【ヘブバン】雑談掲示板【ヘブンバーンズレッド】

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書き込み:55863件
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55017 名無しさん約1ヶ月前
TripID: d_1z_r0L0U

慌てさせず黙って待ち続けてる人達が悪い、完全に間違い と言ってるのがいる。

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55016 名無しさん約1ヶ月前
TripID: 7EJLmUi9M_

ヘブバン動画でタイム計ってる人知ってる人いますか? あれってチャート暗記してるんですかね? スキルの場所とかも覚えてんのかな あんな早く押せるもの?スマホでしかやらないので‥

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55015 名無しさん約1ヶ月前
TripID: d_1z_r0L0U

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55014 名無しさん約1ヶ月前
TripID: -ijL-mtmSc

つまりイベストも増えるしメモストも増える 推しキャラの別衣装も増えるし最高だな

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55013 名無しさん約1ヶ月前
TripID: kVaRqflIyI

因みに自分は今回の中編分割に関しては賛成派だから、年1で待たされるより定期的に更新された方が嬉しい 年1だとまじで前章の記憶が無くなってる ヘブバンはアーカイブある訳じゃないから、ストーリーを振り返るのもめんどくさいし

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55012 名無しさん約1ヶ月前
TripID: kVaRqflIyI

ま、ほぼ年1更新もどうかと思うけどね。 だってストーリー現状今どこら辺まで進んでるのかってわからないわけでしょ? 構想5年ってくらいだから、ボリューム多そうだし冗談抜きでまだ前半だったらこの進捗速度だとストーリー完結10周年とかあるかもよ

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55011 名無しさん約1ヶ月前
TripID: g84v2SjHL_

ソシャゲでやらないでコンシューマーでやれば? そういう考えはソシャゲには合わないんだよ

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55010 名無しさん約1ヶ月前
TripID: g84v2SjHL_

でもそういう人が少数派だから、どんどん人離脱して小規模になってるんだけどね

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55009 名無しさん約1ヶ月前
TripID: g84v2SjHL_

終章なんだから2部終わるんだぞ何言ってんだ? 今まで終章終わったらその部は終わってるんだけど

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55008 名無しさん約1ヶ月前
TripID: ACV4ZSlhUg

内容に自信を持つことと更新頻度を増やすことは両立出来ます 実際に5章の「中編」を「Part1Part2」に分けることで実践しようとしています 結果を待たずして「従来の方式が良い」と判断するのは甘すぎませんかね

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55007 名無しさん約1ヶ月前
TripID: hUp8swcurs

シナリオの件でFGO持ち出す奴いるけど、25年終章”開幕”なだけで終章が終わるなんて言ってないからな

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55006 名無しさん約1ヶ月前
TripID: d_1z_r0L0U

"シナリオ重視のヘブバンはとっととストーリー出せ" 離脱者多数で売り上げが落ちるから、繋ぎ止めたいので 慌てて早くやろうとする。ロクなものできない。 金儲けが前提の部分はあれど、金のためよりも、 待ってくれてる人のため時間をかけて納得いくまで 制作する、普通のことでは?

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55005 名無しさん約1ヶ月前
TripID: d_1z_r0L0U

更新頻度はやくしろ、のほうだけ向いて開発してる訳ではない。

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55004 名無しさん約1ヶ月前
TripID: nsyos5wxtc

オートと言ってもノーマルでしょ話にならないよポイント低いし

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55003 名無しさん約1ヶ月前
TripID: d_1z_r0L0U

ヘブバンは特にシナリオ重視、言われなくても分かってます。 "そういうゲームはシナリオの更新頻度が命で、遅いと離脱者が多数出る。" そんなユーザーだけしか居ない訳ではないんですね。 そういう人達はヘブバンに対して、その程度の思い入れということです。 本当に好きでプレイしてるユーザーは、いちばん力を入れているものが遅かろうが、黙って待つんですね。 そういう人も居るんです。

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55002 名無しさん約1ヶ月前
TripID: d_1z_r0L0U

だから一部のユーザーに急かされて、あれよあれよと作ったものは、そうじゃないものに比べ質も悪くなるし、ろくに最終チェックもしないだろうからすぐ不具合など起きるということを言っている。

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55001 名無しさん約1ヶ月前
TripID: admIYVT2XQ

アーツにスキップ機能付いたけどサクッと終わらせれるの?実装時にチュートリアル触れて以降完全放置や…

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55000 名無しさん約1ヶ月前
TripID: 8_Snj71FRk

シナリオ部分じゃなくて遅れてるのは、3D素材各種、RPGの部分よね 5章の背景とかダンジョン、戦闘背景はかなり凝ってたとは思う 4章が砂漠で代わり映えしなかっただけに でも時間掛かりすぎじゃね?とは思う シナリオが出てこないのは詰みだけど、3D系はマンパワーでなんとかなりそうなもんだけど

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54999 名無しさん約1ヶ月前
TripID: vCk6MiAQq_

そして何故ここまで更新頻度が重要なのかは離脱者が増えてしまうから、シナリオ主ゲーはシナリオ目当ての人がユーザーの大半を占めていて その結果更新頻度が遅いと引退や一時離脱者が増加する。 そしてシナリオ主でやってるのにこういう人たちはキャラに愛もあるので課金者も意外と居ます

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54998 名無しさん約1ヶ月前
TripID: vCk6MiAQq_

それがまかり通るジャンルだったら良いが、ソシャゲは更新頻度が命で特にシナリオ主ゲーは重要度がマジで高い スタレやブルアカやニケなどはそれがわかってるから、シナリオ更新頻度高い FGOもだいぶ前から更新頻度を上げてきて来年に2部が終了するのが決定して残り2章+終章を来年までにやる予定

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54997 名無しさん約1ヶ月前
TripID: mBWvXwRv2A

君と言われる筋合いも、"そのもの"と、 もの扱いされるいわれも無い。 Key 麻枝准 ヘブバン 他、関連事項 すべてを完璧に理解しているようで素晴らしいですね。

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54996 名無しさん約1ヶ月前
TripID: -ijL-mtmSc

それは勿論 だーまえがNG出したら絶対なのは昔からある話で、それでアニメが3年くらい遅れた逸話もある ABコラボもそうだけど、キャラ一人一人にかける想いが本当に強い セリフほとんど無いキャラにもありえないくらい設定資料をつくる人 だからこそメインに時間かけてるのも納得だし、その分最高の仕上がりになるのはもう分かってるんだよね

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54995 名無しさん約1ヶ月前
TripID: jSvzhAgdiY

ストーリー早く出せってせがむ界隈の言うことを 運営は聞く必要性も義理も無い。 急いては事を仕損じるんです。無理せず焦らず 自分ら開発陣が提供しようとするものに対し完全に納得がいった状態になってから、自信を持ってリリースして欲しい。

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54994 名無しさん約1ヶ月前
TripID: luZ33ieoAI

ダンジョンチケットもっと配ってほしい もっと新規のことを考えてくれ

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54993 名無しさん約1ヶ月前
TripID: DW-ggqJuNY

昔のメイド蒼井で耐久って感じの編成使う人の為だね。

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54992 名無しさん約1ヶ月前
TripID: luZ33ieoAI

けどまあ予定調和すぎてね

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54991 名無しさん約1ヶ月前
TripID: UVGhhrKH5s

遭遇戦が及第点だったかどうかは別にして、新コンテンツ直すからしばらく開催しません(3周年以降)って結論にしたわけだから、そこに対する謝罪はあっていいと思うけどね。 アドミラル蒼井や貫通すももはそれ用のスタイルとして回した人も多いだろうし

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54990 名無しさん約1ヶ月前
TripID: luZ33ieoAI

もう元素属性集めようと思わんて

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54989 名無しさん約1ヶ月前
TripID: luZ33ieoAI

スコアタ耐久きつすぎて速攻100万は全くかわらんな こんなん耐久しようと思わん

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54988 名無しさん約1ヶ月前
TripID: qS-bNHyF3g

ゲーム内容紹介で開発者が出てくるのはわかるけど いちコンテンツの遭遇戦の謝罪とかわざわざする必要あるのかな? 自信もってお出ししてきてるわけだし不具合でプレイできないとかでもないんだから気にする必要ないと思うんだけどなぁ 複数DP(ニンブルホース)のスコアタの時もあったけどユーザーの反応に過敏すぎる気がするわここの運営

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