【ニーアレプリカント】ヨナのプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4に登場するキャラヨナに関する記事です。

ヨナのプロフィール

ヨナキャラデザ
声優 年齢
野中藍 7歳→12歳
公式紹介文
兄を大切に想い、頑張ろうとする健気な少女。生まれつき病弱なうえ、世界に蔓延した奇病「黒文病」に侵される。そのかわいらしい容姿と健気さから、周りのものは知らず知らずのうちに惹きつけられ、巻き込まれる。

ヨナの設定

ニーアの妹

ヨナは主人公であるニーアの妹です。彼ら兄妹は互いにこの世に残されたたった一人の肉親であり、とても大切に思っています。病弱な体を押してまで兄のためになにかしようとすることもあるほどです。

日記や手紙がゲーム内で読める

ヨナは日記をつけていたりニーアに手紙を送ったりしています。彼女がどういう思いで家にいたのかが窺い知れたり、病弱でありながら兄を慮る気持ちも見れます。一部手紙は確定入手ではないので、家の郵便受けをチェックしておきましょう。

料理が下手

ヨナは料理が得意ではありません。ですが、ニーアのために一生懸命料理を作ろうとするクエストも存在します。ニーアはヨナの料理の腕前はしっかり理解しているのですが、当のヨナはその自覚がなく、喜んでもらおうという一心で作るのがある意味悲劇的です。

黒文病に侵されている

ヨナは元から病弱だったのに加え、罹患者を確実に死に至らしめる「黒文病」という病に侵されています。ニーアはこの病気を治すため奔走します。

※以下ネタバレ含注意

ヨナの作中の活躍

この世界の命運を握る少女

ヨナはオリジナルゲシュタルトであるゲシュタルトニーア(魔王ニーア)の妹です。また、ヨナとニーアの関係はレプリカント体のものとほぼ同様であり、特にニーアの行動原理は全てヨナを治すためといっても過言ではありません。

例えるならニーアは「ゲシュタルト計画」における体ですが、ヨナは血です。そういった意味では、絶対に治ることのない病に侵されてしまった時点で計画に失敗は宿命づけられていたと言えるかもしれません。

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記