【ニーアレプリカント】取り返しのつかない要素【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4の取り返しのつかない要素に関する記事です。

取り返しのつかない要素

ヨナからの手紙

少年期でゲームを進めていると時折自宅前のポストにヨナからの手紙が届けられています。PS3版では青年期に入ってからだと少年期に戻ることができなかったので、取り逃してしまうとその周回内では入手できなくなっていました。

一部野生動物

青年期に入ると一部野生動物が姿を消してしまいます。特に「羊」と「鹿」に関しては姿を完全に消してしまうので注意しましょう。

少年期のクエスト

少年期から青年期へは一方通行なので、少年期に受けられたクエストは全て受注不可となってしまいました。オートマタではチャプターセレクト機能があったので、リメイク版にもそれが追加されているのを期待しましょう。

主人公の名前

詳しく言及は避けますが、主人公の名前は取り返しのつかない要素となっています。変更できないのはもちろんですが、それ以外にも重要な役割を持っています。

関連リンク

お役立ち情報

新要素と変更点 限定版/通常版の違い
DLCコンテンツ 操作方法
主人公の名前について 取り返しのつかない要素
評価・レビュー オートバトル解説
素材の効率的な入手方法 効率的な金策
釣りのコツ 栽培のやり方・月光草交配
砂漠の井戸 トロフィー一覧
コスチュームの見た目 レベル上げ
チェインマスターの獲得方法 命知らずの獲得方法
大切な気持ちの獲得方法 文武両道の獲得方法

ストーリー関連

設定資料集の内容 あらすじ(ネタバレ)
EDの種類(ネタバレ) 用語集(ネタバレ)
Eエンド考察 日記・報告書
クリア後・やりこみ -

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

3 名無しさん5日前

少年期、デボル経由クエストは逃しやすい。

2 Game8攻略班@Game811日前

>>1 コメントありがとうございます。周回を重ねれば問題なくクリア可能なので取り返しのつかない要素ではありません。ご安心ください。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新着コメント

    • >>[23]
      ワードは少年期に出るものは青年期になれば全部再取得可能です。なのでそのシーンではコンプ目指すならチュートリアル2だけとれば大丈夫

    • >>[31]
      ありがとうございます!
      試してみたいのですが、自宅にインターネットを引いていないので、スマホを使ってテザリングしてみます。

    権利表記

    トップへ戻る