【ニーアレプリカント】砂漠の井戸の場所と解放条件|ショートカット【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイクの砂漠の井戸に関する記事です。解放条件と場所を掲載しています。

砂漠の井戸の解放条件

王の副官から許可をもらう

「砂漠の井戸」は少年期仮面の王救出後(チャート8)、一旦砂漠から東平原に向かう途中にニーアたちが掟は大切かどうか、という会話をし始めます。その会話を聞いた段階で仮面の街に戻り王の館屋上に行くと副官から許可がもらえます。ただしこれはあくまで最短なので、ニーアの村などから仮面の街に行くクエストなどが残っていればそのついでに行っても問題ありません。

王の館前の守衛からは方位磁石が貰える

ついでに同じタイミングで王の館前にいる衛兵から「王家の方位磁石」がもらえます。これによりひどい砂嵐でも進めるようになるので、砂漠北側を進んで砂の神殿に一人で行けるようになります。

砂漠の井戸の場所

マップ上の四角いマークが目印

砂漠の井戸の場所はマップを開いて四角いようなマークがあるところが目印です。また、砂漠の井戸を見つけたら上に登って頭部分を動かしてやる必要があります。それらを解放していくと以後井戸の中に入ってファストトラベルが可能です。

砂漠の井戸でできること

砂漠をショートカット可能

「砂漠の井戸」は解放することで砂漠をショートカットすることができるようになります。イノシシなど乗り物がない中で仮面の街や砂の神殿に行くのは大変なので、なるべく早い段階で解放しておきたいです。

関連記事

お役立ち情報

新要素と変更点 限定版/通常版の違い
DLCコンテンツ 操作方法
主人公の名前について 取り返しのつかない要素
評価・レビュー オートバトル解説
素材の効率的な入手方法 効率的な金策
釣りのコツ 栽培のやり方・月光草交配
砂漠の井戸 トロフィー一覧
コスチュームの見た目 レベル上げ
チェインマスターの獲得方法 命知らずの獲得方法
大切な気持ちの獲得方法 文武両道の獲得方法

ストーリー関連

設定資料集の内容 あらすじ(ネタバレ)
EDの種類(ネタバレ) 用語集(ネタバレ)
Eエンド考察 日記・報告書
クリア後・やりこみ -

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記