現在、Wikiの更新を停止しています。掲載されている情報は、2025年4月30日(水)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【17分間】奥田 いろは」の評価とスキルについて掲載しています。【17分間】奥田 いろはの強い点・弱い点やおすすめのコーデなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
【17分間】奥田 いろはの関連リンク |
---|
![]() |
![]() |
【17分間】奥田 いろはの関連リンク |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特徴 | |||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
200個 (ε2) | 5期生 |
【17分間】奥田 いろはは、高命中かつ高火力のスキル2や複数名への緊張付与で、攻守に渡り幅広い活躍が見込めるアタッカー兼サポート役です。
奥田 いろはの最大の目玉はスキル2に持つ5連続アピールで、条件を満たし続けることで規格外の高倍率に強化されます。元の倍率は400%とかなり低いですが、各アピール前に自身のEFOが対象以上かつ自身のHP割合が対象以上の条件を満たすことで、各アピール毎に倍率が4倍に強化されます。強化効果は次のアピールにも引き継がれるため、最大で単発25600%もの超高倍率アピールを叩き込むことが可能になります。
スキル2のアピールでは、対象が緊張状態の場合に命中率が+30%に強化されるためプロデュースとの相性が良く、超高火力×高命中で周回効率上昇の手助けとなってくれます。
スキル2の命中強化の条件となる緊張ですが、スキル1のアピール時に自身のEFOが対象以上の場合に3Tの緊張付与を行えるため、他メンバーの補助を必要としません。
APLの高い敵3名を対象に2回アピールを行う性質上、緊張のAPL低下の効果で基本的に2回目のアピール対象は1回目から切り替わります。敵全体への付与を狙えるため、プロデュースではほぼ確実に達成が可能と考えて良いでしょう。
奥田 いろはは登場後2T目以降、毎ターン自身へ興奮(APL+30〜60% / DEF+75~150%)付与が可能で、長期的に攻守両面を自己強化することができます。
奥田 いろはのアドバンススキルは発動回数で強化される性質を持ち、3回以上の発動で興奮状態の効果倍率が強化され、6回以上の発動時には敵1名への執着付与が追加されます。
レッスンやチャレンジなどの長期戦になる対CPUコンテンツとの相性が良く、これらのコンテンツではスキル1の緊張付与による弱体化も十分に活かすことができます。
おすすめ配置場所 | 優先ステータス | ||||
---|---|---|---|---|---|
フロント中間まで | EFO |
プロデュースでの編成時はフロント中間までの配置がおすすめです。前方のバフ役の恩恵を受けつつ、緊張付与で後方のアタッカーの支援まで行うことができます。
奥田 いろはは性能が自己完結したアタッカー兼サポート役のため、組み合わせを選ばずに編成が可能です。
オリコ/パッシブの命中値強化やスキル中の命中率強化により命中面も安定しやすいため、プロデュースでは空き枠に組み込むだけでも活躍することができます。
オリジナルコーデ+スターリー1+ヴァーゴ4 | |
---|---|
![]() ※スターリー1の部位は不問 |
【シリーズステータス】 ・アピール力+16% ・HP上限+22% ・アピール力+14% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ3+ジェミニ2 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+22% ・アピール力+12% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ1+ジェミニ4 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+12% ・HP上限+20% |
相性の良いメンバーノギメモ | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
わたしが奥田いろはです |
---|
[①]最大アピールが最も高いライバル3名に2回、600%のアピールを行う(2回目以降のアピールは対象を選び直す) [②]①の各アピール前、自身のエフォートが①のアピール対象のエフォート以上の場合、①のアピール対象を100%の確率で3ターンの間「緊張」状態にする [③]②の各効果前、②の効果対象が「緊張」状態の場合、②による「緊張」状態の効果倍率が1.5倍になる [④]①のアピールが全て終了後、自身のHPをこのスキルで行った合計アピールの50%分回復する ※緊張:アピールカが40~60%低下し、ディフェンスが40~60%低下する 消費SP:100 |
Bande A Part |
[①]ライバルに5回、400%のアピールを行う [②]①の各アピール前、自身の残りHP割合が①のアピール対象の残りHP割合以上の場合、①のアピール倍率が2倍になる [③]①の各アピール前、自身のエフォートが①のアピール対象のエフォート以上の度に、①のアピール倍率が2倍になる(③の効果によるアピール倍率の最大は12800%、②の効果が同時に発生した場合の最大は25600%) [④]①の各アピール前、①の各アピール対象が「緊張」状態の場合、①の各アピール中のみ自身の命中率を+30%する 消費SP:100 |
アピールカ&命中値&表現力アップ |
---|
アピール力を42%アップ、命中値をC.Rank×450アップ、表現力をC.Rank×3アップ |
HP上限&エフォート&サゲ効果耐性貫通アップ |
HP上限を47%アップ、エフォートをC.Rank×300アップ、サゲ効果耐性貫通を+30% |
HP吸収&ディフェンスアップ&アドバンススキル |
HP吸収を+14%、ディフェンスをC.Rank×170アップ、自身が行動開始時、発動条件を満たした場合、アドバンススキルが発動する ※発動条件:自身がライブに参加して2ターン目から発動 ※アドバンススキル:[①]自身を1ターンの間「興奮」状態にする [②]①の効果前、自身のアドバンススキルが3回以上発動している場合、①の「興奮」状態の効果倍率が2倍になる [③]①の効果後、自身のアドバンススキルが6回以上発動している場合、残りHP割合が最も低いライバル1名を100%の確率で1ターンの間「執着」状態にする ※興奮:アピールカが30~60%上昇し、ディフェンスが75~150%上昇する ※執着:受けるアピールが10%上昇し、ライバルから受けるランダム対象のアピールが集中する |
アピール力 | EFO | 命中値 | |
---|---|---|---|
![]() |
+16% | +C.Rank×130 | +C.Rank×240 |
![]() |
+14% | +C.Rank×100 | +C.Rank×190 |
![]() |
+12% | +C.Rank×80 | +C.Rank×140 |
![]() |
+11% | +C.Rank×60 | |
![]() |
+10% |
お正月休みの過ごし方!念願のベトナムへ! |
---|
全メンバーのエフォートをC.Rank×25アップ |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
29thヒット祈願 伊予ヶ岳登山(2) |
---|
全メンバーの命中値をC.Rank×25アップ 演技力を+100 |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||
タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||
期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 |
【17分間】奥田 いろはの評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
ゲームの権利表記 ©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©gumi
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。