【ニーアレプリカント】デボルポポルのプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4に登場するキャラデボルポポルに関する記事です。

デボルポポルのプロフィール

デボルポポルキャラデザ
声優 年齢
白石涼子 不詳
公式紹介文
主人公の村に住む双子の姉妹。兄妹の良き理解者である。ポポルは村の図書館で館長を務めており、物静かで温和な性格。言葉も丁寧で優しいが、どこか芯の強さを感じさせる。対するデボルは溌剌とした性格で、歌をこよなく愛し、よく村の噴水で歌っている。

デボルポポルの設定

ニーアたちの親・姉代わり

デボルポポルは両親のいないニーアたちを気にかけてくれる双子の姉妹です。ニーアたちもそんな彼女たちのことを信頼し、よく頼っています。ポポルからは薬を提供してもらったり、デボルからは依頼を斡旋してもらったりしています。

酒乱

村のまとめ役でもある彼女たちで普段は非常にしっかりしていますが、お酒を飲むと豹変します。どちらも普段の性格とは真逆となり、特にポポルは手がつけられなくなります。

※以下ネタバレ含注意

デボルポポルの作中の活躍

ゲシュタルト計画の導き手

デボルポポルの正体は人類によって作られたアンドロイドでした。彼女たちの目的は「ゲシュタルト計画」を遂行することにあります。オリジナルゲシュタルトであるゲシュタルトニーアの仲間のように見えるのは、彼が消えてしまうと「黒の書計画」が達成できなくなってしまうからです。

▶計画などの用語説明はこちら

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ【PR】

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記