【ニーアレプリカント】エミールのプロフィールと設定【リメイク/PS4】

ニーアレプリカントリメイク/PS4のキャラエミールに関する記事です。

エミールのプロフィール

エミールキャラデザ
声優 年齢
門脇舞以 不詳
公式紹介文
洋館で執事に守られて暮らす少年。優しく穏やかな性格だが、見たモノ全てを石に変えてしまう力を持つ。その力に強い罪悪感を覚えているが、いつか周りを石化させることなく自分の目で世界を見たいと思っている。特殊な力も含めて自分を受け入れてくれた主人公には、特別な親愛の情を感じているようだ。ただし、他人の気持ちには少し鈍感な一面も。

エミールの設定

強力な石化能力を持つ

エミールは見たモノを石化させてしまう能力を持ちます。そのため、キャラデザでは描かれていますが普段は常に目を覆っています。その石化の能力はマモノにも効きニーアをサポートします。

ニーアたちが好き

エミールはニーアが好きです。カイネも好きです。どちらも石化能力を持っていても普通に接してくれていたり、カイネに関しては姉のように思っている節もあります。ニーアに関しては紹介文にも書かれている通り特別な感情を抱いています。

※以下ネタバレ含注意

エミールの作中の活躍

人体実験により改造された兵器

エミールの強大な石化能力は、人体実験の果てに獲得されたものでした。元々はエミールの姉、ハルアが6号という成功例として存在していましたが、エミールを想う気持ちから暴走。そこでハルアを止めるため駆り出されたのが全てを石化させるエミールでした。

本編中でエミールはハルア、実験兵器6号と同化することで強大な魔力と強靭な生命力を獲得しますが、その代償として骸骨のような姿となってしまいます。

頭だけの姿になって世界を放浪する

デボルの死によって暴走したポポルからニーアたちを先に進ませるため犠牲になったと思われていたエミールですが、Bエンドで実は生きているのが確認されました。その後、エミールは色々な場所に行ったり体を入手するために奮闘したりします。

詳細は「設定資料集」のSSに描かれており、その他にも彼の姉であるハルアのSSも同梱されています。もう少し先のお話はドラマCDに入っている物語もありますので、興味がある方はぜひ購入を検討してみてください。

エミールのその後

頭だけの姿になって放浪する他にも様々なことを行なっています。これが続編であるニーアオートマタにもつながっていく重要な話となっています。もしレプリカントが気に入った方はぜひ続編であるオートマタをプレイしてみてください。

関連リンク

キャラクター▶キャラ一覧
ニーア画像ニーア ヨナ画像ヨナ カイネ画像カイネ
エミール画像エミール 白の書画像白の書 デボル&ポポル画像デボル&ポポル
仮面の王画像仮面の王 フィーア画像フィーア 画像準備中黒の書
画像準備中テュラン 画像準備中魔王 ルイーゼ画像ルイーゼ

ニーアレプリカントプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    権利表記

    トップへ戻る