【崩壊3rd】伏義の書の評価とスキル!おすすめの装備キャラ!

伏義の書の画像

崩壊3rdにおける、伏義の書の評価と武器スキルについて掲載しています。伏義の書は強いのか、どのキャラと相性が良いのかを知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

伏義の書の評価

伏義の書の総合評価

伏義の書の画像 総合評価 9.0/10点
汎用性 ★★★
攻撃性能 ★★☆
耐久性能 ☆☆☆
使いやすさ ★☆☆

伏義の書の強い点

▼炎・雷・氷の3タイプの砲撃を扱える

伏義の書は、効果が異なる炎、雷、氷の3タイプの砲撃を武器スキルで切り替えて使う武器です。炎属性は重砲、雷属性がミサイル、氷属性がレーザーと3つ重砲タイプを扱うことができ、戦況に応じて戦い方を変えることができます。

炎属性 チャージ後に炎の玉を発射して一定確率で燃焼状態を付与する
雷属性 チャージ後に追尾する雷の玉を発射して低確率で脆弱状態を付与する
氷属性 氷霧を連射して低確率で移動&攻撃速度を低下させる

伏義の書の弱い点

▼状態異常の付与が低確率

伏義の書は、3タイプそれぞれに状態異常を付与する効果がありますが、どれも低確率なので安定性にやや欠けます。

伏義の書と相性の良いキャラ

キャラ 理由
次元限界突破の画像次元限界突破 次元限界突破の優秀なサポート性能をさらに伸ばすことができることに加え、敵を倒す手段を増やすことができます。
駆動装・山吹の画像駆動装・山吹 雷属性の効果で脆弱状態を付与できるので、脆弱状態の敵がいる時にHP回復できる山吹ブローニャとは相性がいいです。
雪地狙撃の画像雪地狙撃 氷属性の効果で移動速度低下を付与できるので、雪地ブローニャのスキルを活かしやすいです。

伏義の書の基本情報

伏義の書の基本情報一覧

基本データ
武器タイプ 重砲
初期レアリティ 星4
入手方法 ※調査中
最大ステータス
攻撃 272
会心 38
コスト 18

武器の説明はこちら

※現在準備中です。

武器スキル

輪廻
この武器は炎/雷/氷の3つのタイプに切り替えられ、相応の効果を持った攻撃ができる。
【消費EP】6【クールタイム】8秒
三象
炎:チャージをし、火の玉を発射する。命中時に30%の確率で目標を燃焼状態にし、0.5秒毎に298の炎ダメージを与える、継続時間3秒。雷:チャージをし、自動で敵を探して爆発する雷の玉を発射する。命中時に15.0%の確率で更に攻撃力の150%の雷ダメージを与えて脆弱状態にし、防御力-60%、継続時間3秒。氷:氷霧を発射し続ける。命中時に5.0%の確率で目標の移動速度と攻撃速度-50%、継続時間3秒。
【消費EP】【クールタイム】

伏義の書の進化素材

※現在準備中

崩壊3rdのその他の武器一覧

武器種別
双銃のアイコン画像双銃 太刀のアイコン画像太刀 重砲のアイコン画像重砲
大剣のアイコン画像大剣 十字架のアイコン画像十字架 腕甲のアイコン画像腕甲
レアリティー別
星4武器の画像星4 星3武器の画像星3 星2武器の画像星2 星1武器の画像星1

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「伏義の書の評価とスキル!おすすめの装備キャラ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る