【Apex】ライトアモの武器一覧とおすすめ【エーペックス】

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクの仕様と必要ポイント
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

Apex(エーペックス)における、ライトアモを使う武器の一覧です。

ライトアモの武器一覧

ライト武器一覧

M600スピットファイアの画像スピットファイア G7スカウトの画像G7スカウト RE-45オートの画像RE45
P2020の画像P2020 R-99 SMGの画像R99 オルタネーター SMGの画像オルタネーター
R-301カービンの画像R301 P2020(ハマポ付)の画像P2020(ハマポ付) RE-45オート(ハマポ付)の画像RE45(ハマポ付)

使う弾と拡張マガジンの画像

ライトアモの画像ライトアモ 拡張ライトマガジン(紫)の画像ライトマガジン

ライトアモのおすすめ武器

近距離戦ならR-99

R-99 SMGの画像

R-99は、ライトアモ武器の中で近距離戦で最も力を発揮します。R-99は、弾の出る速度が速いためDPS(1秒に与えられるダメージ量)が非常に高いです。ただし、反動を抑えるのが難しい武器なので、中距離以上の戦いで使うのにはAIMを鍛える必要があります。

R99の性能を見る

中距離戦ならR301

R-301カービンの画像

R301は、アサルト系の武器にもかかわらず、反動が非常に少ない武器です。そのため、近距離から中距離にかけて扱いやすい武器となっています。近距離ではR99にダメージレースで負けてしまいますが、使いやすさを優先するならR301を持ちましょう。

R301の性能を見る

遠距離戦ならG7スカウト

G7スカウトの画像

G7スカウトは、単発撃ちで連射力があるスナイパーに近い武器のため、遠距離戦でおすすめです。3倍スコープや2~4倍を手に入れたら、G7スカウトを使うのも視野に入れましょう。

G7スカウトの性能を見る

ライトアモの武器の特徴

G7スカウトの特徴

G7スカウトの画像

G7スカウトは、単発撃ちで連射力があるスナイパーのような武器です。安全にダメージを稼ぎやすいため、爪痕をとる時によく使われています。

G7スカウトの性能を見る

RE45の特徴

RE-45オートの画像

RE-45は、連射力があるピストルです。再序盤のシールドが弱い状況下の小競り合いで使うのは強いですが、それ以降はR-99やR301に切り替えた方がいい武器となっています。

RE45の性能を見る

P2020の特徴

P2020の画像

P2020は、1発ごとにボタンを押さなければ弾が出ないピストルです。扱いずらい武器ではありますが、ホップアップの「ハンマーポイント弾」がついている場合、シールドが割れた相手を一瞬で溶かせる性能を持っています。

P2020の性能を見る

R-99の特徴

R-99 SMGの画像

R-99は、連射性能が非常に高くDPSに長けているため、Apexプレイヤーに長年愛されているサブマシンガンです。中距離以降のAIMに自信があれば、間違いない強さを見せつけてくれます。

R99の性能を見る

R-301の特徴

R-301カービンの画像

R301は、アサルト系の武器にもかかわらず、反動が非常に少ない武器です。誰にでも扱いやすい武器なので、APEXをはじめたての人で、すぐに結果が出したい人は、R-301を使いましょう。

R301の性能を見る

オルタネーターの特徴

オルタネーター SMGの画像

オルタネーターは、他のライト武器よりも1発のダメージが高いフルオート武器です。リコイル制御がしやすいので初心者にもおすすめの武器と言えます。

オルタネーターの評価を見る

スピットファイアの特徴

M600スピットファイアの画像

スピットファイアは、一度のリロードで弾を多く撃てるライトマシンガンです。弾の出る速度は遅いですが、数撃てば当たる戦法が使えるため、FPSをやったことがない初心者でも扱いやすい武器になっています。

スピットファイアの評価を見る

CARの特徴

C.A.R. SMGの画像

CARSMGは、1発のダメージ13とR-99より高く、連射力に優れたサブマシンガンです。一方で、後半のブレが大きく、中距離ではフルオートの連射力を活かしにい点もあるため、近距離に特化したSMGと言えるでしょう。

CARの評価を見る

関連記事

人気記事
最強武器 全武器性能表 弾種と対応武器
武器マスタリー - -
各弾種の一覧と特徴
ライトの武器ライト武器 ヘビーの武器ヘビー武器 エネルギーの武器エネルギー武器
ショットガンの武器ショットガン武器 スナイパーの武器スナイパー武器 ケアパケ武器ケアパケ武器
各武器種の一覧と特徴
アサルトライフルアサルトライフル サブマシンガンサブマシンガン ライトマシンガンライトマシンガン
スナイパーライフルスナイパー ショットガンショットガン ピストルピストル
マークスマンマークスマン

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記