【注目情報】
★JP稼ぎの効率的なやり方
☆ウィキウィキの倒し方
ブレイブリーデフォルト2のカード一覧記事です。カードゲーム(B&D)で使用するカードを種類ごとに一覧で掲載しています。
No. | カード名 | 種族 | 効果 |
---|---|---|---|
1 | ゴブリン | 人型 | - |
2 | アクスゴブリン | 人型 | - |
3 | ボウゴブリン | 人型 | - |
4 | オーク | 人型 | 弱化時さらに弱化 |
5 | オークリーダー | 人型 | 弱化時さらに弱化 |
6 | オークチーフ | 人型 | 弱化時さらに弱化 |
7 | オークロード | 人型 | 強化時さらに強化。弱化時さらに弱化 |
8 | ウルフ | 獣 | - |
9 | リープット | 獣 | - |
10 | グリズリー | 獣 | - |
11 | ディアトリマ | 獣 | - |
12 | ゴールデンベアー | 獣 | - |
13 | イエティ | 獣 | - |
14 | ユニコーン | 獣 | - |
15 | カトブレパス | 獣 | - |
16 | ヴェスビー | 蟲 | - |
17 | サンドワーム | 蟲 | - |
18 | キラーアント | 蟲 | - |
19 | ヴェスティンガー | 蟲 | 弱化時さらに弱化 |
20 | パラライフライ | 蟲 | - |
21 | ヨルムンガンド | 蟲 | 弱化時さらに弱化 |
22 | アビスワーム | 蟲 | - |
23 | サハギン | 水棲 | - |
24 | ハンナコッタ | 水棲 | - |
25 | ルーパー | 水棲 | - |
26 | グミィ | 水棲 | - |
27 | ダゴン | 水棲 | - |
28 | ランドトータス | 水棲 | - |
29 | シビルス | 水棲 | - |
30 | アダマントータス | 水棲 | 弱化時さらに弱化 |
31 | ゲンブ | 水棲 | - |
32 | ヴァンポックル | 植物 | - |
33 | オチュー | 植物 | - |
34 | ベロニカ | 植物 | - |
35 | ファンゴー | 植物 | - |
36 | マンイーター | 植物 | 強化時さらに強化 |
37 | ベジーローパー | 植物 | - |
38 | ラフレシア | 植物 | - |
39 | アーリマン | 悪魔 | - |
40 | アスブ | 悪魔 | - |
41 | ヴィシュヌ | 悪魔 | 強化時さらに強化 |
42 | バフォメット | 悪魔 | 弱化時さらに弱化 |
43 | アバドン | 悪魔 | - |
44 | アスモデウス | 悪魔 | 弱化時、逆に強化 |
45 | アモン | 悪魔 | 強化時さらに強化 |
46 | ゴーストナイト | 屍霊 | - |
47 | スピリッツ | 屍霊 | - |
48 | ナイトメア | 屍霊 | 強化時さらに強化 |
49 | ナイトスケルトン | 屍霊 | - |
50 | ゴリアテ | 屍霊 | 弱化時さらに弱化 |
51 | スレイプニル | 屍霊 | 弱化時、逆に強化 |
52 | アクアエレメント | 精霊 | - |
53 | シルフ | 精霊 | - |
54 | ケットシー | 精霊 | - |
55 | ゴーレム | 精霊 | 弱化時さらに弱化 |
56 | ミケット | 精霊 | 強化時さらに強化。弱化時さらに弱化 |
57 | ケイオス | 精霊 | - |
58 | キングウィキウィキ | 精霊 | - |
No. | カード名 | 効果 |
---|---|---|
59 | 魔獣使い | 【種族強化】 自軍・敵軍問わず獣・蟲のモンスターを強化する。設置後に発動、持続効果あり |
65 | ベルセルク | 【カード強化】 設置後に相手領地が10を超えていると発動。自軍のジョブカードを強化する。設置後に発動、持続効果あり。強化時さらに強化 |
66 | ジャッジメント | 【カード強化】 敵軍領地が13マスの時のみ効果発動。強化状態で場に出せる。それ以外の方法では強化できない。持続効果なし |
70 | ファントム | 【カード弱化】 自軍・敵軍問わずジョブカード及びキャラクターカードを弱化する。設置後に発動、持続効果あり |
72 | ヴァンガード | 【領地強化】 このカードが場に出た時、基本マスの左右1マス、自軍・敵軍を問わず領地を強化する。設置後に発動、持続効果なし |
73 | 竜騎士 | 【領地強化】 このカードで挟撃が発生した時、この挟撃で自軍領地になったエリアをすべて強化する。設置後に発動、持続効果なし |
77 | 狩人 | 【領地毒化】 このカードで挟撃が発生した時、基本マスの左右1マス、自軍・敵軍を問わず領地を毒化する。設置後に発動、持続効果なし |
78 | 導師 | 【領地毒化】 敵軍の強化マスを全て毒化マスにする。設置後に発動、持続効果なし |
80 | 吟遊詩人 | 【手札封じ】 次のターン、相手の人型・獣・水棲のカードを使用できなくする。設置後に発動、持続効果なし |
81 | ピクトマンサー | 【手札封じ】 設置後、自軍・敵軍を問わず支配マス2のカードを設置できなくなる。設置後に発動、持続効果あり |
82 | オラクル | 【手札封じ】 次のターン、相手の植物・屍霊・悪魔のカードを使用できなくする。設置後に発動、持続効果なし。強化時、さらに強化 |
83 | 魔剣士 | 【手札封じ】 自軍・敵軍を問わずキャラクターカードを設置できなくする。設置後に発動、持続効果あり。強化時さらに強化 |
85 | 白魔道士 | 【解呪】 相手の持続効果をランダムに1つ選択しむ効果する。設置後に発動、持続効果なし |
86 | 薬師 | 【解呪】 自軍・敵軍を問わず毒化領地を解呪する。また以後、領地毒化が発生しなくなる。設置後に発動、持続効果あり |
87 | 魔人 | 【解呪】 敵軍毒化領地をすべて中立地にする。自軍毒化領地をすべて回復し、強化する。設置後に発動、持続効果なし |
91 | モンク | 【カウンター】 相手にはこのカードの設置メダルが見えない。相手のキャラクターカードが設置時、効果を無効化し支配マスを自軍領地にする。設置後に発動、持続効果あり |
92 | シーフ | 【カウンター】 相手にはこのカードの設置メダルが見えない。相手が手札封じを使用時に発動、効果を無効化し基本マスを自軍領地にする。設置後に発動、持続効果あり |
96 | 黒魔道士 | 【支配促進】 自軍ターン中のみ、相殺が発生する度、基本マスの前方1マスずつ領地を広げていく。但し、このカード効果による相殺は除く。設置後に発動、持続効果あり |
97 | ソードマスター | 【支配促進】 このカードで相殺が発生した時、基本マスの上と左右を制圧する。設置後に発動、持続効果なし |
99 | 赤魔道士 | 【ブレイブ】 設置後、手札の残りカードが3枚の時のみ発動、続けてもう1枚カードを使用する。使用カードはキャラクターカードに限られる。設置後に発動、持続効果なし |
100 | ブレイブ | 【ブレイブ】 設置後、手札の残りカードが2枚の時のみ発動、続けておう1枚カードを使用する。設置後に発動、持続効果なし |
102 | シールドマスター | 【デフォルト】 先攻の時のみ以下の効果を発動、自分のターン終了時に手札に戻る。この効果は対戦中一度しか発生しない。設置後に発動、持続効果あり |
103 | ギャンブラー | 【入れ替え】 ランダムに敵軍領地を1つ選択し、本カードの基本マスと場所を入れ替える。設置後に発動、持続効果なし |
105 | すっぴん | 【大器晩成】 図鑑コンプリート後、このカードは強化状態として扱い、それ以外では強化できない。持続効果なし |
No. | カード名 | 効果 |
---|---|---|
60 | シャウラ | 【種族強化】 自軍・敵軍問わず、人型・精霊のカードを強化する。使用時に発動、永続効果 |
61 | フォリィ | 【種族強化】 自軍・敵軍問わず屍霊・悪魔のカードを強化する。設置後に発動、持続効果あり。強化時さらに強化 |
62 | オルフェ | 【種族弱化】 自軍・敵軍問わず人型と獣のカードを弱化する。設置後に発動、持続効果あり |
63 | ニハル | 【種族弱化】 自軍・敵軍問わず、水棲・屍霊・悪魔のカードを弱化する。使用時に発動、永続効果 |
64 | リリー | 【種族弱化】 自軍・敵軍問わず、植物と蟲のカードを強化する。設置後に発動、持続効果あり |
67 | カストル | 【カード強化】 自軍・敵軍問わず植物・水棲・キャラクターカードを強化する。使用時に発動、永続効果 |
68 | ヘリオ | 【カード強化】 自軍・敵軍問わずジョブカードを強化する。使用時に発動、永続効果 |
69 | ロンズテイル | 【カード強化】 敵軍の支配マス3のカードを弱化し、自軍の支配マス2のカードを強化する。設置後に発動、持続効果あり |
71 | バーナード | 【カード変化】 次に相手が使うカード効果の対象を敵軍の場合自軍にし、自軍の場合は敵軍にする。それ以外は無効化し、基本マスを自軍領地にする。設置後に発動、持続効果あり |
74 | オルテン | 【領地強化】 このカードで相殺を発生させた時、相殺エリアを制圧し、支配マスを強化する。設置後に発動、持続効果なし。強化や弱化で基本マスのみになる。 |
75 | セレネ | 【領地強化】 自軍・敵軍問わず毒化領地を強化領地に置き換える。また以後、領地毒化は領地強化となる。使用後に発動、永続効果 |
76 | ガラハード | 【領地強化】 この対戦中、相殺が発生する度、両軍領地からランダムに1マス選択し強化する。使用時に発動、永続効果 |
79 | エマ | 【領地毒化】 お互いのターン終了時、両軍領地からランダムに1マス選択し毒化する。設置後に発動、持続効果あり |
84 | アダマス | 【手札封じ】 この対戦中、自軍・敵軍を問わず支配マス3以上のカードを設置できない。使用時に発動、永続効果 |
88 | グラン | 【解呪】 自軍・敵軍を問わず手札封じを解呪する。また以後、手札封じが発生しなくなる。使用時に発動、永続効果 |
89 | ドモヴォイ | 【解呪】 設置後に自軍と相手領地が合計13マスになると発動。相手の持続効果をすべて無効化し永続効果を消去する。設置後に発動、持続効果なし |
90 | モーラ | 【解呪】 このカードの設置時カウンターは発動しない。ランダムに相手のカウンターを1つ選択し、無効化する。設置後に発動、持続効果なし |
93 | ダグ | 【カウンター】 このカードは相手からも確認可能。自軍領地への挟撃発生時に発動、一度だけ基本マスで挟撃を引き受ける。設置後に発動、持続効果あり |
94 | ロディ | 【カウンター】 相手にはこのカードの設置メダルが見えない。相手がモンスターカード設置時に発動、そのカードを弱化させた上で設置となる。設置後に発動、持続効果あり |
95 | ヴィジヌ | 【カウンター】 相手にはこのカードの設置メダルが見えない。敗北条件を満たした際、互いに使用デッキからランダムにカードを2枚加えてゲーム続行する。設置後に発動、持続効果あり |
98 | マルファ | 【支配促進】 相手のターン終了時、中立地からランダムに1マス選択し自軍領地にする。設置後に発動、持続効果あり |
101 | スローン | 【ブレイブ】 相手にはこのカードの設置メダルが見えない。相手ターンで挟撃が発生した際に効果発動、相手は続けて1枚カードを使わねばならない。設置後に発動、持続効果あり |
104 | グラディス | 【道連れ】 このカード設置時、相手領地を5マス、自軍領地を2マス、それぞれランダムに選び自身の基本マスと共に全て中立地化する。設置後に発動、持続効果なし |
B&Dのカード一覧と効果|カードゲーム【BD2】
© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。