マイクラ(マインクラフト)攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
スポナーの近くにいないとスケルトン湧かないんだから ソウルサンドは必須なのでは?ってか必須ですが?
ワクワクしてきたぜぇ(?)
1番とても不死のとうもらえるのって、襲撃者トラップだよね
それな
できるよー 氷塊×9で
ストレイは遅延の矢めっちゃ取れるから最高
そんな...狼さんを...
上から水流したあとに下から上まで昆布植えたりしてソウルサンドの上の水全て水源にしないとスケルトンが上にいかないのでは?
ピストントライデントを忘れないで
①番の洞窟内が洞窟無いになってますよ
まじか…
粉雪とクモの巣でストレイトラップ
オオカミ式が全自動
ツルハシ(できれば鉄以上)、足場または適当なブロック1スタック、ボタン、または看板4個、フェンスまたは氷1つ、ソウルサンド1つ、水バケツ12個、ホッパー2個または3個、チェスト2つ。(備考を参考にした方>>土1つ昆布23個追加で。) 備考: ちなみにソウルサンドを置くだけでは上まで浮かないので、水を全て設置した後に、ソウルサンドを土に置き換える。そして、昆布をそこから23個上へ伸ばす!そのあとさっきの土の部分をソウルサンドに戻す。これで機能するかと!
訂正: 誤:27マス 正:29マス
スポナーの下に27マス空きがある場合はソウルサンドを使わずに下に落としても良いですよ!手順4の氷の部分から下に23マス掘ってください! それと、本記事のやり方での氷の部分ですが、下のボタンを壊してフェンスを置いてもいいですよ!こちらの方がコストが浮くかと!
>>30 だから6体で沸きがストップしていたんですね。 5マス伸ばします。ありがとう~
申し訳ないです、自分が記事を読み間違えていました ですがこの記事に書いてあることは少し違います、誰か書いてくれてたと思いますがソウルサンドの上の水が流れる空間全てを水源にしないと水流エレベーターは機能しませんので少し手間がかかります また水流エレベーターで登らせたあとこの記事は2、3マスほどしか横に流してませんがこれだと湧き上限の範囲内に入り効率が悪くなりますので確かスポナーブロックから16マスなので4、5マス程横に流すのをオススメします これから作るなら頑張って^^
使えないんですか?
必要なものぐらい書いて下さいよ。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「スケルトントラップの作り方|水流式自動化方法【マインクラフト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
Mojang © 2009-2018
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
スケルトントラップの作り方|水流式自動化方法【マインクラフト】コメント
43件中 1-20件を表示中