【ニーアレプリカント】フィーアのプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4に登場するキャラフィーアに関する記事です。

フィーアのプロフィール

フィーアキャラデザ
声優 年齢
綾里まる 10歳→15歳
公式紹介文
掟を尊ぶ「仮面の街」の少女。幼いころに奉公として仮面の街に出されたらしく、掟によって言葉を話すことが禁じられている。誰にでも優しく大人しいが、心の強わもあわせ持つ。カイネに助けてもらったことと元々の優しさから、街で戸惑う主人公たちに親切に接してくれる。

フィーアの設定

仮面の街に奉公にきた少女

フィーアは仮面の街にいる元々の住人ではなく、仮面の街へ奉公にきた少女です。そのため、言葉を発することが許されていません(掟32)。色々な苦労を経験していますが、それを感じさせません。

カイネに助けられたことがある

この辺りは詳しく語られてはいませんが、カイネは以前狼の襲撃からフィーアを助けたことがあるそうです。仮面の街は恩人を丁重に扱うので、そのこともあり仮面の街に入ることができました。

※以下ネタバレ含注意

フィーアの作中の活躍

王様と結婚する

フィーアは砂漠の神殿に単身乗り込んだ仮面の王を心配していたりして、なにやら浅からぬ関係があるように見えました。事実、作中で5年が経ったころ王とフィーアは結婚します。フィーアは王を非常に好いていました。細かいエピソードの補完としては「設定資料集」の「小公女」に詳しいです。

狼の襲撃により殺される

王と結婚し、今までの苦労が報われようとしていたそのとき、狼に襲撃されフィーアは殺されてしまいます。まさに死のうという瞬間にも、フィーアは最後まで王への感謝を述べていました。

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記