【ティアキン】たいまつの入手場所と使い方・火の付け方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)のたいまつの入手場所と使い方・火の付け方です。たいまつの入手方法や性能、効果・攻撃力まで詳しく掲載しています。

たいまつの入手場所と方法

・ハイラル平原
・ゲルド砂漠

▲入手場所はゲームの進行度によって変化する場合があります。

たいまつの入手場所動画

監視砦の馬宿横にある部屋で入手

詳細マップ 実際の様子

たいまつは、監視砦の南側にある馬宿付近の室内に置いてあります。おじいさんが座っている場所付近の柱が小部屋になっているので、たいまつがほしい時はここに取りに来ましょう。

たいまつの使い方・火の付け方

火元を探すか、自分で火を起こす(火炎の実など)
たいまつを装備して「Yボタン」で構える
火元にたいまつの先端を触れさせる

①火元を探すか自分で火を起こす

火炎のみを使って火を起こす

たいまつに火を付けるには当然、元となる火が必要になります。街やダンジョンで篝火を探すか、火炎の実やルビーを使って自分で火元を作りましょう。

②たいまつを装備して「Yボタン」で構える

松明を装備

たいまつは明かりとして使えますが、基本的には武器の扱いなので使うには装備する必要があります。装備したら「Yボタン」をおして武器を構えるようにしましょう。

③火元にたいまつを近づけると火がつく

松明に火がつく

たいまつを構えたまま火元に近づくと勝手にたいまつに火が付きます。たいまつは「Bボタン」を押したり、壁を登ったりで武器をしまうまで消えることはありません。

たいまつの性能

たいまつ画像たいまつ タイプ 片手剣 攻撃力 2
特殊効果 なし

▶︎最強装備の入手方法はこちら

関連記事

武器武器一覧
装備関連おすすめ記事
最強装備 最強武器 序盤おすすめ装備
武器種別記事一覧
片手剣 両手剣

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記