【ニーアレプリカント】白の書のプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4に登場するキャラ白の書に関する記事です。

白の書のプロフィール

白の書キャラデザ
声優 年齢
安元洋貴 -
公式紹介文
長きにわたって眠りについていた人語を操る書物。世界のすべてを知り尽くしたかのような博識さを披露する一方で、おとぼけな一面も多々見られる、憎めない存在。記憶の一部をなくしているようだが、その正体は不明。

白の書の設定

ヨナを救う鍵となる書物

白の書は「黒文病」を治せる可能性のある書物です。物語冒頭、「デボル」に古いおとぎ話を聞かされ、そのうちにでてくるのが白の書でした。ニーアはおとぎ話とはいえ現状他に手立てもないので、ヨナを治すために封印されし葉を集めます。

※以下ネタバレ含注意

白の書の作中の活躍

世界に13ある書物のうちの一つ

作中では直接言及はされていませんが、「深紅の書」というボスキャラが洋館に登場します。実は書物は世界に13あり、「白の書」と「黒の書」はそのうちの特別な書物という扱いです。

また、その他にもこの書物には実はゲシュタルトが組み込まれています。人語を解す設定などはそれに起因しますが、細かい部分は「設定資料集」をぜひごください。

黒の書計画の鍵

白の書は対となる黒の書とともに「黒の書計画」の鍵となる書物でした。大雑把に言えば、白の書と黒の書を同時期どうすることでゲシュタルトをレプリカントに強制的に戻すというものです。

デボルポポルはこの計画を遂行するため、レプリカントニーアを利用していました。そのため、物語冒頭の「イニシエノウタ」の伝説は彼女たちの嘘だろうと思われます。

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

白の書のプロフィールじゃない所がある。 年齢とか声優とか。 ちゃんとした情報を載せて下さい。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記