【ニーアレプリカント】名前は変更できる?|名付ける際の注意点【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4での名前についての記事です。

名前は変更できる?

ゲーム中には変更不可

名前画面

本編で使用する名前はNewGameで決めたらその後本編中で変更することはできません。自分の好きな名前をつけましょう。

デフォルトネームはニーア

デフォルトネームとしてはニーアです。ちなみにニーア自体に由来はないそうなので、あくまでデフォルトネームということは頭に入れておきましょう。

名前をつける注意点

名前は非常に意味を持つ

本作においての名前は非常に重要な意味を持ちます。詳しいネタバレは避けますが、デフォルトネームでゲーム風の世界を楽しむか、あるいは自分で好きな名前をつけて楽しむかは吟味した上で愛着のある名前をつけるのがいいでしょう。

PS3ではDエンドでニーアの”存在”が消えた

PS3版では「Dエンド」を見るとニーアの存在が消えました。この存在が消えるというのはゲーム中の演出というだけではありません。ゲームのセーブデータごと消えてしまうのです。また、データが消去されたあとNewGameで始める際には同じ名前が選択できなくなる、という理由からです。
▶エンディングの違いを見る(ネタバレ)

関連リンク

お役立ち情報

新要素と変更点 限定版/通常版の違い
DLCコンテンツ 操作方法
主人公の名前について 取り返しのつかない要素
評価・レビュー オートバトル解説
素材の効率的な入手方法 効率的な金策
釣りのコツ 栽培のやり方・月光草交配
砂漠の井戸 トロフィー一覧
コスチュームの見た目 レベル上げ
チェインマスターの獲得方法 命知らずの獲得方法
大切な気持ちの獲得方法 文武両道の獲得方法

ストーリー関連

設定資料集の内容 あらすじ(ネタバレ)
EDの種類(ネタバレ) 用語集(ネタバレ)
Eエンド考察 日記・報告書
クリア後・やりこみ -

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記