【Apex】注射器の使い方|何個持つべき?

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクシステムについて
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)における注射器の使い方について解説しています。

注射器とは?

体力を回復できるアイテム

アイテム名 使用時間 回復量
注射器の画像注射器 5秒 体力を25ポイント回復

注射器は自身の体力を回復できるアイテムです。回復量は25と少なめですが使用時間が5秒と短めなので、素早く回復したい時に役立ちます。

注射器の使い方

コントローラーは上ボタンで使用

上ボタンで回復アイテムを使える

コントローラーの場合、十字キーの上ボタンを押すと回復アイテムを使用できます。なお、アイテム使用中に走ったり、銃を打つなどの他のアクションを行うとキャンバッテリーされるので注意しましょう。

複数所持してる時は上長押しでセットを変更

上長押しでアイテムの選択ができる

アイテムを複数所持している時は、1番古いアイテムから消費されます。十字キーの上ボタンを長押しすることで、回復アイテムのウィンドウを表示できるので、別のアイテムが使いたい時は右スティックで選択してセットを変更しましょう。

PCは4キーor割り振ってあるキーで使用

PCは4キーか割り振ってあるキーを押すことで回復アイテムを使うことができます。慣れるまでは4キーで回復アイテムを選択し、慣れてきたら割り振ってあるキーで素早く回復するのがおすすめです。

注射器は何個持つべき?

4個〜8個がおすすめ

バッグの中身

バッグの大きさや医療キットの所持数にもよりますが、基本的には4個〜8個持つのがおすすめです。Apexはシールド→本体の順でダメージを受けるので、シールドから回復していくのが基本となります。そのため、本体回復アイテムは比較的に少なめで問題ありません。

金アーマーの場合は8個以上を持つのもあり

金アーマーを装備している場合は、注射器を8個以上持つのもありです。医療キットで回復するより効率が良いので、医療キットを少なめにして注射器を多めに持ちましょう。

注射器と医療キットの使い分け

安置外では注射器で細かく回復

安置外では注射器で細かく回復するのがおすすめです。医療キットは安置内に入った時に全回復する用で持っておき、安置外は注射器を使ってやり過ごしましょう。

注射器を3個以上使う場合は医療キットで回復

注射器を3個以上使う場合は、医療キットで回復するのがおすすめです。注射器を3個使う場合は15秒かかりますが、医療キットであれば8秒で体力を全回復できるので、5秒早く動くことができます。

関連記事

回復アイテムの関連記事

回復アイテムまとめ
シールドセルの画像シールドセル シールドバッテリーの画像シールドバッテリー フェニックスキットの画像フェニックスキット
注射器の画像注射器 医療キットの画像医療キット アルティメット促進剤の画像アルティメット促進剤

お役立ち記事

注目情報
無料ダウンロード方法 PCの推奨スペック
初心者必見のコツまとめ キャラ解放のおすすめ
用語一覧 課金方法と課金要素まとめ
操作方法まとめ 名前変更はできる?
ボイスチャットの設定 スキンの変更方法
プレステージスキンの一覧 スーパーレジェンドの一覧
エラーの対処法 重い時の対処法
アイテム効果
回復アイテムの効果 投擲武器の効果
補給物資のアイテム ヘルメットの効果
ボディシールドの効果 バックパックの効果
ノックダウンシールドの効果 保管庫の鍵の入手方法
バトルのコツ
最速降下のやり方 おすすめの降下地点
味方を復活させる方法 調査ビーコンの使い方
アイテムを捨てる方法 フィニッシャー
ウルトの使い方と一覧 アシストの条件と判定
プラチナ帯の立ち回り 壁ジャンプのやり方
その他お役立ち
レジェンドトークン クラフトメタルの使い道
レベルの効率的な上げ方 カーゴボットの壊し方
トレーニングモード仕様 クラフトの仕様
スマーフとは? グリッチとは?
エイムアシストの仕様と設定 エイムの練習方法
カスタムマッチの作り方 クラスパークの一覧と効果
おすすめ感度設定 クロスプログレッション解説
レジェンドアップグレード解説 -

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    権利表記