【乃木フラ】センターノギメモの強化方法まとめ【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、センターノギメモの強化方法をまとめています。強化や開花はもちろん、センターノギメモについても詳しく掲載しているのでぜひ、参考にしてください。

関連記事
センターノギメモの選び方 センターノギメモの強化方法
最大強化ボーナスとは? -

センターノギメモの基礎知識

センターのみが装備可能なアイテム

センターのみが装備可能なアイテム
センターノギメモはセンターのみが装備可能なアイテムで、装備するとステータス上昇とノギメモスキルの効果を得られます。強化するとステータスがさらに上昇したり、新たなノギメモスキルを解放できます。

▶︎センターノギメモの選び方

特定のノギメモを装備するとシリーズ効果が発生

ノギメモ シリーズ効果
センターノギメモは通常のノギメモスキルとは別に、特定のノギメモを複数装備した時のみ発動するシリーズ効果があります。配布やレアリティの低いノギメモにはありません。

このシリーズ効果はアピール力上昇など強力なものばかりで、総合力を上げる上で欠かせない存在となっているため、可能な限り発動させるようにしましょう。

ノギメモの欠片を一定数集めると入手可能

ノギメモの入手方法
センターノギメモはメンバーと同様、対象のノギメモの欠片を一定数集めることで入手できます。ただし、メンバーのように集まった瞬間には手に入らず、ノギメモ一覧画面から解放する必要があります。

欠片は全レアリティ共通で40個必要で、ガチャやイベント報酬、ログインボーナス、メインミッション報酬などで集めることができます。

センターノギメモ強化には2種類ある

センターノギメモ強化画面
センターノギメモ強化には2種類
ノギメモ強化の種類 メリットと必要素材
①強化 【メリット】
・ステータス上昇
【必要素材】
・高級強化フィルムor強化フィルム
・ゼニー
②開花 【メリット】
・新スキルの習得
【必要素材】
・同じノギメモの欠片orノギメモホルダー
・ゼニー

センターノギメモの強化方法は「強化」と「開花」の2種類になります。メニュー画面→マネジメント→ノギメモからアイテム選択で開くことができます。(メンバーに装備しているノギメモタップでも可能)

センターノギメモの強化方法まとめ

強化

ノギメモの装備と強化:実写
強化ではセンターノギメモの強化素材であるフィルムとゼニーを消費して、レベルを上げることができます。1回強化する毎にセンターノギメモが持つ全ステータスが上昇します。

コーデとは異なり、自身のセンターRankまでしか強化できないなどの制限がないので、素材が余っている方はどんどん強化しましょう。

強化素材はコツコツ集めることが大切

センターノギメモ強化素材の主な入手場所
強化フィルム ・グループログインボーナス
期間限定イベント
・ミッション
高級強化フィルム 乃木WEB
期間限定イベント
・ミッション

ノギメモの強化素材は初期レベルから使用することに加え、入手方法が少ないため毎日コツコツと集めることが大切です。特に「強化フィルム」は大量に消費するので、グループへのログインは絶対に忘れないようにしましょう。

開花

開花
開花は同じノギメモの欠片orノギメモホルダーゼニーを消費して、全ステータスを上昇させると共に新たなノギメモスキルを解放することが可能です。開花は最大4回まで行え、最大4つのスキル効果を発動できるようになります。

開花回数が増える毎に必要なノギメモホルダー数が増加しますが、開花4回目の効果は全ノギメモ共通でスキル1~4の効果が1.5倍になるので、1つのノギメモに絞って、最大開花を狙うのがオススメです。

最大強化すると最大強化ボーナスが発生する

最大強化すると最大強化ボーナスが発生する
一部のセンターノギメモは最大まで強化・開花すると、達成報酬から最大強化ボーナスを解放できます。最大強化ボーナスは一度解放すると、そのセンターノギメモをセンターに装備していない状態でも効果が発動します。

非常に強力な効果なので、ノギメモを最大まで強化したら必ず解放するようにしましょう。

▶︎最大強化ボーナスとは|最大強化ボーナス早見表

ノギメモホルダーはガチャや交換所で入手

乃木レコード交換所
開花に必要なノギメモホルダーは、センターノギメモガチャで既に入手しているセンターノギメモまたは欠片が集まっている状態のセンターノギメモを引いた際に入手できます。

また、乃木レコード交換所からも入手可能です。ノギメモホルダーは入手機会が限られているため、集めた乃木レコードはノギメモホルダーと交換するのがオススメです。

また課金は必須になりますが、会員Rankが上がった際にも入手可能です。

▶︎会員ランクとは?上げ方と特典

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記