【オセロニア】納涼アステールの評価とおすすめデッキ

納涼アステール_最新評価
オセロニアにおける「納涼アステール」の評価記事です。納涼アステールの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

アステールの同名キャラ
アステールのアイコンアステール [甘い安らぎ]アステールのアイコン納涼アステール [ハロウィン散歩]アステールの画像ハロアステール

納涼アステールの評価

納涼アステールの総合評価

進化
闘化
[甘い安らぎ]アステール
オセロニアの[甘い安らぎ]アステールの画像
総合評価点
8.0/10点
HP ATK 汎用性
Sランク Aランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Aランク Bランク
HP 2735 ATK 1160
スキル ダメージ
神6以上で返した枚数×2000特殊
コンボ ダメージ
神6以上で神1枚×550最大5500特殊
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[一口どうぞ]アステール
オセロニアの[一口どうぞ]アステールの画像
総合評価点
8.0/10点
HP ATK 汎用性
Sランク Bランク Bランク
スキル コンボ 環境対応度
Bランク Bランク Cランク
HP 2728 ATK 1058
スキル ダメージ
150%特殊→10%加算最大200%
コンボ バフ
HP80%以下1.7倍バフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[甘い安らぎ]アステール(進化) Bランク
[一口どうぞ]アステール(闘化) Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

納涼アステールは進化と闘化どっちがおすすめ?

闘化がおすすめ

「納涼アステール」は「闘化」がおすすめです。

闘化はATK依存のスキルで、「神単デッキ」などと相性が良いです。デッキの中身やリーダーを選ばないので、カップ戦でも活躍が期待できます。

進化は高い火力を出しやすい囁きアタッカーで、誰でも使いやすいのが特徴です。

みんなのおすすめの進化先

返した枚数×2000の進化 31
最大200%の特殊アタッカーの闘化 21

納涼アステールの強い点/弱い点

【進化】神囁きデッキの強力なアタッカー

「納涼アステール(進化)」は盤面に自分の神駒が6枚以上ある時に発動可能な、ひっくり返した枚数×2,000の特殊ダメージを与えるスキルを所持しています。神属性の召喚駒を使用する「神囁きデッキ」では発動条件を満たしやすく、2枚返しの時点で4,000という十分な火力を発揮できます。

【進化】火力に安定感がないスキル

「納涼アステール(進化)」のスキルは火力が大きな魅力となっていますが、1枚あたりの倍率が2,000と大きいため、与えるダメージにバラつきが生まれてしまいます。連勝数や勝率が大切な「カップ戦」等のコンテンツでは頼りづらいスキルです。

【進化】最低3,300の高火力特殊コンボ

「納涼アステール(進化)」のコンボスキルは、盤面に自分の神駒が6枚以上ある時に発動可能な自分の神駒×550(最大5,500)の特殊ダメージを与えます。最大火力には10枚の神駒が必要ですが、発動条件を満たしていれば最低でも3,300の特殊ダメージを与えられるため、強力なフィニッシャーとして活躍が期待できます。

【闘化】デッキ条件のないアタッカー

「納涼アステール(闘化)」のスキルは、通常攻撃の150%の特殊ダメージを与えるというものです。さらに、この倍率は手駒にある間10%ずつ上昇して最大200%になり、「ジークフリート」などのアタッカーよりも高い火力を出すことができます。

また、デッキ条件が一切なく編成しやすいため、カップ戦などでも活躍が期待できます。

【闘化】最大倍率まで時間がかかる

「アステール(闘化)」のスキルは、最大倍率を出すまでに6ターンかかります。手駒に持っていなければいけないため事故が起きやすく、引いてすぐに出しても大して火力が出ないという点が明確な弱みと言えるでしょう。

納涼アステールのおすすめデッキ

[甘い安らぎ]アステール

神囁きデッキの画像神囁きデッキ

[一口どうぞ]アステール

神単デッキの画像神単デッキ 混合デッキの画像混合デッキ

▶︎属性別のテンプレデッキ一覧を見る

納涼アステールの入手方法

納涼ガチャ

納涼ガチャの画像
ガチャイベント「納涼ガチャ」で入手可能です。

▶︎納涼ガチャの当たりを見る

納涼アステールのステータス

進化:[甘い安らぎ]アステール

オセロニアの[甘い安らぎ]アステールの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 導師印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2735 1160

スキル

スキル 不思議な色のりんご飴
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の神駒が6枚以上のときに発動できる。ひっくり返した枚数×2000の特殊ダメージを与える。
コンボスキル きらきらな夏の星屑
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の神駒が6枚以上のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、550の特殊ダメージを与え、最大で5500の特殊ダメージを与える。

闘化:[一口どうぞ]アステール

オセロニアの[一口どうぞ]アステールの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 英傑印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 [甘い安らぎ]アステールから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2728 1058

スキル

スキル 短夜のりんご飴
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】特殊ダメージ:通常攻撃ダメージの150%の特殊ダメージを与える。このスキルの割合は手駒にある間、毎ターン開始時に10ずつ加算され、最大で200%になる。
コンボスキル 煌めく夏の思い出
【効果系統】「バフ」
【最大Lv3】攻撃力アップ:ターン開始時のHPが80%以下の時に発動できる。ATKが1.7倍になる。

納涼アステールの関連リンク

納涼イベント

夏色納涼まつり▶︎納涼まつりのイベント情報
新S駒
[手作りの"かわいい"]ペトラの画像納涼ペトラ [精彩な夏嵐]ジズの画像納涼ジズ
新A駒
[祭囃子に誘われて]ダフネの画像納涼ダフネ [寄り添う影]ジルドレの画像納涼ジルドレ [ガラス越しの世界]チルタの画像納涼チルタ
その他の人気納涼キャラ
[甘い風物詩]イシュタルの画像納涼イシュタル [お茶目な金魚]メフィストの画像納涼メフィスト [幽寂な追憶]瑞姫の画像納涼瑞姫
[晩涼に懐う]オーリックの画像納涼オーリック [虹色わたあめ]クロケルの画像納涼クロケル [夏陰と癒しの音]アルフェッカの画像納涼アルフェッカ

▶︎納涼ガチャの当たりキャラを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

アステールの同名キャラ

アステールの同名キャラ
アステールのアイコンアステール [甘い安らぎ]アステールのアイコン納涼アステール [ハロウィン散歩]アステールの画像ハロアステール

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

さん 使えない訳では無いと思いますが、使わない方がいいです。 オセロニア界は、使えるキャラ🟰使えないみたいな矛盾が成り立っているので。 アステール闘化も、使おうと思えば使えますが、わざわざ使う必要は無いキャラです。 最大火力まで6ターンかかるので... ジークとハクアの方がいいと思います。 そのアステールは、進化で一撃ロマン砲を狙った方がいいと思いますよ。

21 初心者

質問です。 神単使ってるんですけど火力枠で採用できますか?今はジークフリートと闘化ハクア使ってます。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記