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アーツバトルの事やない?
昨日の見たんだけど 最大火力コンテンツ→スコアタ 連戦コンテンツ→遭遇戦 ターン制コンテンツってどれのこと?
戦略性求めて作った言う割に現状だとどの編成も固定枠沢山居るのが間違ってるんだよな
スーパーブレイクは思いついて実装したけど失敗したパターンでしょうね。速攻環境になっているのもあるけどそもそも1枠割くスキルでもない。基本衣装のジェネライズできるEXに追加でつけたら出番あるかもだけど。
スーパーブレイク()ってコラボ含めて二人しかおらんよな 失敗だったのか?
現状ブレイカー不遇気味なのは事実としてあると思う。 なんで不遇なのかといえばブレイカー以外でDP削り切れないコンテンツが存在しないからでしょう。 DP20億、HP10億、破壊率999%の敵がいたら編成6人から抜きたいのはアタッカーのほうになるはず。 スカルフェザーしっぽ側がそういう方向性なんだけど、高凸プレイヤーや温泉五十鈴所持にとってはブレイカーを入れなきゃいけないほどではない(選択肢としては挙がる)。 問題の根底には高凸アタッカーブラスターが低凸ブレイカーを超えてしまうこと、バフ・デバフが重要すぎるため6人のうちに火力役を複数入れるのをなるべく避けたいという基本システムが悪さしてると思ってる 運営も高凸前提のコンテンツ実装までは割り切れないんだろう ブレイカーは破壊率の恩恵を受けることができないのだからDP+50%で止めずもっと特効上げてもいいんじゃないかと(ボス戦のみ≒EXのみ)
スタイル数は150どころか250こえてるぞ
現在150スタイル超えてるくらいですかね? 同じ古参の方ですし、今後も実装される全スタイルを暗記していかれるのであれば言っている通り問題ないかと思いますね または攻略サイト等をチェックし続けて予め性能をみて判断されていく方なんですかね 新規から古参まで様々なユーザーがいてゲーム内でも出来るだけ完結しやすく分かりやすいように設計されているラベリングだと思いますよ
もう疲れたわ お前とは価値観が合わんからもうええわ お前の意見も意見としてはあるとだけは覚えくよ
???ロールで探すって何言ってんだ 性能見て考えればいいじゃん...まさかとは思うけど性能も予め見ずに編成考えるとか言ってんの? 流石にちょっとそれはね〜性能を知った上で組み合わせていくもんなんですが
ラベリングされている以上、ブレイカーはDP特攻+の何かがあると言う話ですね そこに回復があっても良いですし、何かバフがついてもいいですし、HPを削るラストヒット要因として使っても自由という訳です そこはスタイルによります
ただ今より不便になるだけですね ディフェンダーであれば手に入れたり、編成を考える際に 味方を守る系なのいないかな?とラベリングされたスタイルからソースして絞り、そこから 攻撃もできるんだ!回復も出来るのもいるんだ!少しならバフもかけれるのもいるんだ!と編成を考えるわけです
えっ?でもDP+をHP+に変えてしまうとアタッカーになってしまうんだよね?それってロール間で役割分担されちゃってないかい? されてない言うならブレイカーがHP+持ってきても良いでしょ?
【EX(専用)】 三色団子乱れ打ち 雷属性 突属性 【消費SP】15 【最大使用回数】4回 敵全体のバフを3つ解除し三色団子の電撃(対DP+30%)。初回使用時 威力が上昇しかつ(対DP+50%) ↑ このDP+の部分をHP+に変えて破壊率大とか付けるだけで結構良くなりますよ
まずその「ロールはこうでなければ認めない」みたいな視点をいい加減変えた方がいいですね
例を出すなら 今までブレイカーだったスタイルがブレイカーというものが無かったと想定しましょう HP特効が付いたりなど回復スキルやバフスキルを専用で持ってこれたのではないですか? HP特効=アタッカーDP特効=ブレイカーこの枠組みから自由になれるんですから
別にロールなくてもスキルとかで個性出せばいいだけじゃん ロールシステムがないといけない理由の説明にはなってないかなそれだと
あった方が個人的には便利だと思いますよ ただでさえスタイル数がエグいことになっているので必要なラベリングかと ジェネライズが今後解放されていくのであれば新しいソースの方法や改善が必要かな?と思いますね
早く結論言ってくんないかな? ロールシステムはいる、いらないどっち? ロールに縛られず役割分担しながら編成してやりましょうとかそういうのいらねーから 白と黒どっちかやで
それも正にスタイル毎の話になりますよね
普通にいらないならいらないって言えばええじゃん それで話終わらせれるよ。つまりロールシステム自体が無くてもいいシステムってことになるからね
いやいやいやいや、それは単純に凸している人が悪いだけですし、YouTubeで視聴回数を増やすためにアンチをつくらないようにする話とは根本的にズレてますよ
問題ある無いの話ではなくロールシステム必要ありますか?聞いてるのね 飾りなんでしょ?なら別に無くても良くない?無かった方が自由度高くなりそうだけどアクセとかもロール毎の作らなくて済むし
ごめんだけど複数枚あろうがDP特効あろうが、アタッカーやブラスターが上から吹き飛ばす方が強いんだわww 強ブレイクだっけ?あれもブラスターならそれ以上にDPの上から破壊率貯めれるんだよね
実際それで各ソースとして機能していますし、各スタイルに役割があるので何も問題がないと思います
HP特攻を持っているならアタッカーのラベリングがされますよ もっと広い意味でディフェンスやヒーラーは攻撃してはいけない!とか、アタッカーはヒールできない!とか そういうレベルでロールに対して拘ってるのは間違ってますよという話です
そりゃ他の人は諦めてるからね 有名なヘブバン動画投稿者数名もヘブバンのゲームシステム自体がダメだから、ゲームとしての面白さはこれ以上は限界だと思うって言っちゃうくらいだからね 言うだけ無駄って思われちゃってるわけね😅 あなたの方こそ視野広げたら?言ってないのではなく言わなくなったが正しいのね 批判意見言うと信者が凸してくるからね〜言論統制されてるのがヘブバン界隈だから だからヘブバン動画投稿者たちがビクビク怯えてオブラートな言葉で性能評価してるんだぞ ↑ カ〇ンとか1番再生数あるからまじで性能評価ちゃんとできてないよ。というか彼信者に何回か凸されてるし
普通の一般的な事しか言えないですけど、DPに強いという広い枠組みの中にあるスタイルを指すのでアタッカーとして運用したり、複数枚のDPを持つボスに強く当たれたり、各スタイルによってそれこそ貫通やOD上昇等があるのでそれらを組み合わせた編成をして使うのが良いのでは?
運営が必死に色々考えて作ったであろうロールシステムがラベリングって言われてて草
雑談掲示板【ヘブンバーンズレッド】
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命吹雪は今後ストーリーで大役(消滅)任されるくらいじゃないとキャラとして存在する意味ないな