【ヘブバン】4章クリア応援掲示板【ヘブンバーンズレッド】

4章クリア応援掲示板
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における4章クリア応援掲示板です。攻略班が4章未クリアの人をお手伝いさせていただきます(5月末まで)。

掲示板

恒星バナー恒星掃戦線の報告掲示板 ジオラマジオラマ投稿掲示板
ストーリー感想掲示板(ネタバレ注意)ストーリー感想掲示板 編成相談掲示板編成相談掲示板
スコアアタック掲示板スコアアタック報告掲示板 考察掲示板考察掲示板
4章クリア応援4章クリア応援掲示板 -
雑談掲示板雑談掲示板 質問掲示板質問掲示板 招待コード掲示板招待コード掲示板

掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

4章クリア応援掲示板について

こちらは4章で止まっている方に向けて、攻略班が可能な限りアドバイスや攻略ポイントを返信していく掲示板です。特定のボスを倒せない、ダンジョンを抜けられない、という場合はこちらをご利用ください。

また4章攻略に関係のないコメントはすぐに削除させていただきます、ご了承ください。掲示板で解決しない場合は以下の攻略チャートも参考にしてください。

4章(前編)の攻略チャートメインストーリー第4章の攻略
Day0 Day1 Day2 Day3 Day4 Day5
Day6 Day7 Day8 Day9 Day10 Day11
Day12 Day13 - - - -

相談例

【止まっている場所】
・4章Day3のボス(ビゴトリーゲート)
【現在のパーティー】
・SS茅森(閃光)、SS和泉、SS蒼井、SS仲村ゆり、S李映夏、S華村詩紀
【一言】
・敵の全体攻撃が来ると一撃でブレイクされてしまいます。どうすればいいでしょうか?
【所持スタイル】
・所持しているSSスタイルを画像投稿(下の画像参照)。+Sスタイルで育っているキャラを書き込み(S華村詩紀、S李映夏、S神崎etc)or画像投稿(1投稿に画像は1枚なので、返信機能を利用ください)
編成相談掲示板

攻略班の返信は2023年5月末まで

攻略班の返信は終了いたしました

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:186件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
186 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。只今を持ちまして攻略班の返信は終了させていただきます。一人でも多くの方の攻略に役立てたなら幸いです。 この掲示板自体は残させていただきますが、今後は編成相談掲示板(https://game8.jp/heavenburnsred/460117)をお使いください。

このコメントはブロック済です
185 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。 わざわざご報告ありがとうございます。無事に倒せて何よりです!

このコメントはブロック済です
184 名無しさん約11ヶ月前
TripID: -TWhWSCx_s

181です。 プレイングニール倒せました! 書き込み失礼しました。

このコメントはブロック済です
183 名無しさん約11ヶ月前
TripID: kL9TT-tnHE

とても詳しくありがとうございます! まだ育ててないスタイルもいるため、育ててからチャレンジしてみます!

このコメントはブロック済です
182 名無しさん約11ヶ月前
TripID: -TWhWSCx_s

181です SSスタイル続きです

このコメントはブロック済です
181 名無しさん約11ヶ月前
TripID: -TWhWSCx_s

【止まっている場所】 プレイングイーグル 【一言】 2部編成で1体はなんとか倒せますが、2体目がどうひても倒し切れません。 【所持スタイル】 所持しているSSスタイルは下記の通りです。 (会心のオーブ2つ所持、アーティファクト力と器用、それぞれ2個ずつ回収済みです) 何卒よろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
180 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。実際に攻略してきたため記載いたします! 【編成】 SSゆんゆん、SS樋口、SSムーア(もしくはS入江)、SS夏目、SSいちご、SSマッキー 基本的に道中の敵はSSマッキーとSSいちごにエンハンスx2を付与して全体攻撃で倒します。いちごはビャッコイベの配布スタイルが持つスキル「天の慈悲」が強力なので装備させておきましょう! 中ボス戦闘は全て斬弱点のボスなので夏目祈の専用スキルで倒します。ゆんゆん、ひぐみんの専用+夏目祈の専用で一撃です。ゆんゆん、ひぐみんの専用がなくとも、3凸しているのでチャージ+エンハンス2回程度で十分です。 注意点として道中でオブジェクションゲートx2が出てくるため、その時は、ゆんゆん、ひぐみんの専用を1回ずつマッキーに使って「喧嘩上等」もしくは「ブチカマシ」で一気に倒しましょう。

このコメントはブロック済です
179 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。 手持ちのSSが分からなければアドバイスできないため画像。もしくはコメントで所持スタイルを記載していただければと思います。

このコメントはブロック済です
178 名無しさん約11ヶ月前
TripID: kL9TT-tnHE

所持SS2枚目です

このコメントはブロック済です
177 名無しさん約11ヶ月前
TripID: kL9TT-tnHE

【ボス情報】 ・4章後編Day5 ダンジョン 名古屋周辺で詰まっています。アドバイスいただけますでしょうか。 【現在のパーティー】 ・入江、SSゆんゆん、SS四ツ葉、SS蒼井、仲村ゆり、ルカ 【所持スタイル】 ・添付参照

このコメントはブロック済です
176 名無しさん約11ヶ月前
TripID: XipSgiVOtg

4章後編Day14のプレイングニールが勝てずにいます。 1部隊だけですと撃破ができるのですが2部隊目の火力が足りず勝てないです。 どうすれば良いでしょうか? スカルフェザーの編成も教えていただけますと幸いです。

このコメントはブロック済です
175 名無しさん約11ヶ月前
TripID: lyRNGbaOFI

ありがとうございます>< S瑞原あいなさんが全く育ってないので急遽育成して挑んでみます 私は編成の仕方が全然ダメみたいですねorz スキルの組み合わせもなんもわかってませんorzorz

このコメントはブロック済です
174 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。実際に攻略してきたため記載いたします。 まずS菅原→SS茅森、SS樋口→S瑞原あいなに変更がおすすめです(菅原は耐久的な問題、SS樋口はバフが過剰なため) 倒し方としては7ターン付近までリカバーと蒼井の無敵で耐久しつつ、通常攻撃でODを溜めます(蒼井は無敵の使用後2ターンの間、後衛に下げましょう。) ODが溜まる寸前になったら瑞原あいなで全体防御デバフ、SSゆんゆんの専用スキルをSS大島三野里へ付与して割り込みODを使用。 OD中に全体防御デバフとSSゆんゆんの専用スキルを再度使って、SS大島三野里の専用スキルを使えば終了となります。 もう1つのやり方はSS大島三野里にクリティカルシンキングを装備する方法です。クリティカルシンキングを使えばODを待つ必要がなくなり、SSゆんゆんの専用x2+全体防御デバフ+専用スキルで十分に倒せます。 クリティカルは今後間違いなく必要になってくるため、この段階でエグゾウォッチャーR:Lv1を一度倒しておきましょう!

このコメントはブロック済です
173 名無しさん約11ヶ月前
TripID: lyRNGbaOFI

DAY9前編で負けてます;; 誰かお助け~

このコメントはブロック済です
172 名無しさん約11ヶ月前
TripID: 2YJDFv4EXQ

育成に時間かかったので遅れてしまいましたが アドバイスいただいた編成で無事に4章クリアできました! ありがとうございます。

このコメントはブロック済です
171 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。2部隊目は雷が良さそうです。 【編成】 ・SSいちご、SS樋口、SSこじゅ、SS柳、Sゆんゆん(またはSSあいな)、自由枠(火力が足りなそうならすもも、耐久がきついなら入江など) 基本的な手順は以前と同じでいちごへ「クリティカルシンキングを装備」させておきましょう。OD3まで待ちつつ、溜めターンや回復ターンにドーピングをいちごに付与(柳のチャージもお忘れなく)。雷フィールド展開してをOD3になったらターン開始時ODを使いクリシン1回と雷デバフ(こじゅ)+防御デバフ(ゆんゆんかあいな)を2回重ねていちごでブレイク。 ブレイク後は8ターンまでODゲージ、破壊率、クリシンなどのバフを再度付与して同じことを繰り返して討伐可能です。

このコメントはブロック済です
170 4章14日目約11ヶ月前
TripID: QJeTMn4HB2

すみません、またも画質が粗かったためもう一度お送りさせて頂きます。追記と致しまして、六宇亜さんが重複致しました(1凸)引き続きよろしくお願い致します。

このコメントはブロック済です
169 4章14日目約11ヶ月前
TripID: QJeTMn4HB2

こんばんは、とても分かりやすい攻略方法をありがとうございます!イチコ口スマイル強すぎて感無量です。お陰で14日の最終決戦にまで辿り着きました。改めてもう一度質問なのですが、2部隊編成の際はどのように組めばよろしいでしょうか?(赤で塗りつぶされているキャラは以前アドバイス頂いた時の編成です)未育成のキャラでも構いません。しっかり最後まで育てます。改めてもう一度キャラクターの画像を添付致しますので、お時間のある時に返信頂けますと幸いです!

このコメントはブロック済です
168 名無しさん約11ヶ月前
TripID: BeS3cpzyPc

無事突破できました! ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
167 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。 編成ですが「SS茅森(黎明)、SS朝倉(スカーレット)、SS樋口(探究)、SS國見(初期)、SS天音、S大島五十鈴」がおすすめです。 特にS大島五十鈴は火属性デバフ役として優秀なので、育っていなくても編成して後ろで待機させましょう。 プレイングイール戦は通常攻撃を行いながらODを3まで溜めることが重要です。バフのタイミングですが、基本的に「溜め」や「敵の回復ターン」に茅森と可憐ちゃんにドーピングを使ってください。ドーピングを4回程度付与したら、次にアブソを3回程度を茅森に付与してください。概ねアブソ2回~3回付与するあたり(18~20ターン)でOD3になります。 OD3になったらターン開始時のOD使用後、天音と五十鈴のデバフを各2回ずつ重ねたあとに茅森の専用でブレイクできます。その後可憐ちゃんの専用+最後のアブソ+茅森の専用で倒せる可能性が高いです。 もしここで倒しきれなかった場合は、ブレイク後8ターン目までOD2を溜めて、8ターン目に割り込みODを使えば同じ流れで勝てます。

このコメントはブロック済です
166 名無しさん約11ヶ月前
TripID: e4gcQAUF_Q

4章後編Day14のプレイングイールで止まってます。 右下の氷パではクリアできているので問題はないのですが、もう一部隊(左下)で苦悩しています。 雷パを組んで攻略してみましたが、HPを削り切ることができないと思い断念しています。 耐久面では問題はないと思うので、編成やバフデバフのかけるタイミングなど教えていただけるとありがたいです。

このコメントはブロック済です
165 名無しさん約11ヶ月前
TripID: V7UMJGt3Hs

おめでとう!火力役にはSSの専用技が強いけど、それ以外のサポートは意外とSでも使えるんですよね!

このコメントはブロック済です
164 名無しさん約11ヶ月前
TripID: yJf_i14mgY

ありがとうございました!突破できました!!!!!!Sでも属性デバフを使うという考えが無かったら突破できませんでした。本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

このコメントはブロック済です
163 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。実際に攻略してきたため解説させていただきます。 【編成】 ・SS山脇、SS佐月(基本衣装)、SS東城、SS逢川(基本衣装)、SSタマ、SS豊後 大前提として、山脇様の配布Sスタイルで習得できる「イチコロ スマイル(連撃バフ)」が必要になります。またクリティカルバッファーがいないため山脇に「クリティカルシンキングを装備」させておきましょう。 まず31Xの援護がありますが、無視してODを3まで溜めます。水着つかさの専用スキルやマリーのエンハンス、特にイチコロ スマイルは数えられないほど(6回以上)重複させておきましょう。 氷フィールドも展開してOD3になったらターン開始時のODを発動してめぐみんと豊後のデバフ、山脇のクリシンを使います。デバフを2種を2回重ねたら山脇様の専用スキルでブレイク可能です。 ブレイク後は8ターン目までODを溜めましょう。山脇様はクリティカルシンキングを自分に付与しつつ攻撃しないよう注意です。 8ターンになったらデバフ2種を使いつつ割り込みOD。その後デバフを重ねたら山脇の専用で討伐可能です。

このコメントはブロック済です
162 名無しさん約11ヶ月前
TripID: ubtLM9ShHE

ありがとうございます!こちらも参考にさせていただきます

このコメントはブロック済です
161 名無しさん約11ヶ月前
TripID: ubtLM9ShHE

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

このコメントはブロック済です
160 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

続きになります。 【2部隊目】 ・ユッキー(浴衣)、めぐみん、つかさ(ジェネしてるなら水着、してないなら初期)、さくちゃん、S五十鈴、Sムーア さくちゃんでクリティカルは上げられますが、念のためユッキーにクリティカルシンキングをつけておきましょう。こちらも先ほどと同じくOD3になるまで、つかさのバフをユッキーに付与していきます。回復がムーアだけで間に合わない時はさくちゃんのリカバーも使いましょう。 OD3になったらターン開始時に使い、さくちゃん専用、五十鈴とめぐみんのデバフ使います。2種類のデバフを2回重ねたら、ユッキーの専用とつかさっちの専用でブレイクさせましょう。ODが1ターン残るので、再度さくちゃんの専用とユッキーつかさっちの専用で可能な限りダメージを与えていきます。 ブレイク後も8ターン目までODを溜めていきます。ユッキーのクリシンも一度使っておきましょう。8ターンになったら五十鈴とめぐみんのデバフを使いつつ割り込みでODを使います。その後デバフをもう一度重ねて、ユッキー、つかさっちの専用を使えば討伐可能です。

このコメントはブロック済です
159 Game8攻略班@Game8約11ヶ月前

Game8攻略班です。攻略を行なってきたため記載させていただきます。 【1部隊目】 ・茅森(スーツ)、タマ(正月)、樋口、S華村、ユイナ先輩、自由枠(凸の高いキャラなど。本来は配布こじゅがおすすめ) こちらの部隊はクリティカルバッファーがいないため茅森(スーツ)に「クリティカルシンキングを装備」させてください。まずはOD3になるまで樋口のドーピングを茅森(スーツ)とおたまさんに付与しましょう(敵の回復や溜めターンに使うこと)。 ODが3になる1ターン前にクリティカルシンキングやきらめきのエールを使います(最悪OD後で大丈夫ですが必ず使いましょう!)。OD後は樋口のトリックカノン→タマの専用→月歌の専用と使えば十分にブレイク可能です。 ブレイク後はユイナ先輩の専用で破壊率とODを稼ぎます。8ターン目までにタマの専用を1回は使っておきましょう。8ターンになったらきらめきのエール、クリティカルシンキング、そしてトリックカノンのデバフを狙いつつ割り込みODを使用。 OD後にトリカノ、タマ専用、茅森の専用で討伐できます! 続きます。

このコメントはブロック済です
158 4章12日目約11ヶ月前
TripID: QJeTMn4HB2

画質が悪すぎたためもう一度添付致します。また、此方の編成を半年以上は殆ど変えていないため、スキルレベル等は画像赤キャラ+神崎以外本当に低いです。よろしくお願い致します。

このコメントはブロック済です
157 4章12日目約11ヶ月前
TripID: QJeTMn4HB2

こんにちは、コメント失礼致します。12日目に出現する敵が倒せません。装備等も周りの方々と比べて整っていないことは理解していましたが、パーティの編成自体にも限界を感じました。赤く塗りつぶしがされているキャラクターを編成しており、以前までは國見を神崎にしていました。装備を整えるだけで良いのか、編成そのものを見直した方が良いのか。私が組めるパーティの最適解をご教示頂けますと幸いです!

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記