【Apex Legends】クラフトの仕様と作れるアイテム

クラフト
Apex Legendsにおけるクラフトの仕様説明の記事です。どんなアイテムを作れるかなども記載しています。

クラフトとは?

マップに落ちている材料でアイテムが作れる

シーズン6で追加されたシステム「クラフト」は、マップ上に落ちている材料を一定数集めてレプリケーターと呼ばれるマップにある機械まで持っていくことでアイテムや特別な恩恵を得ることができるというシステムです。

ハイティアのアイテムを入手する手段が増えたため、戦闘が苦手なプレイヤーの救済措置として期待できそうです。

クラフトできるアイテムの種類と仕様

クラフトできるアイテム

デイリー(日替わり)のアイテム

クラフトのデイリーアイテムは、「武器」と「武器に対応したアタッチメント2種」になると思われます。このデイリーアイテムの枠が、「ボルト」や「ディヴォーション」と「拡張エネルギーマガジン」などの強力武器になる日はクラフトの重要度の高い日と言えそうです。

ウィークリー(週替わり)のアイテム

ウィークリーアイテムは、「ヘルメット」や「ノックダウンシールド」、「バッグパック」、「モバイルリスポーンビーコン」などが入ることになりそうです。

固定のアイテムや得られるボーナス

クラフトの固定アイテムと得られるボーナスは、「医療キット」と「持っている武器に対応した弾薬」、「進化アーマーの進化に必要なダメージ量を100減少」があります。

選ばれているアイテムは地上にはスポーンしない

クラフトで選ばれているアイテムは、地上での通常スポーンはしません。そのため、使いたい武器が、クラフト対象に選択されていたら地上で探さないように気をつけましょう。

クラフトのやり方

マップ

材料を手に入れる

長方形の四角
まずは、スカイダイブする前のタイミングでHキー(PS4は十字右ボタン)を押すことで、マップに材料とレプリケーターをマッピングしましょう。

マップなら小さい青い点、ミニマップなら長方形の模様が、材料を手に入れることができる機械の場所のため、地上に降りたら周囲を漁りながらここを目指すと効率的に材料が集められます。

レプリケーターを探す

六角形の模様
材料が十分集まったら、次はレプリケーターを探します。マップなら大きな青い点、ミニマップなら5角形の模様がレプリケーターの場所です。

クラフトアイテムが有用な日は、レプリケーター周りは激戦になることが考えられるため、周囲のクリアリングをしっかりしてから使いましょう。

アイテムを選択して出てくるのを待つ

アイテムが出るのを待つ
レプリケーターを使用したら、作成することができるアイテムが円形で表示されます。その中から作成したいアイテムを選択すると、レプリケーターがそのアイテムを作成してくれます。

完成までには少し時間がかかるため、この間に敵から攻撃されないように注意しましょう。

関連リンク

Apexの攻略メニュー

最強キャラ最強キャラ 最強武器最強武器
全キャラ一覧全キャラ一覧 全武器一覧全武器一覧
掲示板掲示板・コミュ 初心者攻略まとめ初心者攻略
マップマップ アイテム一覧アイテム

▶トップページに戻る

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

11 名無しさん約2ヶ月前

>>4 クラフトのたびにボタン配置変えて対策してる

10 名無しさん約2ヶ月前

制作した武器やらボディシやらスティールしていく奴ホンマなんなんや フリマならともかくランクマでやられた時は結構本気で腹たつねんけど

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クラフトの仕様と作れるアイテム」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る