【Apex】ランパートの立ち回りと評価【エーペックス】

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクシステムについて
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)における、ランパートの立ち回りと評価について解説しています。おすすめの武器構成も掲載しているので参考にしてください。

ランパートの性能と評価

キャラ性能と評価

キャラ名 最強評価
ランパート画像ランパート Bのアイコン size:30x30
アビリティ
【パッシブ】改造ローダー
LMGやミニガン使用時に装弾数が増加し、高速なリロードが可能。
【戦術】増幅バリケード
遮蔽物を設置すると、全体を覆う増幅バリケードが出現する。敵の銃弾をブロックし、バリケード内からの攻撃を強化する。
【ウルト】ミニガン「シーラ」
全員が使用できる銃座付きマシンガン。大量の装弾が可能だがリロードに時間を要する。

パッシブ:改造ローダー

改造ローダー

LMGとウルトが強化される

パッシブの改造ローダーはLMGとウルトをパワーアップさせる効果があります。他のキャラよりもリロード時間が短くなったり装弾数が増えるので、戦闘の際に有利に働くパッシブです。

戦術:増幅バリケード

戦術
発動方法 コントローラー:L1
キーボード:Qキー、マウスボタン4
クールタイム 15秒
HP 上部:200
下部:400

開けた場所でも遮蔽物を作れる

戦術の増幅バリケードは基本的には遮蔽物として使えます。開けた場所での戦闘時や最終安置のポジション取りが上手く行かなかった時でも、バリケードを駆使すれば十分に戦えるので強力です。

内側からのダメージが増えるのも魅力

バリケード内側から銃を撃つとダメージ量が増えます。上記で解説した遮蔽物として使いつつ、さらに攻撃要塞にもなるので攻守で使える戦術です。

ウルト:ミニガン「シーラ」

アルティメット
発動方法 コントローラー:L1+R1
キーボード:Zキー、マウスボタン5
クールタイム 120秒
ダメージ 頭:28
胴体:14
足:14

設置しても持ち運びでも使える強力武器

ウルトのミニガンは設置しても持ち運んでも使える強力武器です。エリアを守りたい時や強ポジが取れている時は設置して、移動時や近距離接敵時は持ち運びタイプで使えましょう。

設置時は最大3個まで置くことができ、味方も使用することができます。さらに設置時は壊れるまで無限に撃つことが可能なので球の温存も可能です。

ランパートの立ち回り

戦術の壁は敵がいない間に設置

増幅バリケード

増幅バリケードは、シールドが展開されるまでにダメージを受けると壊れてしまいます。そのため、先に戦いたい場所に設置したり、室内ではドアの内側に置くのがおすすめです。

増幅バリケードの色に注意

増幅バリケード色

増幅バリケードには内側(青)と外側(赤)で色が異なります。内側の青色は攻撃が通り、外側の赤色はダメージを吸収する効果があるので覚えておきましょう。

ウルトは2種類の使い方がある

ウルト

ウルトのミニガンは移動しながらの攻撃と、地面に設置して攻撃する2パターンがあります。移動しながら攻撃する際は1マガジンしか使うことができませんが、地面に設置する事で再度射撃可能です。また、設置中のミニガンは誰でも使えるので覚えておきましょう。

ウルトは戦術と併用する

戦術ウルト併用

ウルトのミニガンを設置して使う場合は、増幅バリケードと併用することを心がけましょう。ミニガンを設置して使用する時は、無防備のため、壁を使用しなければ一方的にやられてしまいます。

壊されなかった壁は回収しよう

バリケード回収

増幅バリケードは、壊されていない状態で回収すれば、クールタイムなしで再度設置することが可能です。移動する時や待ち構える位置を変えたい時には、壁の回収を忘れないようにしましょう。

ランパートのおすすめ武器構成

LMGパッシブ構成

おすすめ武器構成
ライトマシンガン画像ライトマシンガン ショットガン画像ショットガン

理由

LMGの装弾数増加や高速リロードのパッシブを活かした構成です。LMGの弾でインベントリーが圧迫されがちなので、サブは少量の弾で済むショットガンを採用しています。

ランパートのプロフィールとストーリー

プロフィール

本名 ラムヤ・パリーク
年齢 / 性別 21/女性
実装日 2020年8月18日

ランパートの登場動画

ストーリー

トレーラー

キャラクタートレーラー

APEXの関連記事

キャラの関連記事
最強キャラ最強キャラ 全キャラ一覧全キャラ一覧
キャラ一覧
ブラッドハウンド
ブラッドハウンド
ジブラルタル
ジブラルタル
ライフライン
ライフライン
パスファインダー
パスファインダー
レイス
レイス
バンガロール
バンガロール
ミラージュ
ミラージュ
コースティック
コースティック
オクタン
オクタン
ワトソンワットソン クリプトクリプト レヴナントレヴナント
ローバローバ ランパートランパート ホライゾンホライゾン
ヒューズヒューズ ヴァルキリーヴァルキリー シアシア
アッシュアッシュ マッドマギーマッドマギー ニューキャッスルニューキャッスル
ヴァンテージアイコンヴァンテージ カタリスト.pngカタリスト バリスティックバリスティック

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

341 名無しさん

脱出タワーは見つけ次第即破壊してるけど一人だけ飛ばした方がええんかな?

340 ランパート使い

案どうも あと、フォトナやってないよ

    攻略メニュー

    権利表記