オセロニアにおける「ヒマリ」の評価記事です。ヒマリの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[空のエンチャンター]ヒマリ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2775 | ATK | 1250 |
---|---|---|---|
スキル | 【火球】 2500→500加算最大6000火球チャージ | ||
コンボ | 【火球】 最大4000火炎ライフバ |
[バディ・アップ]ヒマリ | ||
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総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2800 | ATK | 1200 |
---|---|---|---|
スキル | 【火球】 2000→1000加算最大4000火球 | ||
コンボ | 【火球】 相手キャラ×700最大4000火球 |
リセマラランキング | |
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Cランク ▶︎最新リセマラランキング |
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最強ランキング | |
[空のエンチャンター]ヒマリ(進化) | Sランク |
[バディ・アップ]ヒマリ(闘化) | Aランク |
「ヒマリ」は「進化」がおすすめです。
進化は「アポロン」の火球版リーダー駒、闘化は「バフォメット」の火球版アタッカーと言える性能をしています。どちらも希少な性能ですがデッキが比較的組みやすく、アポロンと似た要領で使える進化がおすすめです。
「ヒマリ(進化)」は神デッキに編成できるリーダー駒で、最大6,000になる火球チャージ駒です。手駒にある間は毎ターン500ずつ火球の火力が上がっていき、8ターン目に最大値に到達します。
「アポロン」と同様の使い方となり、火力では「アポロン」に劣るものの火炎ダメージという点で差別化が可能です。「ヤンドーラ」と組み合わせることでさらに火力を上げられる点にも注目できます。
ターン | 火球ダメ | 通常攻撃込 |
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1 | 2,500 | 3,800 |
2 | 3,000 | 4,300 |
3 | 3,500 | 4,800 |
4 | 4,000 | 5,300 |
5 | 4,500 | 5,800 |
6 | 5,000 | 6,300 |
7 | 5,500 | 6,800 |
8 | 6,000 | 7,300 |
※通常攻撃はプラス込の1,300で計算しています。
「ヒマリ(進化)」は竜駒ながらHPが高い点も強みです。プラスを振ることで2,800を超えるため神駒と遜色ない高さでデッキに編成できます。ATKもプラスを振ることで1,300となり、火力に貢献可能です。
このステータスの高さであれば、神デッキのHPを落とすことなく戦える点が魅力的なキャラと言えます。
「ヒマリ(闘化)」は魔と竜がそれぞれ6枚以上入ったデッキに編成できる火球チャージアタッカーです。手駒に引いて1ターン目は2,000、2ターン目で3,000、3ターン目で最大値の4,000の火球ダメージを与えることができます。
火力では劣るものの「バフォメット」と同様の使い方が可能です。ただし、魔竜デッキでしか使えないため汎用性は高くありません。
おすすめのデッキレシピはありません。
おすすめのデッキレシピはありません。
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S+ | 獣使印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | ヒマリから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2775 | 1250 |
スキル |
もりもりアタック 【効果系統】「火球」 【最大Lv3】[リンク][リーダー][チャージ]火球:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。2500の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージは手駒にある間、毎ターン開始時に500ずつ加算され、最大で6000になる。 |
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コンボスキル |
もりもりブレス 【効果系統】「火球」 【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4000の火炎ダメージを与える。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S+ | 御伽印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | ヒマリから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2800 | 1200 |
スキル |
もりもりスパイラル 【効果系統】「火球」 【最大Lv3】[リンク][チャージ]火球:自分のデッキに魔駒と竜駒がそれぞれ6枚以上入っているときに発動できる。2000の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージは手駒にある間、毎ターン開始時に1000ずつ加算され、最大で4000になる。 |
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コンボスキル |
もりもりバーニング 【効果系統】「火球」 【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキに魔駒と竜駒がそれぞれ6枚以上入っているときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、700の火炎ダメージを与え、最大で4000の火炎ダメージを与える。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S | 獣使印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2220 | 1000 |
スキル |
もりもりアタック 【効果系統】「火球」 【最大Lv2】[リンク][リーダー][チャージ]火球:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。2500の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージは手駒にある間、毎ターン開始時に450ずつ加算され、最大で6000になる。 |
---|---|
コンボスキル |
もりもりブレス 【効果系統】「火球」 【最大Lv2】[リンク]火球:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3600の火炎ダメージを与える。 |
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フェイルノート | 村正 | フルフレア | |||
トゥールラ | フェルグ | テュポーン | |||
ペトラ | リアンツィール | エア |
ヒマリより他の神Sが強いな、、、 ヒュプでいいかも感はあるけど火炎だから通りが良くて使いやすい。あと速攻対面も意外と火力出せて強い(4ターン目で4000出しがよくあった)
ヒマリの評価とおすすめデッキ
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ほんまや。そう考えると微妙やな……。