【ニーアレプリカント】レベル上げの効率的なやり方【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4でのレベル上げに関する記事です。

青年期のレベル上げ

地下施設(洋館)

地下施設マラソン
青年期に入ってすぐのレベル上げは「地下施設」で行いましょう。青年期入ってすぐ行ける上、それほど敵も強くなく楽に狩ることが可能です。また、副産物として「凹んだ金属バット」と「止まった時計」も入手できます。倒す場所は地下施設入ってすぐのエリアの最奥の部屋まで行き、倒しきったら下の階に行って戻ってのエリアチェンジを繰り返しましょう。雑魚が多いので「黒の旋舞」を使用するのもおすすめです。

ロボット山マラソン

青年期ロボット山のボスを倒した後からトロッコ側のルートの敵を倒しながら周回するルートもレベル上げにおすすめです。このルートのメリットは数多くの素材を集めながら回れるということで、武器強化に必要な「チタン合金」や「形状記憶合金」、またクエスト達成に必要な素材の多くを入手でき、さらに素材を売って金策にもなる一石三鳥のルートです。

魔法の石

魔法の石新宿

「魔法の石」は青年期後半、鍵を全て集めた後から挑戦できるようになるクエストですが、数多くの敵が一挙に出てくる最もレベル上げ効率がよくなっています。反面副産物にはあまり期待はできないので、レベル上げメインのときはこちらを活用しましょう。
▶魔法の石の詳細を見る

少年期のレベル上げ

ロボット山の効率がいい

少年期はロボット山でのレベル上げが基本になります。副産物も美味しく金策にもなるのは青年期同様です。ただしレベル上げ・素材集め効率いずれも高いとは言えないのでサクッと青年期に行ってしまうのがおすすめです。

レベル上げでやるべきこと

経験値アップワードをセッティング

レベル上げで必ずやるべきことは経験値アップのワードをセッティングすることです。セットしておくことで最大30%のプラスになるので、自分の持っているワードを確認してつけておきましょう。

経験値アップワードの一覧

に、掴む、強く、絞める
効果 経験値+2%
入手方法 【チャート8】超重鉄槌戦士:砂の神殿
に、怨恨、憎悪、討伐
効果 経験値+4%
入手方法 【チャート10】重攻戦士:洋館
に、壊す、割る、砕く
効果 経験値+6%
入手方法 【チャート11】速撃魔術師:ニーアの村
に、撃つ、撃つ、撃つ
効果 経験値+8%
入手方法 【チャート12】速撃魔術師:北平原(曇り)
に、重圧、重圧、潰す
効果 経験値+10%
入手方法 【王の眠りを荒らす者】超重迎撃魔弾手:砂の神殿
に、抗う、歯向かう、果てる
効果 経験値+12%
入手方法 【チャート14】軽攻群剣士:南平原(曇り)
に、斬る、裂く、千切る
効果 経験値+15%
入手方法 【チャート15】軽攻群剣士:石の神殿(屋上)
【チャート22】軽格闘戦士:北平原(晴れ)
に、深く、深く、刺す
効果 経験値+20%
入手方法 【チャート12】軽魔弾手:砂漠
に、削る、斬る、刻む
効果 経験値+25%
入手方法 【チャート18】速撃剣士:崖の村
に、殺す、殺す、殺す
効果 経験値+30%
入手方法 【チャート22】重攻戦士:魔王の城

関連記事

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

少年期 砂漠 無限湧きするオオカミを倒し続けるのも、割と効率いいです。 難点は素材回収がしにくい事。 自分はキーボードのeasyオートで、Eに魔弾を入れて放置してました。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記