【ニーアレプリカント】チェインマスター(キング)の獲得方法【リメイク/PS4】

ニーアレプリカント(リメイク/PS4)における、トロフィーのチェインマスターおよびチェインキングの獲得方法を解説しています。

チェインマスター(キング)の獲得方法

獲得条件

ブロンズトロフィー チェインマスター
100チェインを達成しました。
ブロンズトロフィー チェインキング
50チェインを達成しました。

チェインマスターおよびチェインキングは、戦闘によるチェインの数によって獲得できるトロフィーとなっています。チャイン数を稼ぎたい場合は、マモノが密集している場所がおすすめです。

さらに、難易度を「ハード」にすると敵が倒れづらくなり、チェイン数を稼ぎやすくなります

▶︎トロフィーの獲得条件一覧を見る

洋館地下2階がおすすめ

チェインマスターは洋館の地下2階で達成するのがおすすめです。洋館はいつでも行くことができ、ストーリーの進捗を気にする必要がありません。洋館にはマモノが密集する場所があるため、そこでチェイン数を稼いで獲得しましょう。

▶︎洋館(少年期)の攻略|攻略チャート10

クエスト『魔法の石』のついでに狙うのもおすすめ

魔法の石

チェイン数はクエスト「魔法の石」をクリアするついでに稼ぐのもおすすめです。さらに、ワード集めも並行して行うことができるため、効率が良いと言えます。

しかし、占いができるようになるのは全ての鍵を集め終わった後なので、気軽に行けないのがデメリットです。

▶︎魔法の石の攻略と報酬を見る

関連記事

お役立ち情報

新要素と変更点 限定版/通常版の違い
DLCコンテンツ 操作方法
主人公の名前について 取り返しのつかない要素
評価・レビュー オートバトル解説
素材の効率的な入手方法 効率的な金策
釣りのコツ 栽培のやり方・月光草交配
砂漠の井戸 トロフィー一覧
コスチュームの見た目 レベル上げ
チェインマスターの獲得方法 命知らずの獲得方法
大切な気持ちの獲得方法 文武両道の獲得方法

ストーリー関連

設定資料集の内容 あらすじ(ネタバレ)
EDの種類(ネタバレ) 用語集(ネタバレ)
Eエンド考察 日記・報告書
クリア後・やりこみ -

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

エミールと行くことになる洋館地下の研究所って言うのかな? そこでひたすら敵を斬ってたらいつの間にか100に到達してた。

5 名無しさん

少年期の石の神殿最奥でシロと初めて会う時にシロに話しかけずに無限湧きする魔物を片手剣単発攻撃を与え続けるだけで敵の復活速度的にチェインが切れることなく999まで続けることが出来ました。

    権利表記