12/13(金)11:00から新スタイル登場!
└SS茅森月歌(歌姫)
12/27(金)11:00からABコラボ新スタイル登場!
└SS岩沢雅美|SS芳岡ユイ
└S関根しおり イベント配布
★ 特別生放送まとめ|ABコラボイベント第3弾
☆ 5章中編攻略チャート|5章中編ボス攻略
★ スコアアタック#64|時計塔エリア13
☆ スキル一覧&検索ツール
恒星掃戦線の報告掲示板 | ジオラマ投稿掲示板 | ||||
ストーリー感想掲示板 | 編成相談掲示板 | ||||
スコアアタック報告掲示板 | 考察掲示板 | ||||
4章クリア応援掲示板 | - | ||||
雑談掲示板 | 質問掲示板 | 招待コード掲示板 |
ヘブバン動画でタイム計ってる人知ってる人いますか? あれってチャート暗記してるんですかね? スキルの場所とかも覚えてんのかな あんな早く押せるもの?スマホでしかやらないので‥
つまりイベストも増えるしメモストも増える 推しキャラの別衣装も増えるし最高だな
因みに自分は今回の中編分割に関しては賛成派だから、年1で待たされるより定期的に更新された方が嬉しい 年1だとまじで前章の記憶が無くなってる ヘブバンはアーカイブある訳じゃないから、ストーリーを振り返るのもめんどくさいし
ま、ほぼ年1更新もどうかと思うけどね。 だってストーリー現状今どこら辺まで進んでるのかってわからないわけでしょ? 構想5年ってくらいだから、ボリューム多そうだし冗談抜きでまだ前半だったらこの進捗速度だとストーリー完結10周年とかあるかもよ
ソシャゲでやらないでコンシューマーでやれば? そういう考えはソシャゲには合わないんだよ
でもそういう人が少数派だから、どんどん人離脱して小規模になってるんだけどね
終章なんだから2部終わるんだぞ何言ってんだ? 今まで終章終わったらその部は終わってるんだけど
内容に自信を持つことと更新頻度を増やすことは両立出来ます 実際に5章の「中編」を「Part1Part2」に分けることで実践しようとしています 結果を待たずして「従来の方式が良い」と判断するのは甘すぎませんかね
シナリオの件でFGO持ち出す奴いるけど、25年終章”開幕”なだけで終章が終わるなんて言ってないからな
"シナリオ重視のヘブバンはとっととストーリー出せ" 離脱者多数で売り上げが落ちるから、繋ぎ止めたいので 慌てて早くやろうとする。ロクなものできない。 金儲けが前提の部分はあれど、金のためよりも、 待ってくれてる人のため時間をかけて納得いくまで 制作する、普通のことでは?
更新頻度はやくしろ、のほうだけ向いて開発してる訳ではない。
オートと言ってもノーマルでしょ話にならないよポイント低いし
ヘブバンは特にシナリオ重視、言われなくても分かってます。 "そういうゲームはシナリオの更新頻度が命で、遅いと離脱者が多数出る。" そんなユーザーだけしか居ない訳ではないんですね。 そういう人達はヘブバンに対して、その程度の思い入れということです。 本当に好きでプレイしてるユーザーは、いちばん力を入れているものが遅かろうが、黙って待つんですね。 そういう人も居るんです。
だから一部のユーザーに急かされて、あれよあれよと作ったものは、そうじゃないものに比べ質も悪くなるし、ろくに最終チェックもしないだろうからすぐ不具合など起きるということを言っている。
アーツにスキップ機能付いたけどサクッと終わらせれるの?実装時にチュートリアル触れて以降完全放置や…
シナリオ部分じゃなくて遅れてるのは、3D素材各種、RPGの部分よね 5章の背景とかダンジョン、戦闘背景はかなり凝ってたとは思う 4章が砂漠で代わり映えしなかっただけに でも時間掛かりすぎじゃね?とは思う シナリオが出てこないのは詰みだけど、3D系はマンパワーでなんとかなりそうなもんだけど
そして何故ここまで更新頻度が重要なのかは離脱者が増えてしまうから、シナリオ主ゲーはシナリオ目当ての人がユーザーの大半を占めていて その結果更新頻度が遅いと引退や一時離脱者が増加する。 そしてシナリオ主でやってるのにこういう人たちはキャラに愛もあるので課金者も意外と居ます
それがまかり通るジャンルだったら良いが、ソシャゲは更新頻度が命で特にシナリオ主ゲーは重要度がマジで高い スタレやブルアカやニケなどはそれがわかってるから、シナリオ更新頻度高い FGOもだいぶ前から更新頻度を上げてきて来年に2部が終了するのが決定して残り2章+終章を来年までにやる予定
君と言われる筋合いも、"そのもの"と、 もの扱いされるいわれも無い。 Key 麻枝准 ヘブバン 他、関連事項 すべてを完璧に理解しているようで素晴らしいですね。
それは勿論 だーまえがNG出したら絶対なのは昔からある話で、それでアニメが3年くらい遅れた逸話もある ABコラボもそうだけど、キャラ一人一人にかける想いが本当に強い セリフほとんど無いキャラにもありえないくらい設定資料をつくる人 だからこそメインに時間かけてるのも納得だし、その分最高の仕上がりになるのはもう分かってるんだよね
ストーリー早く出せってせがむ界隈の言うことを 運営は聞く必要性も義理も無い。 急いては事を仕損じるんです。無理せず焦らず 自分ら開発陣が提供しようとするものに対し完全に納得がいった状態になってから、自信を持ってリリースして欲しい。
ダンジョンチケットもっと配ってほしい もっと新規のことを考えてくれ
昔のメイド蒼井で耐久って感じの編成使う人の為だね。
けどまあ予定調和すぎてね
遭遇戦が及第点だったかどうかは別にして、新コンテンツ直すからしばらく開催しません(3周年以降)って結論にしたわけだから、そこに対する謝罪はあっていいと思うけどね。 アドミラル蒼井や貫通すももはそれ用のスタイルとして回した人も多いだろうし
もう元素属性集めようと思わんて
スコアタ耐久きつすぎて速攻100万は全くかわらんな こんなん耐久しようと思わん
ゲーム内容紹介で開発者が出てくるのはわかるけど いちコンテンツの遭遇戦の謝罪とかわざわざする必要あるのかな? 自信もってお出ししてきてるわけだし不具合でプレイできないとかでもないんだから気にする必要ないと思うんだけどなぁ 複数DP(ニンブルホース)のスコアタの時もあったけどユーザーの反応に過敏すぎる気がするわここの運営
雑談掲示板【ヘブンバーンズレッド】
ゲームの権利表記 ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社WFS
慌てさせず黙って待ち続けてる人達が悪い、完全に間違い と言ってるのがいる。