【ブレイブリーデフォルト2】クリア後のやりこみ要素【BD2】

【注目情報】
JP稼ぎの効率的なやり方
ウィキウィキの倒し方

ピックアップ情報

クリア後のやりこみ要素

ブレイブリーデフォルト2におけるクリア後のやり込み要素について掲載しています。

クリア後のやり込み要素

7章の攻略

""
6章クリア後に隠しジョブを入手し、ヤミノヒトミのセーブデータを上書きすると7章に突入します。7章をクリアすれば真エンディングを見ることができます。
▶︎7章の攻略チャートを見る

試練の回廊

EwB5u9UVIAEfxvq.jpeg

6章突入後は各地に石碑が出現し、試練の回廊に挑めるようになります。これまで以上の強敵が揃っており、各ジョブの最強装備も手に入れることができます。
▶︎試練の回廊の攻略と場所を見る

裏ボス攻略

""
試練の回廊クリア後は、ライムダール南にある墓を調べることで裏ボスに挑戦することができます。作中最強のボスとなるので、レベル上げや最強装備を揃えたあとに挑戦してみましょう。
▶︎裏ボスの攻略を見る

強くてニューゲーム

""
7章でヤミノヒトミを倒し、真のエンディングを見終わったあとはクリアデータをセーブすることで強くてニューゲームで遊ぶことができるようになります。風の渓谷でアダマスと戦闘し、勝利することで別のエンディングを見ることが出来ます。気になる方は風の渓谷まで進めてみましょう。
▶︎2周目の遊び方と引き継げる要素を見る

その他やり込み要素

レベル上げやJP稼ぎ

””

試練の回廊をクリアすることでジョブのレベル上限が開放されます。お金稼ぎと平行してキャラクターのレベルとジョブレベルも上げていきましょう。

稼ぎ関連記事
レベル上げのコツ JP稼ぎの効率的なやり方
効率のいいpq稼ぎのやり方 -

饅頭集め

””

ブレイブリーデフォルト2ではレアドロップアップや盗むを使って、ステータスUPができる饅頭を簡単に集めることができます。饅頭を集める場合は、複数の饅頭が集められる場所を周回するのがおすすめです。
▶︎饅頭を効率的に集める方法を見る

クエスト

””

クエストでしか手に入らないアイテムも多数あります。また、クエストでしか戦えないボスもいるので、図鑑のコンプリートを目指している方はクエストもこなしましょう。
▶︎クエスト一覧と報酬を見る

B&D

""
B&Dではカードをコンプリートで「ワイルドホルスター」を入手することができます。ワイルドホルスターはB&Dでしか入手できないので、クリア後にB&Dをやり込んでみるのも良いでしょう。
▶︎B&Dの攻略方法とルール解説を見る

関連リンク

ストーリー攻略 ジョブ一覧
アビリティ一覧 キャラクター一覧
B&D ボス攻略一覧
サブクエスト一覧 掲示板

▶攻略TOPに戻る

ブレイブリーデフォルト2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

なんなのあんた?

2 名無しさん

強くてNEW GAMEだからさ、最初からなんだよ。 前のセーブデータでまた回ればいいさ 

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記