【Apex Legends】射撃訓練場でダミーbotを動かす方法【隠し要素】

【最新情報】
▶︎10月23日にハロウィンイベント開催
▶︎アプデ内容まとめ
▶︎スイッチ版の情報はこちら

【最強武器&キャラ情報】
▶︎最強キャラランキング
最強武器ランキング

安心のマルチが楽しみたいあなたへ【期間限定無料】
安心のプレイヤーが見つかるサービス「ConCha」

トレーニングモードの仕様まとめ
Apex(エーペックス)におけるトレーニングモード(射撃訓練場)の仕様まとめです。

射撃訓練場でダミーbotを動かす方法

ダミーbotを動かす手順

  1. パスファインダーで射撃練習場へ参加
  2. 全ての武器を捨てる
  3. キャラから見て1番右の洞窟へ入る
  4. 洞窟の奥にある頭上スペースに乗る
  5. しゃがみ状態で下を向く
  6. 真下を向いている状態でキャラ変更
  7. 射撃練習場に戻ると完了

①パスファインダーで射撃練習場へ参加

パスファインダーの特徴

射撃訓練場でダミーbotを動かすためには、まずパスファインダーを選択しましょう。隠し要素を解放するためには、高台に登る工程があるため、パスファインダーが必須です。

②全ての武器を捨てる

武器を全て捨てたことを確認

一度武器を拾った後に、武器を全て捨ててください。アーマーや銃弾などは含まれない為、捨てる必要はありません。

③キャラから見て1番右の洞窟へ入る

1番右の洞窟へ入る

武器を全て捨てた後にスタート地点方面へ戻り、キャラ視点から見て1番右の洞窟に入って下さい。

④洞窟の奥にある頭上スペースに乗る

洞窟頭上に着地スポット

スタート地点の頭上にあるスペースへ向かってください。こちら「グラップリング」を使わないとたどり着けない為、パスファインダーが必要となっております。

⑤しゃがみ状態で下を向く

スクリーンショット_2019-12-06_15_43_14.jpg

スタート地点の頭上にあるスペースに乗ったら奥まで進み、しゃがみ状態で真下を向いてください。真下を向かない限り、開放されません。

⑥真下を向いている状態でキャラ変更

キャラ選択画面
真下を向いている状態で、レジェンド選択画面よりキャラを選択してください。キャラを選択した時に「ガチャン」という音がしたら成功です。

▼PC版の場合は「C」+「ESC」で選択画面に行こう

PC版で初期の設定のままプレイしている方なら、「Ctrl」でしゃがみを使っている人も多いと思います。「Ctrl」+「ESC」でキャラ選択画面にいこうとすると、裏画面になってしまうため、「C」ボタンでしゃがむようにしましょう。

⑦射撃練習場に戻ると完了

スクリーンショット_2019-12-06_15_58_33.jpg

キャラを選択後、射撃練習場に戻ることでダミーからの攻撃が始まります。射撃練習場へ降りたら、すぐに武器を拾いに行きましょう。

射撃訓練場の遊び方

左下のゲームモードから「射撃訓練場」を選択

ゲームモードの選択方法
トレーニングモードを行いたい時は、左下のゲームモードから「射撃訓練場」を選択しましょう。一番左にある「トレーニング」は、初心者のチュートリアル用となっているため、エイム合わせをするなら「射撃訓練場」を使うのがおすすめです。

左下の準備完了を押して少し待つ

準備完了を押して待つ
「射撃訓練場」を選んだら左下の「準備完了」を押して少し待ちましょう。多くの人が同時に接続していると、プレイをするのに少しだけ待つ必要があります。

射撃訓練場の仕様まとめ

フレンドと一緒に入ることができる

「射撃訓練場」は、最大3人で一緒に遊ぶことが出来ます。チームで細かい動きやエイム合わせを行いたい時、チームが揃うまでの暇つぶしとしても使いやすいモードです。

フレンドリーファイアが有効

日本時間で2019年12月4日のアプデよりトレーニングモード内でのフレンドリーファイアが有効に出来るようになりました。フレンドリーファイアを活かし、フレンドと一緒にトレーニングモード内で対人練習を行いましょう。

全てのアイテムを使う事ができる

全てのアイテムを使える
武器やアタッチメントはもちろん、回復や防具まで『Apex Legends』内の全てのアイテムを使うことが出来ます。アタッチメントに応じて武器の使いやすさがどの程度変わるか、すぐに検証できるようになったのはありがたいですね。

体力表示されるダミーがいる

ダミー人形
体力が上に表示されるダミーがいます。ヘッドショットのエイム練習はもちろん、胴や腕、頭で受けるダメージがどの程度なのか検証を行いやすくなりました。

オプションでキャラ選択が可能

オプションでキャラ選択が可能
オプションを開くことでキャラを再度選択することが可能になりました。わざわざロビーに戻らなくてもキャラ選択できるありがたい仕様となっています。

▼パスファインダーで隠し要素ネッシーを見つけよう

隠し要素ネッシー
今回からキャラ選択が可能になったことで、「パスファインダー」で今まで行けなかった高台に行けるようになりました。「射撃訓練場」には、隠し要素「ネッシー」が数体いるので探してみてはどうでしょうか。

関連記事

システム設定
操作方法まとめ 名前変更はできる?
ボイスチャットの設定 スキンの変更方法
エラーの対処法 スーパーレジェンド
PCの推奨スペックを紹介 -
アイテム効果
回復アイテムの効果 投擲武器の効果
補給物資のアイテム ヘルメットの効果
ボディシールドの効果 バックパックの効果
ノックダウンシールドの効果 保管庫の鍵の入手方法
バトルのコツ
最速降下のやり方 おすすめの降下地点
味方を復活させる方法 調査ビーコンの使い方
アイテムを捨てる方法 フィニッシャー
その他お役立ち
レジェンドトークン クラフトメタルの使い道
レベルの効率的な上げ方 カーゴボットの壊し方
トレーニングモード仕様

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

21 名無しさん12日前

>>16 2020年10月10日やったらできましたっすよ!

20 名無しさん約1ヶ月前

これ本当めんどくさい… 何で隠し要素にしたの?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「射撃訓練場でダミーbotを動かす方法【隠し要素】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る