★新キャラ ・SSレゾナンス大島一千子(アドミラル)
・SSレゾナンス大島四ツ葉(水着)
★最新情報 ・生放送まとめ
・Summerウィッシュリストガチャ
・属性レコメンドガチャ リニューアル!

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における編成相談掲示板です。ヘブンバーンズレッドの編成相談をしたい方はぜひご利用ください。
恒星掃戦線の報告掲示板 |
ジオラマ投稿掲示板 |
||||
ストーリー感想掲示板 |
編成相談掲示板 |
||||
スコアアタック報告掲示板 |
考察掲示板 |
||||
4章クリア応援掲示板 |
- | ||||
招待コード掲示板 |
|||||
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
基本的に自由投稿とさせていただいておりますが、他人の誹謗中傷やゲームデータのやりとりなど、迷惑行為や違法行為は禁止させていただきます。
場合によっては、書き込み停止の措置をさせていただく恐れがありますので、ご了承ください。
編成相談掲示板は特定のボスを倒せない時に、編成のアドバイスをもらうための掲示板です。一人で悩んでも解決できない時はぜひこちらをご利用ください。
また編成に悩んでいる人へのアドバイスもぜひよろしくお願いいたします。
【ボス情報】
・1章Day1のロータリーモール
【現在のパーティー】
・SS茅森(閃光)、SS和泉、SS山脇、SS國見タマ、S柊木、S蒼井
【一言】
・こちらのダメージ量が低く、ジリジリと負けてしまいます。どんな編成にすれば良いでしょうか?
【所持スタイル】
・所持しているSSスタイルを画像投稿(下の画像参照)。+Sスタイルで育っているキャラを書き込み(S華村詩紀、S李映夏、S神崎etc)or画像投稿(1投稿に画像は1枚なので、返信機能を利用ください)
※画像サイズが3mbを超えるものに関しては添付ができませんのでお手数ですが圧縮等をお願いいたします。
| 1 |
デフォルトで入っているコメントを削除 |
|---|---|
| 2 |
相談者のコメントに返信機能を使う |
| 3 |
おすすめ編成と軽いアドバイスを書き込み |
こちら貼り忘れました
拡大【ボス情報】 ・特になし 【現在のパーティー】 ・ゆりっぺ1凸、天使、周年るか、魔法おたまさん、新樋口、旧星羅 【一言】 ・シナリオ走破とボス汎用を教えて頂きたいです。 ABコラボから始めました。 【所持スタイル】 ・画像
拡大すもものステータス潰れてたので拡大して貼り付けます。
拡大ゴメン解決済みたいだけど、試してみたのでコメントします。自己雷バフを持つ正月タマが一番ダメージ出ると思うので、配布Sこじゅを育てて雷パで挑むのがいいと思います。正月タマ持ってないので、私の持ちスタイルで一番弱い(Lv低い)無凸すももとブースターチップアクセ外した2凸新樋口と他Sで、12dayボス最終形態に倒してきました。全員の精神300前後・部隊の総合戦力13000前後あれば、危なげなく倒せると思います。 DPは雷デバフ2防デバフ2アブソ2の雷専用技でパリン、HPは破壊率700%で雷デバフ2防デバフ2アブソ2の雷専用技で〆。多分すももより正月タマの方が強いので、ここまで破壊率上げなくてもいいと思います。ブラスターはSカレンちゃんでいけたくらいなので、誰でも好きなキャラを入れて下さい。Sこじゅは必須、防デバフはS李、S天音、Sめぐみから凸が進んでいるスタイルで。(将来性があるのは李なので3凸は少し心配だけど李がオススメ)
拡大ありがとうございます!教えていただいたパーティを参考にじっくり育成して挑戦したいと思います。
たぶん、育成もう少しした方がいいです。
無凸が気になるので、耐久役は装備でしっかり精神・体力あげましょう。きつい戦いになるかもしれないです。 S入江、探究樋口、S李、ゆりっぺ、残響ルカ、囲碁 で、回復がきつい場合、S李か残響ルカをタマ振袖に変えるといいと思います。 敵全体攻撃の耐久面と、バフデバフが少ない(脆弱欲しい)ので、火力が足りるか(特に第3形態)… 火力足りない場合、ゆりっぺと囲碁の火力役2体がいいかも
【ボス情報】 ・4章12のフラハン 【現在のパーティー】 ・ 【一言】 ・ABコラボから始めた者です。フラハン戦のパーティのアドバイスを頂きたいです。アドバイスをもとに育成進めていきたいと思ってます。 【所持スタイル】 ・Sキャラは3凸李と完凸入江がいます
拡大12万おめでとうございます!育成ですが、ジェネライズは樋口>ゆんゆんという優先順位がいいと思います(終わってたらゴメン)Sゆんゆん3凸では耐久厳しい場面もありそうだから、実際にジェネライズして使うにはSの凸が進んでからだと思うので。私が試した編成、スタイル育成は宝珠も含めて入江以外済、錬成アクセは割と妥協で、数個あるDP1200ピアスや精神体力多めのブレスをSや無凸SS付けています。宝珠1~2個消費する部分はダンジョン低層周回でも割とすぐ終わります。スコアタ累計報酬で手に入るダンジョンチケット分くらいは進めてもいいかも。SSゆんゆんがいるので新樋口抜く編成もあり得るので、クリシンオーブを持ってない場合は是非取得をお勧めします(とりあえず1個だけでもよし)
ありがとうございます。 Sの情報載せていませんでしたね。。 Sゆんゆん(3凸)、Sめぐみんはいます。 入江もいますが育成中(Lv95)です。 とりあえずスコア12万を目指しています。 書いていたやり方を真似てみたら12万超えました。ありがとうございます。 もうちょい上を目指したいんですが全体的に育成が足りていないと感じたので育成を進めて再チャレンジしてみます。
ごめん書き忘れたけど雷フィールド入れてます。新樋口にするとフィールドとアブソでSPがかなりキツいと思います。片方しか使う余裕がなかったら、フィールドの方がダメージ伸びるし1回でいいのでオススメ(すももがクリシン使う前提)もしクリシンオーブ持ってないなら、アブソ1回+余裕あればフィールドという感じでやってみて下さい。
どのくらい目指してるかわからないけど、とりあえずやってみました。凸は上から完29000。タマ持ってないので入江入れたけど、もし育ててるなら入江の方が全体強攻撃に耐えやすいと思います。無凸が多いからターン数が伸びると思うので、回復量のグレードは外しました。旧樋口の専用技をジェネライズできるなら、新樋口に変えた方がダメージ伸びます。Sゆんゆんには専用技をジェネライズしてますが、できないならSSで使って下さい。雷ユイナの専用2回で破壊率MAXの300%までいくし、ODも稼ぎやすいのでオススメです。DPは脆弱2防デバフ1連撃バフ2クリシン2のすもも専用技でパリン、HPは破壊率300%脆弱1防デバフ2連撃バフ2クリシン1のすもも専用技で〆でした。1回攻撃パターン読み間違えてブレイクしちゃったけど、上手く回せば30万行けたかも。報酬が美味しいのは12万までなので、ここまで頑張らなくてもいいと思います。
拡大S星羅あるなら、いっちー変えて星羅 入江育ててるなら、タマ変えて入江 Sゆんゆんあるなら、めぐみん変えてビャッコ(OD稼ぎ+破壊率) 検証してないので、本当にいいかどうかはわかりません。
今回のスコアタは雷弱点、火耐性でグレードで光、闇耐性だと思うので、かなで使うなら、(めぐみん)脆弱と(かなで)心眼は意味がありません。 Sゆんゆん、Sめぐみんは持っていますか?入江は育てていますか?ひぐみんはジェネライズしてますか? あおい育つと変わってきますが、画像のみだと すもも、ゆんゆん、いっちー、ひぐみん(探究)、めぐみん、タマ がいいと思います。
【ボス情報】 ・スコアアタック 【現在のパーティー】 ・SSかなで、SSゆんゆん、SS星羅、SSめぐみん、SSタマ 【一言】 ・スコアアタックでスコアを上げたいのですが、うまくいかないので編成でアドバイス下さい。 【所持スタイル】 ・画像の通り 画像切れている、SSかなで、ゆりは1凸、他は無凸です。
拡大ありがとうございますm(_ _)m Sゆんゆんに置き換えて使ってみようと思います。助かりました。
ありがとうございます!!
ストーリーの道中等、弱い敵の場合、 火力役(基本全体攻撃) 4人 配布ルカ、ユキ、ゆり、もなにゃん、かなで、カレン(オススメ)、天音 バフ役 2人 Sゆんゆん(ピース3凸オススメ)、S華村(ピース3凸オススメ)、SSゆんゆん、SS樋口 こんな感じ
単体ボス戦用なら、 火力役 1人 雷ルカ、火ルカ、ゆり(火.突)、配布ルカ(斬)、かなで(光)、(使いにくいもなにゃん) バフ役 1人or2人 SSゆんゆん、樋口、(Sゆんゆん(ピース3凸とジェネライズ))、(S華村(ピース3凸)) デバフ役 1人 Sあいな、Sみゃーさん、SS天音 ブラスター 1人 ゆり、SSかれん、SSユイナ ヒーラー、ディフェンダー 1人or2人 入江←固定 あおい、Sたま こんな感じ。
連投失礼しました
拡大続き
拡大
拡大【ボス情報】 ・ 【現在のパーティー】 画像に載せます 【一言】 ・役割など把握しておらず適当に部隊組んでます この編成がいいなどありましたら教えて頂けると助かります🙏 【所持スタイル】 ・画像に載せます
拡大ありがとうございます(_ _) しばらくは温存しようと思います!
どれも新衣装が出てるとか出そうなので、温存がオススメです。期間限定のゆりっぺなら新衣装も出ないし無駄にならないかも?くらい。もし推しが居るなら推しを凸るのが正義です。それか、どうしても倒せない敵を「こいつを凸れば確実に勝てそう!」って場面に直面した時かな。
ですです。全体的にSSの凸が私より進んでるので、S李も3凸以上になってると判断しましたが、もし2凸以下なら無凸SSで使った方がステータスも高くて良いと思います。
ご丁寧にありがとうございます!!!! デバッファーではなくディフェンダーでした(^^; Sアーさんとってきたので早速編成作ろうと思います! あとすみません、追加で質問させてください。 SS万能スタイルピースが今20あるので凸るなら誰がおすすめでしょうか...?
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m こじゅとみゃーさん育てて使ってみようと思います。 あと重ねて質問してもよろしいでしょうか..? SSのゆんゆん使うよりもSのゆんゆんにジェネライズして使う方が良い理由は、3凸すると先駆が使えるからでしょうか?
いくつくらいを目指してるのかわからないけど、とりあえず18万と仮定してやってみました。凸は上から完完9000です。せっかく弱点をつけるんだから、フィールドのない新樋口は外してアタッカーにクリシン使ってもらって、デバッファーのグレード外してたっぷりデバフ入れた方がスコア伸びると思います。みゃーさんで脆弱、配布こじゅで属性デバフ+攻撃時に前衛に置いてジナシー入れましょう。ゆんゆんはSにジェネライズした方がいいと思いますが、ジェネ素材がない、Sのスタイル育成が進んでないならSS運用で。正月タマ持ってないのでいちごアタッカー+ヒラ入江にしたけど、タマ自己バフアタッカー+ヒラとか、いちごアタッカー+バフ兼ヒラのタマとかの方が強そう。どっちが良いかは試してみて下さい。
拡大編成相談掲示板【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
シナリオどの辺かわからないけどダンジョンなら ・3凸↑のS李とSシッキー(なければ水着つかさと新樋口) ・斬打突の無属性全体攻撃持ち(ゆりっぺ・天使・三郷)※三郷は弱いので打弱点にはゆりっぺの突で攻めても良い ・魔タマ という構成がいいと思います。 ボスは ・火力1人(ゆりっぺ・天使・周年ルカ・最中) ・新樋口(回復足りないなら旧星羅) ・ゆんゆん ・防デバフや脆弱持ちS ・ゆりっぺ(火力がゆりっぺの場合は雷ユイナ) ・魔タマか持ってれば完凸入江 ボス戦において攻撃役を複数入れる意味は薄いと思います。ボスの弱点をつける、最低でも耐性にかからないスタイルを1人だけ入れましょう。攻撃役を増やすよりSでもいいからデバッファー入れた方が火力上がります。オススメはSあいな、Sめぐみ、S天音あたり。S李も防デバフ持ってますが、SS専用技でSPキツいので他キャラの方がいいです。もしデバッファーが誰も居ない場合、火なら配布四ツ葉、雷なら配布こじゅ、闇なら配布あかりを過去イベントから回収してもいいと思います。