【FF8】エルオーネの正体とは?【ファイナルファンタジー8】

FF8リマスター(PS4,Switch)におけるキャラクター「エルオーネ」に関しての記事です。エルオーネとはどういう人物なのか、正体は?など解説しています。気になる方は参考にしてください。

※ストーリーの重大なネタバレを含みます。

エルオーネとは

度々スコール達の前に現れる謎の女性

エルオーネは道中で度々出会うことになる謎の女性です。スコールのことを知っているようですが、肝心のスコールは彼女を知らないようです。

しかし、話が進んでいくとエルオーネの正体がわかります。

エルオーネの正体は?

1:ラグナの義理の娘でスコールの義理のお姉ちゃん

エルオーネの正体は、ラグナの義理の娘でスコールの義理の姉にあたる人物です。ウィンヒルがエスタによる襲撃に遭い、その過程で両親を失ってしまった所を、ウィンヒルでパブを経営していたレインに引き取られ、その後、実の娘のようにかわいがられ暮らしていました。

年月が経ち、重症でウィンヒルに運び込まれたラグナを看病したレインは、それがきっかけで結婚することに。その2人の子供であるスコールからすると血は繋がってはいないがエルオーネは「お姉ちゃん」となります。

類まれな特殊能力故にエスタ兵に拐われてしまうが、ラグナによって助けられ無事ウィンヒルに戻ることが出来ました。しかし、レインがスコールを出産した後、出産後の衰弱で帰らぬ人となってしまい、孤児院「石の家」にスコール共々引き取られることとなります。

石の家にもエルオーネの能力が欲しい魔の手が来たため、逃れるために白いSeeDに引き取られスコールとも離れ離れになってしまいました。

2:特殊能力「生体接続(ジャンクション)」

エルオーネの特殊能力は、簡単に言うと「人の意識を別の人に接続させることが出来る」というものです。意識を飛ばされた人は昏倒状態となり眠りにつき、飛ばされた意識を接続された人は頭の中がザワザワする感覚を覚えます。基本的には意識接続してる側は接続された最中は何も出来ませんが、接続した側の能力や強さが接続された側に反映されるという強力な効果も付随されます。

スコール達が度々昏睡状態となり、ラグナの生い立ちを体験したのもエルオーネによる生体接続が行われたからです。ラグナが「妖精さん」と呼んでいるのは「生体接続されたスコール達の意識」だったのです。

この特殊能力に目をつけたエスタの科学者オダイン博士が、エルオーネの能力を分析し発明した「ジャンクション・マシーン・エルオーネ」という機械が未来の魔女である「アルティミシア」によって利用されてしまうこととなったのであります。

関連リンク

FF8攻略wikiトップに戻るFF8攻略トップに戻る
ストーリー攻略 ボス攻略
武器改造 特殊技
GF(召喚獣) 魔法
モンスター アビリティ
アイテム カード
キャラ システム
やりこみ

FF8プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記