★【S20最強ランキング】最強武器/最強キャラ
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★【仕様解説】ランクの仕様と必要ポイント
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説
Apexパッチノート(アプデ)の情報まとめです。キャラや武器の調整内容はもちろん、アップデート情報を掲載しているので是非参考にしてください。
シャドウソサエティイベント開始日の3月26日(水)に大型アップデートが実施されます。
武器名 | 調整内容 |
---|---|
C.A.R. SMG | ・エイム中の垂直反動をわずかに増加 |
EVA-8オート | ・拡散パターンを狭くしました
・発射直後の発射体のサイズを引き上げ ・取り回しを改善 ・予備弾数を96→64に減少 |
ランページLMG | ・アニメーションと合わせるためにエネルギーをチャージする時間をわずかに短縮 |
ウィングマン | ・予備弾数を90→72に減少
・1倍デジタルスレットを装備不可に変更 ・スコープのロックが解除され、交換可能になりました |
キャラ名 | 調整内容 |
---|---|
バリスティック |
【パーク】 ・アモビジョンを削除 ・持続バレットをレベル2に変更 ・レベル3「スピーディー・ウィスラー」 └戦術アビリティでヒットすると、2秒間のスピードが上昇する(レベル3) |
バンガロール |
【ローリングサンダー】 ・クールダウンを4分→4.5分に増加 【スモークランチャー】 ・クールダウンを33秒→35秒に増加 ・ダメージを与えなくなるようになりました ・スモークの持続時間を18秒→11秒に短縮 ・スモークの消散速度が速くなりました 【パークレベル2】 ・ビッグバンを削除 ・「戦術アビリティクールダウン」を追加 └戦術アビリティのクールダウンを5秒短縮 【パークレベル3】 ・援護しろが駆け足を発動したプレイヤーを自動ピンで追跡できなくなりました ・ レフュージ:回復速度を毎秒3HP→毎秒3.5HP秒に増加 |
ブラッドハウンド |
【パーク】
・オーディンの視線をレベル2に変更 ・戦術アビリティクールダウンをレベル3に変更 |
コースティック |
【ガス】 ・ガスダメージがティックごとに1ずつ増加 └変更前は5/5/6/6など。ダウンしたプレイヤーは変わらず、ティックごとに5。 ・ガススロー効果は最初のダメージティックで2秒間のみ適用されるようになりました 【パーク】 ・パーティクルディフューザーをレベル3に変更 ・ 残留毒素をレベル2に変更 |
コンジット |
【レイディアントトランスファー】 ・クールダウンを26秒→31秒に増加 ・リジェネ中断の遅延時間を1秒→2秒に増加 |
ヒューズ オクタン |
【パーク】 ・レックレスの爆発ダメージ軽減を25%→50%に増加 |
ライフライン |
【パークレベル2】 ・戦術アビリティクールダウン+を削除 ・「戦術アビリティクールダウン++」を追加 └戦術アビリティのクールダウンを25秒短縮(クールダウン時間が展開時間と等しくなるため、常にDOCが使えるようになる) 【パークレベル3】 ・ギフトラッピングを削除 ・「金の卵」を追加 └進化キャッシュ、ノックダウンシールド、バックパックは金装備で出現する (シールドバッテリー1個、医療キット1個、フェニックスキットまたはモバイルリスポーンビーコンも入っている) |
パスファインダー |
【パーク】 ・ジップラインゼンのダメージ軽減を25%から50%に増加 |
レヴナント |
【フォージシャドウ】 ・アルティメット発動中にノックダウンしても戦術アビリティがリフレッシュされなくなりました ・アルティメット中の戦術アビリティのクールダウンが短くならなくなりました ・アルティメットのクールダウンを60秒延長 【パーク】 ・アジャイルアサシンを削除 ・戦術クールダウンをレベル3に変更 ・「アルティメットクールダウン」をレベル2に追加 └アルティメットのクールダウンを30秒短縮 |
シア |
【フォーカス・オブ・アテンション】 ・発動までの遅延時間を1.4秒から1.2秒に短縮 【パーク】 ・アーティストリーチをレベル2に変更 ・ロングビューをレベル3に変更 ・レーシングハーツを削除 (基本戦術アビリティに統合) ・「アルティメットクールダウン」をレベル2に追加 └アルティメットのクールダウンを30秒短縮 |
レイス |
【パーク】 ・戦術アビリティクールダウンをレベル3に変更 ・アルティメットクールダウンをレベル2に変更 |
パブ |
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・ストームポイント
・オリンパス ・壊れた月 |
ランク |
・ストームポイント
・オリンパス ・ワールズエッジ |
ミックステープ |
【コントロール】 バロメーター、生産工場、サンダードーム 【ガンゲーム】 モニュメント、スカルタウン、サンダードーム 【TDM】 モニュメント、サンダードーム、ZEUSステーション |
不具合の修正 |
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・PlayStation 5およびXbox Series X/Sで、特にパフォーマンスモードで画像がぼやける原因となっていた、解像度の動的スケーリングが誤って解像度を低下させることがなくなりました。
・ キル・リプレイ ・ラウンド勝利時のキル・リプレイで回復UIが薄れて表示される問題を修正しました ・一部の武器で発射時にちらつきや予測ミスが発生する問題を修正しました ・一部の武器を射撃中にクライアントがクラッシュする問題を修正しました ・ミラージュのスーパーレジェンド「トゥーマッチウィット」の名前がキルフィードと戦闘データで正しく表示されるようになりました ・ソーラーアレイがホットゾーンの場合に、イカロスの保管庫内のアイテムのクオリティが低下しなくなりました ・ランク:プレイヤーまたは部隊が全滅した後、常に順位が表示されるようになりました ・連続でゲームをプレイした後のパフォーマンスの不具合を解決しました ・ワットソンのパイロンが大きなドアで正しく遮られるようになりました ・ワールズエッジ:モニュメントで目に見えない当たり判定が発生し、撃つことができなかった不具合を解決しました |
レジェンド | ・バリスティック
└インベントリのスリングから武器を持ち替えても弾薬を補充しなくなりました。 └近距離でのロックオンの精度が向上しました ・クリプト └射撃訓練場で見えないプレイヤーのEMPにより、ドローンが破壊される不具合を解決しました |
快適性向上 | ・拡張マガジンを取り外すと、拡張マガジンに装填された弾薬がプレイヤーに戻るようになりました
・クリプト:ドローンが他のプレイヤーではなく環境によって破壊された際の新しいセリフを追加しました ・他のレジェンドにカーソルを合わせない限り、チームメイトにはデフォルトで選択したレジェンド(ロビーで選択していたレジェンド)が表示されるようになりました ・新射撃訓練場オプション ・ダミーハイライトのオン/オフ ・レジェンドアップグレードのロック ・レベル5未満のプレイヤーや前回のマッチでジャンプマスターだったプレイヤーがジャンプマスターになる可能性を低くするようジャンプマスターの選択をアップデートしました ・FPSのカクつきを軽減 ・再発動はリストの一番上に表示され、光る効果が追加されました |
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バンガのスモークダメージとかそういうちょっとしたのが面白い要素の1つだったのに。ダメなところを直せばいいだけで、必要ないことやったら改悪にしかならんのわからんのか
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