ピカブイ(ポケモンレッツゴー)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん4年以上前

    あ、色違いが6v確定だとは限らないんですよね。色違いは31連鎖ぐらいで出ます。

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん4年以上前

    性格は設定してないがv6はでた。117連鎖ポニータ

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん5年以上前

    32回目から普通に4Vなんだが

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん5年以上前

    300匹連続で鑑賞しましたが1匹5Vが入ってましたが6Vは出なかったですね。200を超えたあたりから3Vは、ほぼ確定になってきてました。色違いは300匹中2匹でしたがどちらも4Vでした。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん5年以上前

    300匹連続で鑑賞しましたが1匹5Vが入ってましたが6Vは出なかったですね。200を超えたあたりから3Vは、ほぼ確定になってきてました。

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん5年以上前

    一人で二人プレイやるってことだからそういうこと。 片手で二つのジョイコンは……きついっすね。

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん5年以上前

    ピカブイなんですけどポリゴンってどうやって厳選したらいいんですかね? 連鎖じゃ無理ですか?

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん5年以上前

    つまりジョイコン2つもって投げろってこと?

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん5年以上前

    比較的お手軽な厳選方法 5 最後にアドバイス。 連鎖を途切れさせないために何より必要なのは、トレーナーであるあなたの集中力。 目当てのポケモンがなかなか出てきてくれなかったり、何度投げてもボールが当たらなかったり、連鎖数が積み上がるとラッキーなどのレアポケモンが何体もフィールドに居座ったりと、イライラしてくると厳選は難しくなる。 闇雲にボールを投げても当たらなければ意味はないし、捕獲ボーナスが乗らなければ捕まえられず逃げられてしまい、連鎖が途切れてしまうということもある。 的確なボールコントロールも集中力が必要なので、イライラし始めると休憩の目安と考えよう。 なによりコントローラーを振るので、思ったより腕に疲労が溜まる。 腱鞘炎や筋肉痛などにならないようにするためにも、うまくいかないと思ったら休憩をとろう。 万が一ジョイコンがすっぽ抜けたり、腕をぶつけたりしたら余計にイライラする原因になるし、怪我にもつながる。 長時間のプレイは目も疲れさせるので、そういった意味でもこまめな休憩は意識しておこう。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん5年以上前

    比較的お手軽な厳選方法 4 ボールを買うお金が無くなったらポケモンリーグを周回などしてお金稼ぎをしよう。 と言いたいがその前にちょっと待とう。 連鎖数が増えると、捕獲時にもらえるアメの数も増える。 相棒やお気に入りのポケモンの育成に必須なアメだが、アメを与え続けるとLのアメ、もしくはXLのアメしか食べなくなってしまう。 もし仮にアメを与えたいポケモンがいなかったら、そのアメを売ってしまおう。 1個10円で売れる。 アメの数は999個でカンストなので、サイズの小さいアメはまっさきにカンストしてしまうだろう。 余らせておくくらいなら売ってしまってお小遣いにしてしまおう。 どのサイズも一律10円だが、10個売れば100円、つまりモンスターボール1個分のお小遣いになる。 連鎖を続けていくと、一回の捕獲で42個のアメを手に入れることができる。 仮にこれをすべて売れば420円の儲け、つまりモンスターボールを4個買える。 同時に10個単位でボールを買えばプレミアボールのオマケも付く。 非常にお得だ。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん5年以上前

    比較的お手軽な厳選方法 3 ロコンなどサークルが黄色や赤のポケモンは捕まえにくい。 一発で捕まえないとボールから出たときに逃げられてしまうことがある。 ハイパーボールを使う、きのみを使う、エクセレントやグレートを狙うなど工夫が必要だが、最終的にはボールを投げるトレーナー次第。 たくさん投げて、ポケモンの動きを覚えて、『慣れろ』。 連鎖が増えるとラッキーなどのレアポケモンも出てくるが、予め捕まえておくか諦めよう。 連鎖が途絶えたその時が厳選終了のお知らせだ。 ボールが無くなっても、途中で街に帰っても連鎖は途切れない。 他のポケモンを『捕まえさえしなければ』途切れない。 途中でお金稼ぎしてもいいし、レポートを書いて休憩しても良い。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん5年以上前

    比較的お手軽な厳選方法 2 捕獲するときは、ジョイコンを2つ使いサポートトレーナーを呼び出してボールを同時に投げる。 ダブルテクニックのボーナスにより捕まえやすくなるうえ、捕獲時の経験値ボーナスが増えるため、厳選してたら勝手に育ってたということもある。 やり方は簡単、両手にジョイコンを持って同時に振り下ろすだけ。 ポイントはなるべくまっすぐ振り下ろすことと、同時に振り下ろすこと。 同時にボールを投げることでダブルテクニックというボーナスも付き、より捕獲しやすくなる。 欠点は同時に2個のボールを消費するので、とにかくボールの消耗が激しい。 投げミスはできる限り抑えて、ナナのみを使うなど動きを抑制してグレートやエクセレントのボーナスを狙いたい。 この場合だとボールはまっすぐにしか飛ばないので、投げるタイミングも注意が必要か。 トレーナーの腕前次第。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん5年以上前

    比較的お手軽な厳選方法 1 必要なモノ:ボール(必須)きのみ(推奨)時間(推奨)支度金(推奨) ボール:所持金が許す限りありったけ買う。これがないと話にならない。種類は問わないがレアを狙うときはハイボを用意したほうが良いかも。 きのみ:必須ではないがあれば心強い。使いすぎには注意。オススメは捕まえやすくするズリと、動きが鈍くなりエクセレントを狙いやすくなるナナ。 時間:必須ではないが個体値厳選するつもりなら必要。次の日の0時が来るまでの間、日付が代わるまでの間タマムシの占い師が性格を固定してくれる。 せっかく5V6Vを捕まえても性格が合っていないと辛い。 支度金:1万円。占い師で性格固定してもらうための代金。性格固定しないなら必要ないが。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん5年以上前

    8回目に捕まえたやつ1Vでも無くて萎えた

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん5年以上前

    色違い捕まえたけど6vじゃなかったよ

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん5年以上前

    色違いなら、6v確定

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん5年以上前

    そりゃガセだろw

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん5年以上前

    6V確定はガセってこと?

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記