【オセロニア】アヴァルドの評価とおすすめデッキ

オセロニアにおける「アヴァルド」の評価記事です。アヴァルドの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

アヴァルドの評価

アヴァルド(進化)の総合評価

[異端の用心棒]アヴァルド
オセロニアの[異端の用心棒]アヴァルドの画像
総合評価点
7.5 /10点
HP ATK 汎用性
SSランク Cランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Cランク Cランク

HP 1619 ATK 867
スキル 竜鱗
最大75%竜鱗オーラ
コンボ 呪い移し
手駒2呪以上最多呪駒から2移し

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[異端の用心棒]アヴァルド(進化) Cランク

▶︎最強A駒ランキングを見る

アヴァルドの強い点/弱い点

【進化】優秀な竜鱗オーラスキル持ち

「アヴァルド」は、受けた毒・呪い・吸収ダメージを90%から70%の間にする竜鱗オーラスキルを持っています。盤面に出す必要がないため、引いてからすぐに呪いダメージを軽減できる点が非常に優秀です。黒鱗リーダーと組み合わせることで、十分に呪いダメージを抑えることができます。

HP管理が難しい「呪い移しデッキ」において非常に強力かつ使いやすい性能のため、ぜひとも編成しておきたい駒です。

【進化】手駒ロックに弱い

「アヴァルド」はATKが低く、手駒ロックで盤面に出されやすい点が弱みです。「暗黒デッキ」に竜鱗役として編成した場合、手駒ロックで釣られるリスクが高くなります。

盤面に出さずとも毒や呪いをカットできること自体は強力ですが、このATKが低いという弱みからデッキへ優先して編成する駒とはなりません。

アヴァルドのおすすめデッキ

進化:[異端の用心棒]アヴァルド

暗黒デッキの画像暗黒デッキ 呪い移しデッキの画像呪い移しデッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

アヴァルドの入手方法

暗コレ

暗コレの画像
ガチャイベント「暗コレ」で入手可能です。

▶︎暗コレの当たりを見る

アヴァルドのステータス

進化:[異端の用心棒]アヴァルド

オセロニアの[異端の用心棒]アヴァルドの画像

基本情報

属性 レアリティ
A+ 修羅印
コスト 使用制限 入手方法
10 1 アヴァルドから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1619 867

スキル

スキル 効かねーナァ!!
【効果系統】「竜鱗」
【最大Lv3】[リンク][オーラ]竜鱗:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。この駒が手駒にある間、受けた毒・呪い・吸収ダメージを90%から75%の間にする。このスキルは盤面への配置直前の呪い状態の自分の手駒が多いほど効果が大きくなる。
コンボスキル 邪魔すんじゃねーヨ!
【効果系統】「呪い移し」
【最大Lv2】[リンク]呪い移し:自分のデッキがすべて龍属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。自分の最も呪われている手駒にかかっている呪いを2つ相手に移す。

進化素材

進化素材 必要数
5
3
5
3

進化前:アヴァルド

オセロニアのアヴァルドの画像

基本情報

属性 レアリティ
A 修羅印
コスト 使用制限 入手方法
10 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1295 694

スキル

スキル 効かねーナァ!!
【効果系統】「竜鱗」
【最大Lv2】[リンク][オーラ]竜鱗:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。この駒が手駒にある間、受けた毒・呪い・吸収ダメージを90%から80%の間にする。このスキルは盤面への配置直前の呪い状態の自分の手駒が多いほど効果が大きくなる。
コンボスキル 邪魔すんじゃねーヨ!
【効果系統】「呪い移し」
【最大Lv1】[リンク]呪い移し:自分のデッキがすべて龍属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。自分の最も呪われている手駒にかかっている呪いを1つ相手に移す。

アヴァルドの関連リンク

暗コレの人気キャラ

暗コレ▶︎暗コレの当たりランキング
人気S駒
[先陣の騎士団長]ジリアンの画像ジリアン [饒舌な破壊者]トレグレニグの画像トレグレニグ [竜撃の英姿]ジンシュエンの画像ジンシュエン
人気A駒
[槍撃の跳躍]ラエフォートの画像ラエフォート [盾岩竜]ドゥンラーの画像ドゥンラー [豪食の飛竜]フォイムントの画像フォイムント
[砕きの妖刀]折刃の画像折刃 [雷迅]ニンブスの画像ニンブス [復讐の拳闘士]ミガッドの画像ミガッド

▶︎暗コレ限定キャラをまとめて見る

A駒一覧

A駒一覧バナー

▶︎A駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

呪い状態の手駒数に応じて竜麟防御率が90~75%に変化するってことは  0 90.00%  1 86.25%  2 82.50%  3 78.75%  4 75.00% ってこと・・・?   いかにも釣れやすそうなATK867がなんとも。

15 名無しさん

盤面に出さなくてもカットってのは思ったより良かった ただ50〜60くらいカット欲しかった エンデガアラジンヴァイセとかと違って手駒事故のリスクに見合った性能じゃない気がするかな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記