【Apex】ニューキャッスルの立ち回りと評価【エーペックス】

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクシステムについて
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)における、ニューキャッスルの立ち回りと評価について解説しています。おすすめの武器構成も掲載しているので参考にしてください。

ニューキャッスルの性能と評価

キャラ性能と評価

キャラ名 最強評価
ニューキャッスル画像ニューキャッスル Aのアイコン size:30x30
アビリティ
【パッシブ】傷兵警護
ダウンした味方を引きずりながら復活させ、リバイブシールドで守る。
【戦術】モバイルシールド
移動可能なエネルギーシールドを放つドローンを投げる。
【ウルト】キャッスルウォール
味方や目標のエリアに跳躍して地面を叩きつけ、守りを固めた要塞を作り出す。

パッシブ:傷兵警護

パッシブ蘇生

味方を移動させながら蘇生することが可能

パッシブはダウンした味方を引きずりながら蘇生まで出来るというぶっ壊れ性能をしています。またその時に装備しているノックダウンシールドに応じて前方にシールドを展開することが出来るので、敵の射線を遮れます。

戦術:モバイルシールド

モバイルシールド

動かせる遮蔽物

戦術アビリティはモバイルシールドを展開するものです。

モバイルシールドは方向指定可能で移動までさせることができるので。玉が飛んでくる方向にシールドを置く事ができます。

ウルト:キャッスルウォール

ウルト

室内外問わず要塞を展開できる

ウルトは半円型に遮蔽物を築くものです。味方にターゲティングすることで一瞬で味方の目の前に遮蔽物を作ることができます。

またシールド全面には電流が走っており、触れると20ダメージと軽いスタン効果が発生します。

ニューキャッスルの立ち回り

基本的には味方のサポートがメイン

サポート
ニューキャッスルは緊急離脱スキルがあったり攻撃的スキルを持っているわけでは無いので、前線を張るのは向いていません。基本的には味方のサポートがメインの役割になるので前に出すぎないようにしましょう。

モバイルシールドを駆使して味方を守る

リバイブシールド

ニューキャッスルを活かせるかどうかはモバイルシールドを上手く使えるかにかかっています。モバイルシールドは強力な分、上手く活かすのが難しいのである程度の練度が必要です。上手く使えるようになって味方を守りましょう。

ウルトで味方をカバーする

ウルト
ウルトのキャッスルウォールで味方をカバーする事が可能です。味方に対して使うなら70mまで離れていても一気に距離を詰められるので、味方が危ない場合は積極的に使っていきましょう。

ニューキャッスルのおすすめ武器構成

おすすめ武器構成

おすすめ武器構成
ライトマシンガン画像ライトマシンガン ショットガン画像ショットガン

理由

ニューキャッスルはライトマシンガンとショットガンがおすすめです。ウルトで築いた要塞を拠点として、装弾数の暴力で敵を圧倒しましょう。それでも近付いてきた敵にはショットガンを使いましょう。

ニューキャッスルのプロフィールとストーリー

プロフィール

本名 ジャクソン・ウィリアムズ
年齢 / 性別 40/ 男性
実装日 2022年5月11日

ニューキャッスルの登場動画

ストーリー

トレーラー

キャラクタートレーラー

APEXの関連記事

キャラの関連記事
最強キャラ最強キャラ 全キャラ一覧全キャラ一覧
キャラ一覧
ブラッドハウンド
ブラッドハウンド
ジブラルタル
ジブラルタル
ライフライン
ライフライン
パスファインダー
パスファインダー
レイス
レイス
バンガロール
バンガロール
ミラージュ
ミラージュ
コースティック
コースティック
オクタン
オクタン
ワトソンワットソン クリプトクリプト レヴナントレヴナント
ローバローバ ランパートランパート ホライゾンホライゾン
ヒューズヒューズ ヴァルキリーヴァルキリー シアシア
アッシュアッシュ マッドマギーマッドマギー ニューキャッスルニューキャッスル
ヴァンテージアイコンヴァンテージ カタリスト.pngカタリスト バリスティックバリスティック

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

61 名無しさん

60 名無しさん

ウルトはホライゾンより高い位置に展開できてもいいと思うんだけどな。ウルトなのに他キャラのアビリティより低い位置にしか飛べないのは不公平。

    攻略メニュー

    権利表記