【FF8】隠しポイント発見の効果と修得方法|ファイナルファンタジー8

FF8(ファイナルファンタジー8)におけるアビリティ「隠しポイント発見」の効果を掲載しています。修得できるGFや必要APを掲載しているので、参考にしてください。

隠しポイント発見の基本情報

基本データ

効果 隠しドローポイントと隠しセーブポイントが見えるようになる。また、隠しセーブポイントの利用が可能に
タイプ パーティアビリティ
必要AP 40
修得用アイテム なし

修得できるGF(アイテム不使用)

セイレーンセイレーン

隠しポイントについて

隠しドローポイントは見えなくてもドローできる

「隠しポイント発見」で見ることができるようになるドローポイントは、アビリティがなく見えていない状態でもドローすることができます。そのため、場所がわかっているのであれば、わざわざアビリティをセットする必要はありません。

隠しセーブポイントは見えないと使えない

「隠しポイント発見」で見ることができるセーブポイントの多くは、ボス戦が発生するエリアの手前に設置されていることが多いため、このアビリティをセットすることで、ボス戦直前の状態をセーブすることができます。ただし、セーブポイントがセットされていない状態ではセーブできません。

関連リンク

アビリティTOPに戻るアビリティの一覧に戻る
パーティアビリティ一覧
けいかい エンカウント半減 エンカウントなし
レアアイテム 隠しポイント発見

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「隠しポイント発見の効果と修得方法|ファイナルファンタジー8」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る