【ティアキン】ゾーラの槍の入手方法と性能【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)のゾーラの槍の入手方法と性能です。

ゾーラの槍の入手方法

・ラネール湿原
・ゾラ台地
・地底の影の像(朽ちていないver)

▲入手場所はゲームの進行度によって変化する場合があります。

ゾーラの槍の入手方法動画

ボネ湖の橋上に居る黒ボコブリンからドロップ

マップ マップ詳細

ラネール湿原「ボネ湖」の橋上に居る黒ボコブリンからドロップします。

マオイケスカの祠東に居るリザルフォスからドロップ

マップ マップ詳細

マオイケスカの祠か東に行った先に居るリザルフォスからドロップします。

半壊した小屋前の地面に埋まった宝箱から入手

マップ マップ詳細

ラネール大水源北東にある、半壊した小屋前の地面に埋まった宝箱から入手できます。地面に埋まった宝箱はウルトラハンドで持ち上げれば開けれるようになります。

地底では朽ちていないゾーラの槍が入手できる

地底では朽ちていないverが入手できる

ゾーラの槍は武器名にキラキラマークが付き性能が良くなっている「朽ちていない」ものが存在し、地底に点在する黒い影から入手できます。黒い影が持つ武器は規則性があるランダムで、同種の朽ちたもの(地上入手のゾーラの槍)を壊しているかや、ゲームの進行度・黒い影が存在するエリアで決まるようです。

(この仕様については検証しながら情報を精査しています)

▶︎影の像の場所と復活条件を見る

ゾーラの槍の性能

朽ちたゾーラの槍(地上入手)

ゾーラの槍画像ゾーラの槍 タイプ 攻撃力 6
特殊効果 水に濡れた状態だと攻撃力が(攻撃力+スクラビルド攻撃力)×2になる

朽ちていないゾーラの槍(地底入手)

ゾーラの槍★画像ゾーラの槍★ タイプ 攻撃力 11
特殊効果 水に濡れた状態だと攻撃力が(攻撃力+スクラビルド攻撃力)×2になる

▶︎最強装備の入手方法はこちら

濡れ状態で攻撃力2倍の効果を持つ武器

ゾーラ系武器と光鱗の槍は水で濡れている時、攻撃力が2倍になるという破格の効果をもっています。下記記事で簡単に濡れ状態にする方法を解説していますので是非参考にしてください。

▶︎ゾーラ武器の簡単な運用方法を見る

関連記事

武器武器一覧
装備関連おすすめ記事
最強装備 最強武器 序盤おすすめ装備
武器種別記事一覧
片手剣 両手剣

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記