【Apex Legends】シーズン6の新要素と変更点まとめ

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクの仕様と必要ポイント
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

シーズン6の最新情報

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)におけるシーズン6の最新情報です。

シーズン6の新キャラ

ランパートが実装

ランパートが実装

新キャラは、ランパートが実装されることが確定しました。一流の改造技術を誇るとのことです。

戦術アビリティで、敵の弾を弾き返し、自分の弾を強化して通すことができる壁を作り出すことができます。

▶︎ランパートの能力と実装日を見る

シーズン6の新武器

ボルトが新実装

ボルトが新実装
シーズン6では、新武器のボルトが実装されます。高い威力を誇るエネルギーSMGとのことなので、R-99に匹敵する人気武器になってくれると嬉しいですね。

▶︎ボルトの性能・アタッチメントを見る

ランパートのウルトで新武器登場

新武器?
新キャラのランパートは、ウルトで新武器「シーラ」を作成することができます。「シーラ」は、設置すればだれでも使えるミニガンで非常に強力です。

シーズン6の新要素

クラフトが実装

クラフト
新要素に、マップ内に落ちている材料を集めて、強力なアイテムを作り出す新要素「クラフト」が実装されます。もしかすると、ランパートが持っていた武器は、クラフトで作った武器の可能性もあるでしょう。

▶︎クラフトの仕様と作れるアイテムを見る

スプレーが実装

スプレー.jpg
スプレーが実装されます。エモートの一種で、エモートホイールを使用するとレジェンド固有のホロスプレーが起動します。

▶︎ホロスプレーの一覧と入手方法を見る

バトルパス実装

バトルパス実装
シーズン6では、今まで通りシーズンが始まるとともにバトルパスが実装されます。レジェンダリースキン、Apexパック、新ホロスプレーなど100以上の限定アイテムを収録しているとのことです。

ランクシーズン6実施

ランクシーズン6
ランクもバトルパスと同様に、シーズンが始まると同時に切り替わります。切り替わるまでに、急いで高ランクを目指しましょう。

シーズン6の変更点

キャラと武器の性能調整が実施

キャラと武器の性能に調整が入りました。詳細は下記リンクをご覧ください。

▶︎キャラと武器の性能調整の詳細を見る

アーマーが大きく変更される(9月4日廃止)

進化式アーマーレベル0を最初から所持する

シーズン6では、マッチ開始時にすべてのプレイヤーが進化式アーマーのレベル0を最初から所持した状態で開始します。ヘルスは従来のアーマーなし状態と同じ100のままですが、敵に50のダメージを与えると進化式アーマーレベル1に進化します。

落ちているアーマーもすべて進化式アーマーに変更

マップ上に落ちている金アーマー以外のすべてのアーマーが進化式アーマーに変更されます。金アーマーは今まで通り、レア度の高いアイテムが出現しやすい場所などに出現します。

進化式アーマーの耐久値と進化に必要なダメージ量が変更

進化式レベル 耐久値 進化に必要な
ダメージ量
レベル0 0 50
25 125
50 250
75 500
100 -

金アーマーの耐久値の変更

アーマー 耐久値
75

物資から出る武器の変更

ディヴォーションが通常武器に復帰

ディヴォーションが支援物資専用武器から、通常武器に復帰します。

▶︎ディボーションの性能・スキンを見る

ターボチャージャーが復活

ディボーションが通常武器になったため、ターボチャージャーが復活しました。もちろんハボックにも取り付けることができます。

▶︎ターボチャージャーの対応武器を見る

R-99が物資武器に変更

R-99が通常武器から物資武器に変更されます。

▶︎R99の性能・スキンを見る

シーズン6の開催日時

8月18日(午後2時)から開催!

シーズン6の開催は、Twitter公式にて、海外時間で8月17日に開催されることがアナウンスされ、本来の予定より一日前倒しとなりました。

そのため、日本時間の8月18日(午後2時より)シーズン6が開催されることが決定しました。

▶︎アプデの最新情報|パッチノートを見る

関連記事

Apexの攻略メニュー

最強キャラ最強キャラ 最強武器最強武器
全キャラ一覧全キャラ一覧 全武器一覧全武器一覧
掲示板掲示板・コミュ 初心者攻略まとめ初心者攻略
マップマップ アイテム一覧アイテム

トップページに戻る

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

40 名無しさん

戻りました

39 名無しさん

体力って、少なくなりました?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記