
オセロニアにおける「ゾット」の評価記事です。ゾットの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| ゾットの同名キャラ | |
|---|---|
| [天才軍師]ゾット | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1335 | ATK | 993 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【バフ】 駒10以上で最大2倍チャージバフ | ||
| コンボ | 【バフ】 ライフバ式1.7倍バフ | ||
| [文武両雄]ゾット | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1455 | ATK | 1060 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【捕食】 ATK1.1倍+通常100%貫通捕食 | ||
| コンボ | 【バフ】 ATK1.5〜1.8倍バフ(駒数多いほどUP) | ||
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [天才軍師]ゾット(闘化①) | Bランク |
| [文武両雄]ゾット(闘化②) | Aランク |
「ゾット」は「闘化②」がおすすめです。
どちらの闘化も各デッキで必須レベルという訳ではありませんが、貴重な貫通捕食であり、火力を重視する方にとっては闘化②がおすすめと言えます。
「ゾット(闘化①)」のスキルは、盤面が10枚以上あるときに発動できる最大2倍のチャージ貫通バフです。初期ダメージが1.4倍で毎ターン0.2ずつ加算されていくので、4ターンで最大倍率を出すことができます。
発動に盤面の駒が10枚以上必要なので、「速攻竜デッキ」などの短期戦を行うデッキとは相性がよくありません。「混合デッキ」など中盤以降に決着をつけるデッキがおすすめです。
| キャラ名 | 条件 | 与ダメ |
|---|---|---|
| ゾット | 1.4倍+0.2加算チャージ | 2,780 |
| エルケス | 最大HP8%自傷 | 4,004 |
| ティルート | 自キャラ×1.3、最大2倍 | 3,654 |
「ゾット(闘化①)」は、HPが減少するほど火力が上がる、最大1.7倍バフコンボを持っています。無条件なのでいつでも発動できる点が優秀です。ただし、HPが減少しないと高い倍率を出すことができません。相場は1.4〜1.6倍となります。
「ゾット(闘化②)」は、貴重な貫通捕食スキルを持ったキャラです。回復量では「ガラン」や「エイプリルムスタバ」に劣りますが、与える火力ではこの2体を上回ります。
「暗黒デッキ」において、捕食で回復しつつ火力も与えたいという方向けの性能をしています。
| キャラ | HP | 回復 | 与ダメ |
|---|---|---|---|
| ゾット | 1,480 | 1,432 | 1,432 |
| ガラン | 1,581 | 1,769 | 1,264 |
| エイプリルムスタバ | 1,458 | 1,527 | 1,388 |
|
|
|
|

ゾットはバトルコインで交換可能です。バトルコイン交換のおすすめキャラは以下の記事をご覧ください。
![オセロニアの[天才軍師]ゾットの画像](https://img.game8.jp/5504855/c652be7d03f051f4471d877d16fb81c7.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A+ | 導師印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | ゾットから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1335 | 993 |
| スキル |
常勝の指揮 【効果系統】「バフ」 【最大Lv2】[チャージ][貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。ATKが1.4倍になる。この攻撃力アップの倍率は手駒にある間、毎ターン開始時に0.2ずつ加算され、最大で2倍になる。このスキル発動時に与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
|---|---|
| コンボスキル |
反転の策 【効果系統】「バフ」 【最大Lv2】攻撃力アップ:自分のHPが減少するほどATKが上昇し、最大で1.7倍になる。 |
| 闘化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 2 | |
| 3 | |
| 4 |
![オセロニアの[文武両雄]ゾットの画像](https://img.game8.jp/8071966/61276453a89a70f117c3d7b575ef4614.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A+ | 英傑印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | ゾットから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1455 | 1060 |
| スキル |
強行突破作戦 【効果系統】「捕食」 【最大Lv2】[リンク][貫通]捕食:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が3枚以上呪い状態のときに発動できる。ATKが1.1倍になる。さらに、このターン与えた通常攻撃ダメージの100%自分のHPを回復する。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
|---|---|
| コンボスキル |
勇猛果敢の激 【効果系統】「バフ」 【最大Lv2】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。ATKが1.5倍から1.8倍の間で上昇し、スキル発動時の駒数が多いほど効果が大きい。 |

| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A | 導師印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | バトルコイン |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1064 | 794 |
| スキル |
常勝の指揮 【効果系統】「バフ」 【最大Lv1】[チャージ][貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。ATKが1.4倍になる。この攻撃力アップの倍率は手駒にある間、毎ターン開始時に0.2ずつ加算され、最大で1.5倍になる。このスキル発動時に与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
|---|---|
| コンボスキル |
反転の策 【効果系統】「バフ」 【最大Lv1】攻撃力アップ:自分のHPが減少するほどATKが上昇し、最大で1.3倍になる。 |
▶︎バトルコイン交換おすすめランキング |
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| 最新の交換追加駒 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 最新の闘化解放駒 | 最新カップ戦報酬 | 前回カップ戦報酬 | |||
| 人気のバトルコイン交換駒 | |||||
| ゾットの同名キャラ | |
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ゾットの評価とおすすめデッキ
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