【バイオレジスタンス】ブルーハーブの効果とおすすめの使い道【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおけるアイテム「ブルーハーブ」に関する記事です。ブルーハーブの効果やおすすめの使い道を詳しく掲載しています。

ブルーハーブの基本情報と効果

ブルーハーブの詳細

ブルーハーブ
入手方法 ・アイテムボックスで購入
・マップで拾う
・敵からドロップする
購入価格 50
購入おすすめ度 ★★★★☆
効果 感染状態を治す

感染状態を解除する

「ブルーハーブ」は、体内からウィルスを除去する効果を持っています。使用することで感染状態を治すことができるので、最低1つは持っておきたいアイテムです。武器などを確保できれば優先して購入しておきましょう。

ただし、エリア内でも拾うことが可能なので、無理にたくさん購入する必要はありません。

ブルーハーブのおすすめの使い道

感染が2段階目に達したら使用しよう

「ブルーハーブ」は、感染が2段階目に達したら使用するのがおすすめです。感染が2段階目以上になると自由に動けない時間が増えるので、惜しまずに使いましょう。

アレックス戦では多めに持っておこう

「ブルーハーブ」は特に「アレックス」戦で有効なアイテムです。「アレックス」は感染度を大幅に上昇させるスキルを持っており、サバイバーを感染させる立ち回りをしてきます。そのため、「アレックス」戦では「ブルーハーブ」を多めに所持しておくのがおすすめです。

▶︎アレックスのスキルと立ち回りを見る

関連リンク

アイテム一覧

アイテム.jpg▶︎アイテムの一覧に戻る
アイテム一覧
弾薬 リペアキット
グリーンハーブ ブルーハーブ
イエローハーブ 救急スプレー
感染治療スプレー 強壮スプレー

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記