【Apex】ヴァルキリーの立ち回りと評価【エーペックス】

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクシステムについて
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

Apex(エーペックス)における、ヴァルキリーの立ち回りと評価について解説しています。おすすめの武器構成も掲載しているので参考にしてください。

ヴァルキリーの性能と評価

キャラ性能と評価

キャラ名 最強評価
ヴァルキリー画像ヴァルキリー Aのアイコン size:30x30
アビリティ
【パッシブ】VTOLジェット
ジェットパックで空に舞う。燃料は限られているが、時間と共に補充される。
【戦術】ミサイルスワーム
複数の小型のロケットを斉射して敵にダメージを与え、混乱に陥れる。
【ウルト】スカイハイダイブ
上空に舞いスカイダイブに移行する。仲間も離陸システムで上昇可能。

パッシブ:VTOLジェット

高所が取れる

VTOLジェットを使って高所に行けるのが、ヴァルキリーの強みです。有利ポジションはダメージを与えやすく被弾しにくいので戦いやすくなります。

なお、VTOLジェットの残量は時間経過とともに回復します。

戦術:ミサイルスワーム

敵にダメージ+行動遅延を与える

戦術のミサイルスワームは複数の小型ロケットを放ち、敵にダメージ+行動遅延を与える事が可能です。戦闘の起点として使ったり、遮蔽物に隠れている敵に対して使うと有利に立ち回れます。

また、ミサイルスワームは建物のドアも壊せます。敵が室内に籠っている時などに使うと効果的です。

ウルト:スカイハイダイブ

空を飛んで移動+索敵ができる

ウルトのスカイハイダイブは空を飛んで移動+索敵ができます。味方も一緒に移動する事が可能で、有利ポジを取る時や逃げる時などで使うのがおすすめです。

また、200メートル以内の敵を見つけると、音とともに強調表示されます。

ヴァルキリーの立ち回り

VTOLジェットで戦闘中に高所を取る

高所

パッシブのVTOLジェットを使って戦闘中に高所を取りましょう。素早く高所を取り、味方のカバーをする事でヴァルキリーの強みが活きてきます。

ミサイルスワームで敵を妨害する

戦術
戦術のミサイルスワームで敵を妨害しましょう。ミサイルを当てるとそこそこのダメージと、移動遅延を与えられるので有利な状況で戦う事ができます。

戦術キーを長押しすると狙いを定められる

戦術キーを長押しするとミサイルの狙いを定める事が可能です。敵に当たらない事もしばしば起こるので、慣れるまでは積極的に狙いを定めて使いましょう。

ウルトを活用して常に有利な状況を作る

チェックマーク安置に移動する目的で使う

チェックマーク高所取りのために使う

チェックマークジブラルタルのドームと組み合わせると強力

安置に移動する目的で使う

安置移動

安置移動の際に使うのがシンプルかつ強力です。手軽に長距離移動ができ、屋外の敵を確認しながら移動できるため、位置取りが重要なマップではかなり重宝します。

高所取りのために使う

高所取り

ウルトは高所を取りに行く際にも役立ちます。仲間も一緒に連れて行けるので、高所を全員で確保して有利な状況を作りましょう。

ジブラルタルのドームと組み合わせると強力

ジブドーム

ジブラルタルのドームと組み合わせるのが強力です。遮蔽物がない状況下でも、ドームに守られてるおかげで安全にウルトを使う事ができます。

ヴァルキリーのおすすめ武器構成

おすすめ武器構成

おすすめ武器構成
アサルトライフル画像アサルトライフル ショットガン画像ショットガン

理由

ヴァルキリーはアサルトライフルとショットガンがおすすめです。高所などの有利ポジではアサルトライフルを使い、もう一つの武器は近距離で力を発揮するショットガンを使いましょう。

ヴァルキリーのプロフィールとストーリー

プロフィール

本名 今原カイリ
年齢 / 性別 30歳/女性
実装日 2021年6月16日

ヴァルキリーの登場動画

ストーリー

トレーラー

ゲームプレイトレーラー

キャラクタートレーラー

APEXの関連記事

キャラの関連記事
最強キャラ最強キャラ 全キャラ一覧全キャラ一覧
キャラ一覧
ブラッドハウンド
ブラッドハウンド
ジブラルタル
ジブラルタル
ライフライン
ライフライン
パスファインダー
パスファインダー
レイス
レイス
バンガロール
バンガロール
ミラージュ
ミラージュ
コースティック
コースティック
オクタン
オクタン
ワトソンワットソン クリプトクリプト レヴナントレヴナント
ローバローバ ランパートランパート ホライゾンホライゾン
ヒューズヒューズ ヴァルキリーヴァルキリー シアシア
アッシュアッシュ マッドマギーマッドマギー ニューキャッスルニューキャッスル
ヴァンテージアイコンヴァンテージ カタリスト.pngカタリスト バリスティックバリスティック

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

246 名無しさん

弱体化しちゃったけどいいバランス保ってるんじゃない? 欲を言えばもう少し飛べるようにしてほしい。

245 名無しさん

ウルトは性能下げても大して意味が無かった感じだな 元の性能のままワンマッチ中に一回のみとかでも良いんじゃないかってぐらい

    攻略メニュー

    権利表記