【ニーアレプリカント】キャラクター一覧【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/Steamのキャラ一覧です。

▶声優一覧はこちら

登場人物一覧

メインキャラクター

登場人物 簡易解説
ニーア画像ニーア
物語の主人公
この物語の主人公。名前が自由に変更できるが、デフォルトネームはニーア。ヨナと二人きりで村に暮らしており、互いにかけがえのない存在だと思っている。ヨナが黒文病に侵されたことにより、事態は急変していく
ヨナ画像ヨナ
ニーア最愛の妹
ニーアと二人きりで暮らす病弱の妹。病弱なためニーアはヨナの身を案じるが、ヨナも同様にニーアに無理をさせていないかと気をもんでいる。物語冒頭、不治の病である黒文病に侵される
カイネ画像カイネ
マモノ憑きの女剣士
崖の村で出会った口汚い女剣士。一見粗野で粗暴に見えるが、その実女らしさというものを強く抱いている。マモノ憑きのため非常に身体能力が高く、繰り出される剣技は敵を圧倒する。
エミール画像エミール
石化能力を持つ少年
洋館で執事と住む少年。見るもの全てを石化させてしまうことから、目を布で覆っている。石化能力を持っていても普通に接してくれるニーアとカイネに対して特別な感情を抱いている。
デボル&ポポル画像デボル&ポポル
ニーアたちの良き理解者
ニーア達の村に住む双子の姉妹。立場的には村長のようなもので、村人からの信頼も厚い。ニーアたちにとっては母親・姉代わりのような存在で、ヨナもよく懐いている。
白の書画像白の書
謎の喋る書物
石の神殿で眠っていた書物。人語を解し態度は偉そうだがどこか憎めない。ニーアたちと一緒に旅をしていくにつれて絆を深めていく。
主人公(ゲシュタルト)画像主人公(ゲシュタルト)
主人公の別の姿
”繰り返される器の世界”エクストラ・コンテンツ「15Nightmares」のプレイヤーキャラクター。本編の主人公のもうひとつの姿。

サブキャラクター

登場人物 簡易解説
仮面の王画像仮面の王
仮面の街の王様
仮面の街を統べる王様。年若く経験も未熟だが、彼なりに色々考えていることもあるようで街の住人からの信頼を得ていく。フィーアとは浅からぬ関係にある。
フィーア画像フィーア
仮面の街で一人生きる健気な少女
仮面の街でニーアたちをサポートしてくれる少女。以前にカイネに助けてもらったこともある。掟で喋れない上、たった一人で仮面の街で生活している。
ルイーゼ画像ルイーゼ
“人魚姫”のルイーゼ
漂着した難破船で発見された少女。漂流中に何かあったのか、上手く言葉を話すことができない。海岸の街の郵便配達員には心を開いている様子。
黒の書
傲岸不遜の喋る書物
突如ニーアたちの前に現れる、人語を解す書物。白の書同様不遜な態度だが、愛嬌などは一切なく傲慢。唯一魔王には付き従っているように見えるが、それ以外のものを見下しているようにすら見える。
魔王
マモノ統べる王
ニーアたちの前に現れたマモノを統べるもの。謎多き存在で目的も不明だが、ニーアにとって一番大切なものを奪っていく。
テュラン
カイネに取り憑くマモノ
カイネに取り憑いているマモノ。カイネの体を虎視眈々と狙っている。また、生来の殺人狂。
カーリー
カイネが敬愛する祖母
カイネが敬愛する祖母。カイネの口の悪さは彼女から伝染したもの。ただしカイネ同様心根は優しく、誰よりもカイネを愛していた。
副官
仮面の街の副官
仮面の王を補佐する副官。生き字引とも言われるほど掟に精通しており、王を支える頼もしい存在。
ハルア
エミールの双子の姉
エミールの双子の姉。とある状況下で彼女との邂逅を果たすことになるが……
ロボット山の兄
ロボット山で兄弟だけで暮らす兄
ロボット山に暮らす青年。兄として弟の面倒をしっかり見なければという気持ちを持っているが、それが少し強く出すぎてしまうことがある。
ロボット山の弟
兄を慕う弟
母親がいなくなってしまい、兄に依存するしかなくなった弟。まだ幼い一面を覗かせるが、5年後に出会った彼は幼い面影が残っていなかった。
老婆
灯台に住む老婆
長年灯台に暮らしている老婆。口うるさく海の街の住民から疎ましく思われている。彼女が灯台にいるわけは関連クエストで明らかになる。
郵便配達員
海の街の郵便配達員
海の街の郵便配達員。老婆に向けた手紙や、それ以外にも手紙を配達している。近年マモノが増えてきたため、郵便配達といえど簡単な仕事ではないようだ。

関連記事

▶︎TOPに戻る
関連記事
キャラ ストーリー
クエスト 武器
マップ ワード
魔法 アイテム
マモノ・動物 -

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記