【Apex】シーズン14の最新情報まとめ|いつまで?【エーペックス】

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクの仕様と必要ポイント
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

エーペックス(Apex)におけるシーズン14の最新情報の記事です。シーズン14がいつからなのかはもちろん、新キャラやバトルパスについても記載しています。

シーズン14はいつまで?

11月2日でスプリット2が終了

S14開始期間

S14期間 2022/08/10(水)〜2022/11/02(水)

シーズン14は11月2日の深夜2時頃に終了します。スケジュールを確認してバトルパスのアイテム回収や、ランク上げなどやるべきことを終わらせましょう。

シーズン14の新レジェンド

新レジェンドはヴァンテージで確定

ヴァンテージ

シーズン14の新レジェンドはヴァンテージで確定しました。詳しい性能やアビリティは未発表ですが、コウモリと専用のスナイパーを使って戦うキャラの模様です。

ヴァンテージの性能を見る

キングスキャニオンのマップ改変

新ポイント:レリック

変更前 変更後

現マップのサルベージが新ポイントのレリックに変更されます。以前のスカルタウンのようなエリアになり、マップが広くなる模様です。

スカイボックスと証明の変更

変更前 変更後

全体的に薄暗い印象だったキングスキャニオンが、明るくなります。

ザ・ケージの変更

変更前 変更後

山腹地帯の変更

変更前 変更後

ブロークンリレーの変更

変更前 変更後

マーケットの変更

変更前 変更後

ケージ付近の通路の変更

変更前 変更後

アイテム関連の変更内容

アイテム関連の変更内容
【アイテムの格差】
主要なポイントとの間の大きなアイテムの格差に対処するため、多数のポイントにわたってアイテムの配分のバランスを調整しました。クラッシュサイトとスポテッドレイクは格下げされ、ランオフ、ハイドロダム、沼地、ガントレットなど、古いポイントにはいくつか必要な改良が施されています。
【アイテムのクオリティ】
キングスキャニオン全体でアイテムのレアリティゾーンに大幅な変更を行いました。ミディアムやレアの戦利品を獲得するのに十分だと思ったポイントの多くには、単にそのためのタグが付けられていませんでした。このバージョンのキングスキャニオンでは、アイテムのクオリティがより直感的に感じられるようになったはずです。
【アイテムの量】
キングスキャニオンの総アイテム数は他のマップと比べるとかなり少なかったです。最も大きな問題は、オリジナル版の建物で、その後のアップデートで登場した建物よりも、全体的にアイテムの量が少ないことです。その対策を施した結果、スポーンするアイテムの総量は、ほぼオリンパスと同等になりました。

その他の細かい変更点

細かい変更点
・デストロイドブリッジとリバーセンター間のローテーションに便利な、高めの通路を追加しました。
・レジェンドがリパルサーの壁にアクセスできるように、2つの階段と2つのジップラインを追加。
・移動不能なレジェンドが砲台の壁にアクセスできるように、縦にジップラインを1本追加。
・プレイヤーが沼沢の通路にアクセスできるように、2つの垂直ジップラインを追加。
・沼沢に新たな起爆ホールドを追加。
・表示を改善するために、フォレストの木を多数削除。
・キャパシターの3つのチャージタワーのうち2つを削除。
・ローテーションが遅くなることで効果期待できるエリアのジャンプタワーを5つ削除。
・多くのバグと悪いエンドサークルを修正。

シーズン14の新要素

レベル上限の引き上げ

レベル上限の引き上げ

今までプレイヤーレベルは500が上限となっていましたが、プレイヤーレベルの上限が引き上げられます。プレイヤーは3つの追加ティア(各500レベル)を通じてレベルを上げることができるので、実質2000レベルが最大となりました

シーズン14のバトルパス

ハンテッドバトルパス

S14バトルパス

シーズン14のバトルパスは緑色が特徴的です。今シーズンのバトルパス報酬には、レジェンダリースキンはもちろん、進化式の武器スキンなどがあると公式サイトに記載されています。

シーズン14に関する動画(トレーラー)

アウトランズ・ストーリーズ「サバイブ」

ローンチトレーラー

ゲームプレイトレーラー

関連記事

シーズン14の関連記事

ヴァンテージの画像ヴァンテージ

Apexの攻略メニュー

最強キャラ最強キャラ 最強武器最強武器
全キャラ一覧全キャラ一覧 全武器一覧全武器一覧
掲示板掲示板・コミュ 初心者攻略まとめ初心者攻略
マップマップ アイテム一覧アイテム

トップページに戻る

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

ダメージ下がるって事だろ、普通に考えたら

4 名無しさん

APEXってほんと先住民や原理主義が好きだな 何か負い目でもあんのか?ってぐらい

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記