【Apex Legends】レヴナントの能力と立ち回り【スキン】

【最新情報】
▶︎10月23日にハロウィンイベント開催
▶︎アプデ内容まとめ
▶︎スイッチ版の情報はこちら

【最強武器&キャラ情報】
▶︎最強キャラランキング
最強武器ランキング

安心のマルチが楽しみたいあなたへ【期間限定無料】
安心のプレイヤーが見つかるサービス「ConCha」

レヴナント最新情報
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)における新キャラのレヴナント(Revenant)のアビリティ(能力)と使い方です。

レヴナントの特徴・調整情報

レヴナントの調整

2020年8月18日
・ウルトで戻って来た後の2秒間、レイスのウルトに入れなくなった
2020年6月24日
 ├戦術でパスファのグラップルをその場でキャンセル
 ├戦術でレイスの虚空が解除(発動前に当てた場合)
 ├戦術でミラージュの復活効果と囮操作の機能停止
 ├ライフラインの回復効果の機能停止
 └ウルトの効果範囲がなくなった
2020年4月8日
・小柄を削除
・戦術アビリティ
 ├戦術の効果が10秒→20秒に増加
 ├効果はジブラルタルのガンシールドにも適用
 ├効果範囲の持続時間が5秒→10秒に増加
 └戦術が2回分チャージできるように調整
・アルティメット
 └ウルトで戻って来た時の体力が1→50に増加

▶アップデートの最新情報を見る

レヴナントの能力(スキル)・アビリティ

スキル早見表

効果 発動
アビリティパッシブ ストーカー
しゃがんだ状態で高速移動ができ、他のレジェンドより高く登ることができる。
自動
戦術戦術 サイレンス
敵にダメージを与え、10秒間敵のアビリティを無効にするデバイスを投げる。
L1
Qキー
アルティメット究極 デストーテム
使用者を死から一定時間守るトーテムを呼び出す。キルやダウンしないかわりに、使用者はトーテムの場所に戻る。
R1+L1
Zキー

パッシブ:ストーカー

レヴナント壁のぼり
発動方法 自動

「レヴナント」のパッシブは、通常では登れない壁をよじ登ったり、しゃがんだ状態で高速移動できる、移動に特化した性能となっています。しゃがみ状態でのレレレ撃ち(左右にゆれながら撃つ方法)は非常に強力です。

戦術:サイレンス

戦術が破裂直後の様子拡大
発動方法 PS4:L1
PC:Qキー、マウスボタン4
クールタイム 25秒

戦術は、敵にダメージを与え、10秒間敵のアビリティを無効にするデバイスを投げます。

アルティメット:デストーテム

トーテム召喚時拡大
発動方法 PS4:R1+L1
PC:Zキー、マウスボタン5
クールタイム 300秒

使用者を死から一定時間守るトーテムを呼び出します。トーテムを使用すると、デスやダウンをしないかわりに、体力がわずかに残った状態でトーテムの場所に戻る仕様となっており、攻めに使うと強力なアルティメットです。

デストーテム使用中は、シールドにはダメージが入らず、体力が削れる仕様となっています。

▼トーテムから一定距離離れると解除

トーテムから一定の距離離れると解除されてしまいます。敵の位置を確認しつつ、配置しましょう。

▼リスボーン時にキャラの体力が50ポイント

2020年4月8日のアプデよりリスボーン時にキャラの体力が1ポイントから50ポイントへ変更されました。今まで復活してもワンパンでダウンしてましたが、復活後も勝負できる仕様変更です。

レヴナントの使い方・立ち回り

交戦時はしゃがみながら左右にゆれよう

交戦時はしゃがみ撃ちで左右に揺れながら戦いましょう。レヴナントのしゃがみ移動は、通常の移動時と速度が変わらないため、弾を当てるのが難しくなります。

戦術を使う時はレイスを標的にしよう

戦術を使う時は、敵にレイスがいる場合は、戦術で無敵になれる厄介な能力を持つため標的にしましょう。レイスを使う人は、無敵の戦術を上手く利用するために最初に仕掛けてくる場合が多いため、レヴナントのサイレンスが非常に刺さります。

アルティメットは気付かれにくい場所に設置

アルティメットのトーテムは、気づかれにくい場所に設置して使用しましょう。アルティメットは、HPが0にならない代わりに、体力がわずかに残った状態でトーテムの場所に戻る仕様です。そのため、敵に気付かれる位置に設置すると、シールド分だけで戦わなくてはならない可能性が出てきてしまいます。

パスファインダーでしか登れないような高台や、入り組んだ建物の中に配置するのがお勧めです。

レヴナントのスキン

レジェンダリースキン一覧

レジェンダリースキン一覧
不敬な獣の画像拡大 不敬な獣
クラフトメタル(1200)
猛鳥の画像拡大 猛鳥
クラフトメタル(1200)
シャドウオンザサンの画像拡大 シャドウオンザサン
クラフトメタル(1200)
偽りの偶像の画像拡大 偽りの偶像
クラフトメタル(1200)

レヴナントの紹介

レヴナント


レヴナントは、かつて人間だった。これまで傭兵組合が持った中で最も偉大な殺し屋であった。しかし、彼のプログラミングが失敗してしまった時に、Hammond Roboticsが彼自身をどう変えたか分かってしまった。Hammond Roboticsの辺地への復帰により彼の復讐への渇望が新たにでき、彼らが全員死ぬまで止まらない。
出典:Apex公式サイト

レヴナントはシーズン4より登場する新キャラです。憎悪に染まり、復讐に取り憑かれており、人間離れした体が特長です。

レヴナントの公式トレーラー

レブナントの公式トレーラーは、25年前のとある事件を映像にしています。レブナントがどんな設定なのか、どのように戦うかを少しだけ見ることが可能です。

▼成長した少女がApexに参戦する可能性あり

父と母を殺された少女
トレーラーの最後には、レブナントに父と母を殺された少女が復讐心を抱いているシーンが描かれています。25年前の映像ということで、成長した姿でApexLegendに参加する可能性が高いです。

スキルの詳細トレーラー

スキルの詳細動画がシーズン4の開始と同時に公開されました。

シーズン4のトレーラーでも一部能力公開

シーズン4のトレーラーにも、レヴナントの能力(スキル)が登場しています。

関連記事

シーズン4関連

シーズン4シーズン4まとめ
レヴナントレヴナント フォージフォージ
アップデート情報キャラ&武器の調整情報 マップ情報マップ情報
新武器センチネル ランクシーズン3ランクシーズン3

キャラ関連

人気記事
最強キャラ
各キャラの性能
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のブラッドハウンド
ブラッドハウンド
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のジブラルタル
ジブラルタル
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のライフライン
ライフライン
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のパスファインダー
パスファインダー
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレイス
レイス
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のバンガロール
バンガロール
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のミラージュ
ミラージュ
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のコースティック
コースティック
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のオクタン
オクタン
ワトソンワットソン クリプトの画像クリプト レヴナントレヴナント
フォージフォージ ローバローバ ランパードランパード

▶全キャラクターー覧

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

140 名無しさん4日前

>>138 日本語でしゃべれ

139 名無しさん5日前

アルティメット使わない野良多すぎ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レヴナントの能力と立ち回り【スキン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る