【ぷよクエ】まりょくとは?使い道や回復の方法まとめ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「まりょく」とは何なのか?使い道や回復の方法を解説しています。その他にもまりょくの水の使い道なども紹介しているので、参考にしてください。

まりょくとは?

まりょくはバトルに使用します。まりょくの上限は30で、ユーザーランクがあがっても30以上には増えていきません。

バトルのリーグ戦では消費したまりょくに応じてリーグポイント(LP)を獲得することができます。

まりょくの回復の方法

自然に回復するのを待つ

まりょくは自然回復で「5分で1」回復します。

ギルドメンバーにエールを送る

ギルドに加入している場合は、メンバーに「エールを送ると5」回復します。しかしまりょくは上限を超えて回復することが出来ないため、回復量が30を超えると無駄になってしまいます。

ギルドに加入するメリットと選び方

まりょくの水を使う

まりょく

まりょくの水を使用すると()の中の数字分のまりょくを回復できます。まりょくの水には有効期限があり、個数や回復量はショップの画面の左下にある「やるき・まりょく回復」から確認することができます。

ユーザーランクのランクアップ

ユーザーランクが上がる時に、やるきとまりょくが回復します。バトルでも経験値を得ることができるため、上手く調整すれば連続してバトルを行うことが可能です。

効率の良いランク上げ方法と獲得経験値一覧

神秘の泉を発見する

神秘の泉を発見するとバトルで消費したまりょくを回復してくれます。神秘の泉はクエストクリア後にランダムで出現します。

神秘の泉とは?効果と出現確率について解説!

まりょくの水の入手方法と種類

入手方法

  • ログインボーナス
  • イベント報酬
  • みんなでバトルの宝箱報酬
  • 称号ミッション等

種類

種類 回復量
まりょくの水(10) まりょくが10回復
まりょくの水(20) まりょくが20回復
まりょくの水MAX まりょくが全回復

ぷよクエ 関連記事

初心者

効率的なリセマラのやり方効率的なリセマラのやり方 効率の良い序盤の進め方効率の良い序盤の進め方!
効率のいいランク上げ方法と経験値一覧効率のいいランク上げ方法と経験値一覧 キャラが揃ってきたら始めたいこと!初心者卒業ステップアップ:ゲームに慣れたら何をするべき?

コメント

3 名無しさん

魔力を消費するバトルってどれ?なの… さっぱりわからん😭

2 名無しさん

バトル、もしくはギルドイベントの時に魔力を消費します。普段のクエストではやる気の消費のみです

    攻略メニュー

    権利表記