【ニーアレプリカント】黒の書のプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4に登場するキャラ黒の書に関する記事です。

黒の書のプロフィール

声優 年齢
立木文彦 不明
簡易説明
魔王に付き従う書物。白の書同様に魔法が扱えるだけでなく、ゲーム内では魔法を奪ってすらいた。非常に尊大な態度にふさわしい能力を持っているのかもしれない。

黒の書の設定

白の書と対をなす書

「黒の書」は名前の通り「白の書」と対をなす書物です。性格も近く尊大ですが、黒の書の方がより傲慢に見えます。ただしそんな黒の書も魔王に対しては敬服しているようです。

※以下ネタバレ含注意

黒の書の作中の活躍

黒の書計画の要

黒の書は「黒の書計画」の名前の通り、要となっている書物です。ただし起動には「白の書」も必要であり、この2つの書物は二重の鍵となっていました。黒の書が白の書と同化しようとしているのも、計画のためです。

しかし肝心の白の書はニーアに暴力的に目覚めさせられた結果、記憶が曖昧になってしまっており、更にはニーアたちとの関係性を選んだことにより、計画は失敗してしまいます。その後の顛末についてはゲームをプレイした通りです。

▶計画の詳細な説明を見る

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記