【FF9】最強パーティ編成【ファイナルファンタジー9】

FF9(ファイナルファンタジー9)における、最強パーティ編成です。

最強関連記事
最強育成 最強装備 最強パーティ

最強パーティ

おすすめの最強パーティ編成

ジタン画像ジタン ガーネット画像ガーネット スタイナー画像スタイナー エーコ画像エーコ

ジタン

ジタンはステータスが全体的に高水準であり、特に素早さが高いのが魅力です。素早いだけ行動回数も増えるので、火力がかなり期待できます。

また、ジタンの固有技である秘技「盗賊のあかし」は「ぬすむの成功回数&素早さ」で威力が上がります。最終的には9999ダメージを確定で出すことができるアビリティになるため、優秀なダメージソースとなります。

ガーネット

召喚魔法で全体へ大ダメージを出しつつ、味方の回復を行えるキャラクターです。召喚魔法「バハムート」や「アーク」で敵全体に9999ダメージを出せるようになるのが、雑魚敵・ボス問わず非常に強力です。

ガーネットの召喚魔法は所持している「宝石」の数が多いほど威力が高まるため、召喚魔法でダメージを出したいときは、宝石を集めておくのが良いです。

スタイナー

HPや力のステータスが高くなりやすい、物理攻撃特化型のキャラクターです。剣技が強力で、高火力の単体攻撃や全体攻撃、敵の防御力を下げるデバフ攻撃など自身の火力を活かした攻撃ができます。

剣技の中でも「ラグナロク」で覚えられる「ショック」は3倍の威力で攻撃ができるという、シンプルかつ強力なものです。9999ダメージを狙うことも可能であり、ボス戦など強力な敵に対して重宝します。

エーコ

召喚魔法と白魔法が使えるというガーネット似たキャラクターです。ただし、召喚魔法のバリエーションに差があり、「カーバンクル」や「フェニックス」といったサポートができる召喚魔法が使えるのが特徴です。特にフェニックスは味方全体を蘇生できる効果があり、パーティの生存率を高めてくれるのが、ガーネットとは違うエーコの強みと言えます。

また、エーコのレベルで威力が上昇する召喚魔法「マディーン」を使えるため、攻撃面での活躍も十分に果たせます。

パーティ変更方法

飛空艇や船で変更可能

パーティメンバーを変えたいときは飛空艇や船の乗組員に話しかけることで変更が可能です。メインメニューでは変更することができません。

関連リンク

ファイナルファンタジー9▶︎FF9攻略TOPに戻る

お役立ち関連記事

取り返しのつかない要素 最強育成のやり方
最強装備一覧 最強パーティ編成
ボスから盗めるアイテム一覧 レベル上げの効率的な方法
AP稼ぎの効率的な方法 ギル稼ぎの効率的な方法
リマスター版の違い・変更点 成長ボーナスとは
クリア後の要素 トロフィーの入手方法一覧
プレイ時間・クリア時間 ペプシマンとは

FF9プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • FF9攻略Wiki

    • 最強パーティ編成【ファイナルファンタジー9】

    攻略メニュー

    権利表記