12/13(金)11:00から新スタイル登場!
└SS茅森月歌(歌姫)
★ 生放送まとめ 12/22(日) 20:00~
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★ スコアアタック#64|時計塔エリア13
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シックスセンス、交流、謎のミニゲームこれ全部でライフ消費するとか何考えてるの? 育成何とかキャンペーンとかでプリズムやダンジョンやオーブボスやってね言うのに
交流と同じ位置づけだからだろな フリータイム中に1回はライフ使わないで遊べるんだろ
そして極めつけは次のメイン更新で追加される謎のミニゲーム 何故かライフ消費するという仕様 遭遇戦で何を学んだ?って思うくらいには意味不明 生放送で全体ユーザーの中でライフ貯めてる人がどのくらい居るのかデータ見せてほしいわ。 じゃないとライフ消費仕様にする理由がわからない遭遇戦もそうだけど
イベ3倍減らしたのは🤝だわ 遭遇もライフ使うし 最近何がしたいのかわからん
育成要素増やして時間稼ぎはもういいよね~ 新規の負担が増えるだけだし 去年はチャームだっけ?毎年追加していくつもりかね
ソウルのパワーアップはダフネと同じでどのスタイルに使うか悩ましいだけで、難しいことはないと思う。5章中盤まで行けてる時点でそれまでのアクセはそこそこやってるだろうし。 ヘブバンの難しいとこはいっぱいあると思う。 敵能力値(見えない)を超えるかどうかで差がありすぎ。おすすめステータスを盛った結果、体力精神が低くて辛いことになりがち スタイル名が長すぎて誰も呼んでない→掲示板みて情報収取してももどれがどれだか最初よくわからん 貴重な素材がどれか調べないとわからん→びびって育成止まる ギリギリ倒せる格上とのボス戦しようとするとODゲージ/SP/スキル回数制限/ターン数などを全部を気にしてチャート組まないといけない。戦力ギリギリで1スタイル足りないとだいたいマネできない 使い捨てのバフ/1ターンで消えるデバフ→気づくまで無駄な時間 耐性ある敵に不利すぎること ダンジョンで戦いやすい部隊だとボス戦で苦しい ストーリー進めないと育成要素が開放されない→クリバフ持ちが1キャラなのに2部隊プレイングイールがDP回復したとき絶望 最近スタイルとかテコ入れ多い感
普通にアクセの種類が多すぎるのが問題なのでは😅 あとソウル厳選するための素材も次のアプデで更に増えるし 全体的に育成回りがぐちゃぐちゃしてるから初心者とかゲーム苦手な人は無理!!ってなると思う 最近のソシャゲはそこら辺を意識して簡略化された育成が多くなってる ソシャゲやってる層って考えてまでゲームをやりたいと訳じゃない手軽に楽しめるが重要ポイントだから 考えて時間かけたりするならコンシューマーゲームで良いんだもん
今は合成があるのでいずれは必ず最高レア作れるので地道にやるしかないですね 昔はひたすら低確率で最高レア引くしかなかったので
それは集めるのが多すぎて難しいって意味? それともアクセの仕様がややこしいからってこと?
私自身は初〜中級者くらいですがヘブバンの難しいところはアクセサリー関連かなって思いますが皆さんどう思われますか? 次のアプデでさらに取っ付きにくくなる予感しかしません…
つっても配布SSアイリーンに貫通つけたら8割コンテンツクリアできるっしょ 配布あおいも添えたらゲームクリア エンドコンテンツ?ガチ勢だけやっとけ
バフデバフの殆ど全てが乗算計算なのに6人編成で十数種類も掛かるようにしたのが大体全部悪い 指数関数的にダメが上がる以上、1個でも抜けるとキツイし、育成<<<<越えられない壁<<<<新キャラゲットになって、この手のゲームの重要要素の育成がそもそも面白くないっていう バトルも戦術云々以前に必要なバフデバフを確保出来るかが最重要で、今は更にODループでずっと俺のターン!が最適解っていう意味わからん所まで来てるし、ゲーム性isどこ?
バトル毎の推奨戦力を満たしててもふつーに負けるから、なんで?ってなる 有利属性とった上での最適解編成での戦力なんですか?あれ ならばと強キャラ狙いでガチャしても当たらなーい 課金に抵抗ある初期からこれだと、そらそうなるよねえ
人気投票に入る可能性高いから無理しなくていいと思うよ。 ま、多分周りは結構引いて使うから羨ましい気持ちになるだろうが
返信ありがとうございます。 今回は引くの我慢しときます
その手持ちで無課金なら引かない
すもも アドミナル蒼井 ゆんゆん ムーア 雷みゃーさん 怪盗いて 40連ぶんありますけど歌姫引くべきですか 引けなければリセマラ案件ですか
インフレがひどいな
ほな入江で無敵戦艦か
ドエムーア温泉ってそんなに使えるキャラなの?
当時の3章イージスタワー、当時の3章フラハン、スコアタの謎改修で生まれた1回限りの化物敵(名前忘れたけどタコみたいなの)、4章前編の無属性耐性付いてるタコ属性で殴っても硬くて界隈で炎上した あとは、個人的には何回目か忘れたけどスコアタで手塚司令官が出てる時で火力がグレード関係なく高すぎて、1凸だとDPワンパンされるってのはあった
4章フラハンぐらいじゃね? 弱点がないってだけだけど あとは強いってよりただ硬いだけのイメージ
そもそもヘブバンで強い敵なんて出たことなくね? 初期のフラハンくらいかな強かったの 後はユーザー側がインフレしてて縛りプレイでもなきゃ楽勝なのが続いてる
ついでにバフデバフとODゲージ減少攻撃も持たせるか
敵が強くなっても面白くなってないから今の状態なんでしょ
単体 2回行動 DP複数 こいつでええか
敵が弱すぎてね!! でも、敵が強くなることはない。何故ならカジュアル層向けの運営方針にこの前の生放送で変えていくというニュアンスで話してたから そもそもの話高難易度を求めてるのは一部のユーザーで大半はストーリーさえ見てキャラ愛でれれば良い人ばかり
火力だけを求めるなら微妙だが、火力を求めるコンテンツが現状無いので全編成に入るレベルの壊れです。 ただし、持ってなくても別に大丈夫 何故ならヘブバンは結構前からガチャ引く意味が無くなってる
遅ればせながら公式のアーカイブ見たけどルカやばそうだけど実は使いづらそう?現実は試行錯誤してるうちに結局は外す筆頭になりそう と言うか公式放送のチャット欄の信者ノリきモぃんでやめてくれねえかな 毎回必ずア○ツ患者みたく皆で今北産業とキタワーと否否エろ言わなきゃいけない信者ルールでもあるん?
そのほうが楽しめると思う 最近はユーザーを介護するようなの増えすぎてゲームとしてはもう... 弱点付与ですら敵の耐性否定じゃんと思ってたら 貫通、常時クリ100%、OD加速、連撃特大 ユーザー側のインフレに戦闘コンテンツが全然追い付いてないから引く必要ないのよね
雑談掲示板【ヘブンバーンズレッド】
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