【ブレイブリーデフォルト2】キッズヒーロー(B&D)の攻略とおすすめデッキ|カードゲーム

【注目情報】
JP稼ぎの効率的なやり方
ウィキウィキの倒し方

ピックアップ情報

ブレイブリーデフォルト2のB&Dにおける「キッズヒーロー」の攻略記事です。B&Dでキッズヒーローが使用するデッキや攻略におすすめのデッキ、攻略ポイントまで詳しく解説しています。

キッズヒーロー(B&D)の使用デッキ

※ルールに「ループ」が設定されています。

所持カード一覧

キッズヒーローが先攻の時の所持カード
ファントム ロンズデイル オークロード
キラーアント ゴールデンベアー ベロニカ
キッズヒーローが後攻の時の所持カード
魔剣士 カストル ゲンブ
ラフレシア マンイーター アダマントータス

キッズヒーローの場所

場所 詳細
ウィズワルド 大樹のウロ 入り口付近

キッズヒーロー(B&D)攻略のおすすめデッキ

攻略班の勝利デッキ(自分が先攻の場合)

シーフ ニハル ロディ
シールドマスター グリズリー ケイオス

※Sランクの相手からのみ入手できるカードは編成していません。

シーフで手札封じ対策をする

「シーフ」は手札封じの効果を無効にすることができます。キャラクターカードを設置不可能にする厄介な「魔剣士」を無効化できるため、編成におすすめです。

攻略班の勝利デッキ(自分が後攻の場合)

リリー モンク オルテン
オルフェ グラディス スレイプニル

※Sランクの相手からのみ入手できるカードは編成していません。

リリーとオルフェで相手を弱化させる

「キッズヒーロー」は広範囲を制圧できるモンスターカードを使用してきます。「リリー」と「オルフェ」でモンスターカードを弱化させると、有利に試合を進めることが可能です。

キッズヒーロー(B&D)の攻略ポイント(先攻)

自身が先攻の場合の攻略ポイント
(キッズヒーローが後攻の場合)
チェックマークシーフを最速で発動させて手札封じを無効化する

チェックマーク永続効果は後出しして上書きしよう

チェックマーク相手を弱化できるカードも使って完封を狙う

シーフを最速発動で手札封じを無効化する

自分が先攻の場合は、いつでも「魔剣士」を無効化できるように「シーフ」を最速で発動しましょう。「魔剣士」はキャラクターカードを設置させない手札封じ効果を持つため、必ず対策しておきたいカードです。

永続効果は後出しで上書きしよう

「キッズヒーロー」は永続効果を持つ「カストル」を使用します。効果を上書きすることで、相手のモンスターカードの強化を妨害することが可能です。

「ゲンブ」や「アダマントータス」を弱化させる「ニハル」を後出しして効果を上書きするのが良いでしょう。

相手を弱化できるカードで完封を狙う

「ニハル」で水棲のモンスターカードを弱化させることができます。さらに「ロディ」を出しておくことで、「ニハル」で弱化させられないモンスターカードも弱化させることが可能です。

「キッズヒーロー」はモンスターカードによって領地を広げてくるスタンスなので、弱化カードを発動して完封を狙いましょう。

キッズヒーロー(B&D)の攻略ポイント(後攻)

自身が後攻の場合の攻略ポイント
(キッズヒーローが先攻の場合)
チェックマークファントム、ロンズデイルは優先して消す

チェックマークリリーやオルフェで相手のカードを弱める

チェックマークループを利用して厄介なカードを相殺しよう

ファントムとロンズデイルは優先して消す

ジョブやキャラクターカードを弱化させる「ファントム」、こちらの支配マス3のカードを弱めつつ「キッズヒーロー」の支配マス2のカードを強化する「ロンズデイル」が非常に厄介です。

放置しておくと領地の拡大がとまらないので、優先して消すようにしましょう。

リリーやオルフェで相手のカードを弱める

「キッズヒーロー」はモンスターカード4枚を軸に領地を広げてきます。そのため、「リリー」や「オルフェ」で弱化させ、「キッズヒーロー」の領地拡大を妨害しましょう。

「リリー」は「キラーアント」と「ベロニカ」、「オルフェ」は「オークロード」と「ゴールデンベアー」を弱化させることが可能です。

ループを利用して厄介なカードを相殺しよう

「キッズヒーロー」戦では、「ループ」がルールに適用されています。支配マスが盤面外でも逆側に出現するので、四隅や外周が相手の領地でも相殺しやすいです。

「ファントム」や「ロンズデイル」が四隅に置かれても焦らず、「ループ」を利用しながら効果を消しにいきましょう。

関連リンク

B&Dの攻略情報

カードゲーム(B&D)の攻略方法とルール解説
B&Dの攻略記事
カード一覧 ランク上げ方法
対戦相手のデッキ -
B&DのSランク相手攻略
アンドロ キッズヒーロー
マルファ おじいさん
妖精のおねえさん -

▶︎B&D(カードゲーム)攻略のコツを見る

ブレイブリーデフォルト2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記