【ニーアレプリカント】テュランのプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4に登場するキャラテュランに関する記事です。

テュランのプロフィール

声優 年齢
森久保祥太郎 不明
簡易説明
カイネに取り憑いているマモノ。カイネが人とは思えない強大な膂力を振るえるのはテュランが取り付いているため。ただし、二形なのはテュランのせいではなく、カイネ自身の身体的なもの。

テュランの設定

カイネに憑いているマモノ

テュランはカイネの左半身に取り憑いているマモノです。かなり歪んだ性格で、人だろうがマモノだろうが殺したいという欲望を持っています。

※以下ネタバレ含注意

テュランの作中の活躍

徐々にカイネに同調していく

当初はカイネの歪んだ感情のみに惹かれていたテュランでしたが、長いこといたせいでカイネに対してそれ以外の感情が芽生えます。助けようとした際に「たぶん、お前と同じ理由だ」と言っていたので恐らくそういうことでしょうが、深くは触れないでおきます。

そんな悪党のテュランでしたが、最後にはニーアがカイネを助けようというのに協力し、その先の結末はプレイヤーに委ねられることとなります。特にゲームをプレイしていると、どちらの選択も苦渋の決断といって差し支えないでしょう。

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記