【崩壊3rd】Ver.5.4アップデートの情報まとめ

崩壊3rdのVer5.4アップデート情報について掲載しています。新キャラや新イベントなど、新たに実装されるコンテンツ情報を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Ver.5.4アップデート「彼岸の銀翼」概要

日時 2022年01月13日(木)

1月13日の11時から18時で行われるメンテナンスの後、Ver.5.4アップデートが実施されました。

新キャラ「新生の銀翼」実装!

新生の銀翼

まず注目の新キャラは、後崩壊書の序章にもお試しキャラとして登場していた「新生の銀翼(ブローニャ)」が実装予定です!

新生の銀翼の画像新生の銀翼

空中戦闘が可能な氷元素キャラ!?

新生の銀翼_特徴

「新生の銀翼」は、氷系アタッカーであることが明記されました。生物タイプの氷元素キャラは、「蒼騎士・月魂」以来となります。

さらに、専用ページには『空中作戦が可能』と書かれていることから、「薪炎の律者」と同様に空中戦闘ができるキャラの1人となるかもしれません。

「薪炎の律者」が、強力な炎元素アタッカーなだけに、同じ氷元素キャラで現在戦場や深淵で出番が多い「理の律者」や「星淵のニュクス」にどれだけ台頭するのか、楽しみです!

新武器「蒼炎の銀翼0019」が実装!

蒼炎の銀翼0019

新キャラ追加に伴い、モチーフ武器の「蒼炎の銀翼0019」が実装予定です。パッシブスキルで氷ダメージが強化できるなど、「新生の銀翼」との相性の良さが予想されます。

キャラと合わせて入手を狙いたいところです。

蒼炎の銀翼0019の画像蒼炎の銀翼0019

新武器は「蒼炎の銀翼・最終企画」へ超限進化可能!

蒼炎の銀翼0019・最終企画

「蒼炎の銀翼0019」をさらに強化した超限武器「蒼炎の銀翼・最終企画」が同時に実装されます。

超限武器は、攻撃ステータスが大幅に強化できるほか、新たなスキルが追加されるので、入手したらぜひ超限進化を行いましょう!

蒼炎の銀翼・最終企画の画像蒼炎の銀翼・最終企画

新聖痕「ブローニャ・新生の銀翼」が実装!

新キャラのモチーフ聖痕として「ブローニャ・新生の銀翼」が実装されます。各部位に全ダメージアップや氷ダメージアップが付いており、キャラの火力アップが見込めるでしょう。

新キャラと合わせて、ぜひ一緒に持っておきたいところです。

ブローニャ・新生の銀翼(T)の画像ブローニャ・新生の銀翼(T) ブローニャ・新生の銀翼(C)の画像ブローニャ・新生の銀翼(C) ブローニャ・新生の銀翼(B)の画像ブローニャ・新生の銀翼(B)

▶︎ブローニャ・新生の銀翼のセット評価

メインストーリー第28章「意志の彼岸」開放!

意志の彼岸

Ver.5.4アップデート後の1月27日(木)より、新チャプター第28章「意志の彼岸」が開放されました!

直前2章の続編となっており、Ver.5.4期間中に開放されている26章と27章をクリアすることで、本チャプターに挑戦が可能です。

あらすじ
オットーとの対峙により謎はさらに増え、状況も悪化した。彼女たちはどのように危機を脱するのか?オットーの計画、その行く末は?

▶︎メインチャプターXXVIII「意志の彼岸」の進め方

後崩壊書 第二部が開放!

後崩壊書

Ver.5.4アップデート後、既に序章が開放されていた後崩壊書 第二部の正式開放が予定されています!画像からは、現在実装されている後崩壊書には存在しない風景が確認できますね!

新たなステージが実装されるのか、今後の情報公開に期待です!

新たに登場する新キャラも!

後崩壊書 第二部_新キャラ

後崩壊書 第二部では、新たな物語の開放と共に、新キャラクターの登場が予告されています。

この2人は序章の途中で、ブローニャとの通信で既に登場していたキャラのようでした。

ストーリーへどのように関わってくるのか注目です!

ライル

ライル

ティミド

ティミド

大型コンテンツ「古の楽園」更新

使用キャラの追加

古の楽園_追加キャラ,

Ver.5.4アップデートにて、古の楽園で「新生の銀翼」と「不滅のスターアンカー」が操作可能になります。

古の楽園は、装甲強化でレベルを上げると各キャラ毎に水晶が獲得可能です。キャラを所持している人は、追加キャラを解放して水晶をゲットしましょう!

追加された操作可能キャラ
新生の銀翼の画像新生の銀翼 不滅のスターアンカーの画像不滅のスターアンカー

新たな増幅刻印の実装

古の楽園_新刻印,

Ver5.4では、Ver5.3に続いて既存刻印の『天彗/刹那/黄金』の3種類に、新たな増幅刻印が追加されます。新規刻印の追加で、既存キャラにおける戦い方の幅がさらに広がるかもしれません。

新たな組み合わせを見つけて古の楽園の攻略を進めていきましょう!

作戦標章追加

今回のVer5.4における「精鋭工房」では、以下の装備が追加されます。

神罰の鍵の画像神罰の鍵 極夜のヘカテーの画像極夜のヘカテー ベナレス・覚醒の画像ベナレス・覚醒

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記