
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における編成相談掲示板です。ヘブンバーンズレッドの編成相談をしたい方はぜひご利用ください。
恒星掃戦線の報告掲示板 |
ジオラマ投稿掲示板 |
||||
ストーリー感想掲示板 |
編成相談掲示板 |
||||
スコアアタック報告掲示板 |
考察掲示板 |
||||
4章クリア応援掲示板 |
- | ||||
招待コード掲示板 |
|||||
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
基本的に自由投稿とさせていただいておりますが、他人の誹謗中傷やゲームデータのやりとりなど、迷惑行為や違法行為は禁止させていただきます。
場合によっては、書き込み停止の措置をさせていただく恐れがありますので、ご了承ください。
編成相談掲示板は特定のボスを倒せない時に、編成のアドバイスをもらうための掲示板です。一人で悩んでも解決できない時はぜひこちらをご利用ください。
また編成に悩んでいる人へのアドバイスもぜひよろしくお願いいたします。
【ボス情報】
・1章Day1のロータリーモール
【現在のパーティー】
・SS茅森(閃光)、SS和泉、SS山脇、SS國見タマ、S柊木、S蒼井
【一言】
・こちらのダメージ量が低く、ジリジリと負けてしまいます。どんな編成にすれば良いでしょうか?
【所持スタイル】
・所持しているSSスタイルを画像投稿(下の画像参照)。+Sスタイルで育っているキャラを書き込み(S華村詩紀、S李映夏、S神崎etc)or画像投稿(1投稿に画像は1枚なので、返信機能を利用ください)
※画像サイズが3mbを超えるものに関しては添付ができませんのでお手数ですが圧縮等をお願いいたします。
| 1 |
デフォルトで入っているコメントを削除 |
|---|---|
| 2 |
相談者のコメントに返信機能を使う |
| 3 |
おすすめ編成と軽いアドバイスを書き込み |
ありがとうございます!!
ストーリーの道中等、弱い敵の場合、 火力役(基本全体攻撃) 4人 配布ルカ、ユキ、ゆり、もなにゃん、かなで、カレン(オススメ)、天音 バフ役 2人 Sゆんゆん(ピース3凸オススメ)、S華村(ピース3凸オススメ)、SSゆんゆん、SS樋口 こんな感じ
単体ボス戦用なら、 火力役 1人 雷ルカ、火ルカ、ゆり(火.突)、配布ルカ(斬)、かなで(光)、(使いにくいもなにゃん) バフ役 1人or2人 SSゆんゆん、樋口、(Sゆんゆん(ピース3凸とジェネライズ))、(S華村(ピース3凸)) デバフ役 1人 Sあいな、Sみゃーさん、SS天音 ブラスター 1人 ゆり、SSかれん、SSユイナ ヒーラー、ディフェンダー 1人or2人 入江←固定 あおい、Sたま こんな感じ。
連投失礼しました
拡大続き
拡大
拡大【ボス情報】 ・ 【現在のパーティー】 画像に載せます 【一言】 ・役割など把握しておらず適当に部隊組んでます この編成がいいなどありましたら教えて頂けると助かります🙏 【所持スタイル】 ・画像に載せます
拡大ありがとうございます(_ _) しばらくは温存しようと思います!
どれも新衣装が出てるとか出そうなので、温存がオススメです。期間限定のゆりっぺなら新衣装も出ないし無駄にならないかも?くらい。もし推しが居るなら推しを凸るのが正義です。それか、どうしても倒せない敵を「こいつを凸れば確実に勝てそう!」って場面に直面した時かな。
ですです。全体的にSSの凸が私より進んでるので、S李も3凸以上になってると判断しましたが、もし2凸以下なら無凸SSで使った方がステータスも高くて良いと思います。
ご丁寧にありがとうございます!!!! デバッファーではなくディフェンダーでした(^^; Sアーさんとってきたので早速編成作ろうと思います! あとすみません、追加で質問させてください。 SS万能スタイルピースが今20あるので凸るなら誰がおすすめでしょうか...?
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m こじゅとみゃーさん育てて使ってみようと思います。 あと重ねて質問してもよろしいでしょうか..? SSのゆんゆん使うよりもSのゆんゆんにジェネライズして使う方が良い理由は、3凸すると先駆が使えるからでしょうか?
いくつくらいを目指してるのかわからないけど、とりあえず18万と仮定してやってみました。凸は上から完完9000です。せっかく弱点をつけるんだから、フィールドのない新樋口は外してアタッカーにクリシン使ってもらって、デバッファーのグレード外してたっぷりデバフ入れた方がスコア伸びると思います。みゃーさんで脆弱、配布こじゅで属性デバフ+攻撃時に前衛に置いてジナシー入れましょう。ゆんゆんはSにジェネライズした方がいいと思いますが、ジェネ素材がない、Sのスタイル育成が進んでないならSS運用で。正月タマ持ってないのでいちごアタッカー+ヒラ入江にしたけど、タマ自己バフアタッカー+ヒラとか、いちごアタッカー+バフ兼ヒラのタマとかの方が強そう。どっちが良いかは試してみて下さい。
拡大デバッファーじゃなくてディフェンダーかな?蒼井は敵の攻撃が痛い時に、一番倍率が低いバフデバフの代わりに入れる感じだと思います。いちこは火パに入れて下さい。画像上から光、氷、火の参考PTです。(ワッキー→水着すもも、魔タマ→旧タマに変換・氷以外のブラスターはビャッコのがいいかも)ゴス森2凸なのにジナシー1人もいないの残念…。氷パのアーさんは専用をジェネライズしてS運用します。 スコアタですが、今回は火耐性があるので火パは使えません。グレードにデバッファースキル使用回数2固定があるので、代わりにS李を入れています。今のスコアタに有効な雷が居ないから脆弱も意味ないので、デバッファー入れずにグレード付けた方がスコアは伸びると思います。弱点つけないので光か氷で挑む事になりますが、2凸ゴス森とジナシーちょっぴりの無凸すもも、ダメージが出る方を使ってみて下さい。(多分ゴス森かな?)
拡大【ボス情報】 ・コフィンアイ(スコアアタック)lv.101 【現在のパーティー】 ・SSおたまさん(正月) SSひぐみん(探求)SSゆんゆん、SSいちご、SSゴス森、SS星羅(星の海) 【一言】 ・スコアアタックでスコアを上げたいのですが、もっと強い編成を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
拡大ありがとうございます!
新樋口は旧桜庭+バフなので、桜庭と入れ替えてもいいと思います。バッファー2人だとそれぞれのSP負担が減るので全然OK。回復が足りないようなら桜庭のままで。
ありがとうございます!かなり参考になりました。自分だけじゃ全然だめな方向性に編成してしまうところだったので助かりました!
出戻り組です!4章攻略中で打のデバッファーを二人引いたのですが、それぞれどのように編成すればいいでしょうか? また、スコアアタック用の編成と、属性パを組む場合のおすすめも教えていただきたいです。
拡大おすすめの編成はこちらになります ゆんゆんはジェネライズするまではSSスタイルでOKです 破壊率を稼ぎたい場合はひさめっちとゆりっぺを交換です ヒーラーはタマでもいいですが 個人的には無凸SSヒーラー<完凸入江です
拡大331さん丁寧な回答ありがとうございます 330です 追加で探究の樋口居たらどうなりますか?
丁寧にありがとうございます!
拡大こんな感じでスタイル持ってるんですけど おすすめの編成と誰から強化して行けばいいか教えて欲しいです。
拡大編成は以下の6つの役割を入れるのが基本だと思います。 火力:月歌(雷?光?)天使・ゆり・雷ユイナ クリバフ:桜庭 バフ:S李>S華村>他Sバッファー ブラスター:ゆり・雷ユイナ デバッファー:一夜・天然 回復:月歌と桜庭で兼任するかSヒラを入れる 火力役は相性があるので1人しか育ててなかったら耐性が来た時に詰みます。各属性1人は育てて下さい。もし月歌が光だったら天使と丸被りなので、どちらか抜いて下さい。雷だったら今度はユイナと被るので、やっぱりどっちか抜いて下さい。ゆりは炎突火力なので他がどうでも育てて下さい。エンハ系のバフ役が居ないので、Sでいいので入れた方がいいです。李や華村ならSSがあってもSを使うくらい優秀です。デバッファーはSめぐみを持ってたりバフにS李を入れたら天然は要りません。ヒラ専が居なくて辛いようだったらSのムーアかタマを入れましょう。私は回復役を月歌と桜庭だけで四章前半ボス倒したので、無理ではないと思います。 色々書きましたが、高難易度ではどのスタイルも役割があります。挑戦するなら育てる事も考えてみて下さいね。
Angel Beats!コラボから始めて3章Day9まで進めています 今後のために育成絞ろうと考えていますのでどのような編成がおすすめか教えていただければと思います SSは 黒月歌 桜庭(旧) 天使 ゆりっぺ 一夜めぐみん 天然ちゃん 配布月歌 雷ユイナです
何目的かわからないのでなんとも言えないけど、バッファー3人も要らないのでつかさを抜いてSでもいいからデバッファー入れる方が良いと思う。攻撃が痛いボスの場合つかさアウト蒼井イン。ゆりっぺをメイン火力として使うなら、つかさのメメモリをジェネライズして水着っちイン(デバッファーか蒼井アウト)ジェネ素材がまだないなら基本衣装のつかさを使うしかないけど、いずれ使わなくなるので強化は最小限に留めた方がいいと思います。
水着東城と蒼井が当たりました。どこに入れるべきですか?
拡大編成相談掲示板【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
ありがとうございますm(_ _)m Sゆんゆんに置き換えて使ってみようと思います。助かりました。